えっ!そうなん!悲しいねぇ。。。と思った話の巻。

昨日、友達と長い長い電話の中での話。


ある事があって、今の若い人の話になりました。
(このある事、は、とても、ここにも書けません)

この私の友達には、息子と二人の娘がいます(羨ましいノォ)

で、娘ちゃんチーちゃんの友達の話を。
この友達、お姑さんから、孫にってもらったプレゼントをネットでオークションに出すらしい。
チーちゃんが、えっ!一回も着せないの?って聞いたら、
その友達は、だって、袋から出すと値段が下がるでしょう、と。

でも、お母さんは、その服を着たところを見ないよねって、チーちゃんが聞いたら、
「一回も見なかったら、そのうち、諦めるんじゃない」って言うらしい。

チーちゃんは、「可愛そうよね、そのお義母さん」と、私の友達に話したって。

わぁっ!
お姑さんは、お金は出しても、口は出せない!って聞くけど、本当なんだなぁー。


長〜い電話の中の一つの話題でした。


ウチの二人のお嫁ちゃん、そうでない事を願おうっと。


b0084961_10063862.jpeg

無事、帰ってきたそうで。

写真が送ってきました。
スマホ、綺麗ですよね〜。



昨日の夜から雨。
この雨、数日続くらしい。

鬱陶しいけど、これで気温が少し下がるかな。



[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26231837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2016-09-28 11:25
普通の神経では出来ないよネ⁉️
親の教育?家庭環境?
もぅ~ヤダッ!(≧∇≦)
Commented by hiro2831 at 2016-09-28 11:56
う~~ん・・・
色々な人居ますよね
一緒に行って買ってあげるのが一番?
でもそんなお嫁さんなら、一緒に行かないか(笑)
友人のお嫁ちゃんは、大都会暮らしなにのこっちへ来て
「ユニ〇ロ」等へ一緒に行って買ってもらうってさ
お金がかかる・・って嬉しそうに話してます
それも羨ましい・・私です
Commented by konatum at 2016-09-28 15:09
♪ abaさん。


それが、一人じゃなくて、結構多いらしい。
気に入らなくても、お義母さんのところに行くときは、着せて行くってのが普通の事ってのは、古い私達の世代の様。

寂しい世の中になったものですよね。。。

おぉ、悲しい。。

やっぱり、親の育て方、大切ですよね。
Commented by konatum at 2016-09-28 15:12
♪ ヒロさん。

そう!一緒になんか行かないよ、多分。
一緒に行くのは、優しいのよ、きっと。

寂しい世の中になってきてるねぇ。

私世代の親のはずなのに、育て方が間違ってる!
と、怒りの小夏です。
Commented by あずき at 2016-09-28 15:35 x
聞くだけで怒れちゃう このお母さん世代だからですよね
酷い話ですね

Commented by konatum at 2016-09-28 16:02
♪ あずきさん。

呆れる!と、怒りと、悲しみですよね。
私ね、息子しかいないでしょ、悲しいなぁ〜。
息子がそういう人を選んでないよね!と思ってます。

Commented by marinm9 at 2016-09-28 20:22
人其れどれと思うけど~お嫁ちゃんには、先に選んでもらい
代金後払いにしてます。
何方かというと男っぽい性格なので助かっています。
Commented by marri at 2016-09-29 13:36 x
お手軽にものを売買できるという時代背景も有りませんか?
どういっても、我が家からのしつけです。
良いことと悪い事、何事も相手を思いやる心遣いかと!
いつも・・・私なら・・・と、思わずにはいられません。
Commented by konatum at 2016-09-29 16:21
♪ marriさん。

昔なら、こんなことも起こりませんよね。
ネットで、簡単に色んな事が出来るから。。。

そう、ウチの嫁ちゃんたち、親を見ていたら、こんな事しなさそうに思えます。
親の背中見て育ちますもんね。
Commented by ひーちゃん at 2016-09-29 22:57 x
一度のぞいたけれど あまりに聞きたくない話だったから
スルーして 気になるからまたお邪魔しました
我が家のお嫁さん 私の餃子でもハイいただきますと
二つ返事で 孫娘の浴衣セットも私に買わせてくれました
二人の孫の家庭教師を任せてくれるのも
何かと職場の相談事もしてくれて
同業なので愚痴も言い合って これってすごくありがたいこと
なのだと 改めて感謝しました
小夏ちゃんの息子さんが選んだお嫁さんなら
きっと間違いありません
主人のおじいちゃんがよく言ってました
姑に似た嫁が来る 嫁の悪口を言うのは自分に唾を吐いているようなものだと
嫁である義母のことも孫の嫁である私のことも
とてもかわいがってくれたおじいちゃんでした
Commented by konatum at 2016-09-30 09:42
♪ ひーちゃん。

ありがとうございます。

悲しかったですよ、そんな事があるの!?って感じで。
今は、子供も男の子よりも女の子を望む親が多いらしいです。

やっぱり、親の育て方ですよね、親の背中見て育ちますから。
Commented by agsmatters05 at 2016-10-01 08:30
小夏さんのお宅は、ユーモアがあるからどちらの息子さんのご家庭も、ご心配なく。仲良く和気藹々と楽しませてくれることでしょう。急にお孫さんが二人、三人、五人となったら、どうします? 5年もすればお孫さんのお誕生祝いその他もろもろで、福沢さんがどんどん飛んでいくことでしょう。(笑)それも喜び、楽しみのうち。小夏さんが目を細くしてる様子を今から想像できますよ。
Commented by mamarinn30 at 2016-10-01 17:10
小夏さん
ままりんあてのコメント人違いだと思うよ。
あーー、私、そんな嫁さんならいらない。

私の時代では考えられない、
お義母さんの気持ちを思うと怒りがいっぱい。

やっぱ、親の育て方かしら。
Commented by konatum at 2016-10-01 22:12
♪ marinmさん。


おそくなりました。
すみません。

息子しかいないから、さみしいなぁと思って聞きました。

そちらのお嫁さん、さっぱりされてるって事ですね、付き合いも楽なのですね、良い事ですよね。
Commented by konatum at 2016-10-01 22:13
♪ ママリンさん。

ありゃ、ありがとうございます。

悲しいなぁ、さみしいなぁ、と思いましたよ。

この頃の若い子!って、と、やっぱり言いたくなりますね。
Commented by konatum at 2016-10-02 12:55
♪ ミチさん。

ありがとうございます( ◠‿◠ )

はよー、そうならんかなぁ〜〜。
そのために、節約節約!交通費、諸々貯めなきゃ!と、改めて思いましたよ、へへ
by konatum | 2016-09-28 10:03 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum