そんな事、口が裂けても言えね〜〜。。。。の巻

先日の長男からのメールの話を従姉妹に話しました。

ほらっ、誕生日に何が欲しいかって話。

すると、従姉妹が、すぐさま、「孫!」って言ったら良かったのに、って。

アハハ〜〜ン(^ν^)
そうねぇ〜って大笑い。


言えね、言えね、そんな事、口が裂けても言えね〜〜。。。
って、また、大笑い。

でね、その最中のお礼をと電話したら、今、水族館ですってでしたよ。
まだまだ、二人であちこち行きたい様子。


今日、彼岸の入りですね。
我が家の白い彼岸花。
綺麗です。ちょこっと、加工してますけど。。。

b0084961_18361436.jpeg



[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26207374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-19 19:48
言えねーー、いえねーーー。
我が家も言いたいけど口が裂けても言えねーーーですね。
いつ報告があるか待ち遠しい・・・・・
結婚が決まった時、パパさんが日本で孫が抱けるといってから2年半、元気なうちに抱かせてと。
Commented by konatum at 2016-09-19 21:07
♪ ママリンさん。

そうそう、早く、抱きたいですよね(#^.^#)
でも、じぇったい、言えね〜〜です。

娘なら、聞けるのになぁ〜。。。
Commented by aba-n-c at 2016-09-19 21:09
そうょ!「孫っ!」って言えば良かったのょ!
でも言えそうで、言えないかもね⁉️
(私も言えなかったもん!)
Commented by honey-suckles at 2016-09-19 22:04
こんばんわ~
先週、妹の孫が生れました~・・2人
といっても、ふたごじゃなくて、2人の息子にひとりずつ男の子が
konatumさんとこもそんなふうになったりして( 笑 )

白の彼岸花、きれい~
清楚ですね。庭植えなら赤より白よね
Commented by あずき at 2016-09-19 22:17 x
おほっほ!言えば良かったのに(笑)
白い彼岸花いいですね 家の植木鉢の赤い普通の彼岸花まだ咲きません・・・今年は遅いです。
Commented by konatum at 2016-09-19 22:28
♪ abaさん。

息子にはなんとか言えても、それが嫁ちゃんに聞かれでも。。。と思っただけでもねぇ。

やっぱり、言えねぇよぉ〜。
Commented by konatum at 2016-09-19 22:30
♪ ハニサクさん。

おめでとうございます(#^.^#)

孫は、女の子が良いなぁ〜。
一人くらいはね。

でも、贅沢は言わない、男の子でもいい!
私がなるべく若いうちに、欲しいなぁ。
Commented by konatum at 2016-09-19 22:32
♪ あずきさん。

やだ〜、言えないですよぉ〜。
嫌われたくないもん!(^ν^)


ウチね、白が赤に変わってしまったのもあるんですよ、庭に赤植えてないのに、赤も咲き出しましたもの。
両方あると、良いですよ(#^.^#)
Commented by at 2016-09-20 12:33 x
言えないよね~^^
でも我慢した分 良い報告早くあるといいね
一緒に喜んであげるから^^
Commented by konatum at 2016-09-20 14:20
♪ 風さん。

いえません!嫌われますもんねぇ。

はい、おしらせしますね、その時は(#^.^#)
Commented by satami1224 at 2016-09-20 15:59
今朝我が家も白い彼岸花が 台風の影響で風に揺られて
咲いていましたよ~。

言えね~言えね~そうですね こればかりはね~
きっと近い将来お孫さん抱けますよ~(笑)
Commented by hiro2831 at 2016-09-20 17:12
うんうん、いえねぇ~よね
そのうちそのうちよ^^

黄色いリコリス咲いたよ~^^
もう一鉢は白???
楽しみ~
孫ができると花が疎かになりそう?(^◇^)
Commented by konatum at 2016-09-21 18:42
♪ satamiさん。


ありがとうございます(#^.^#)
そのうちに、と、気長に待ってますね。

台風の被害とか、大丈夫でしたか?
今年は、本当に何度も心配しなきゃいけないですね〜。
またまた、できそうなこと、天気予報で言ってました。
怖いですね。
Commented by konatum at 2016-09-21 18:44
♪ ヒロさん。

そう!言えねぇの。
嫌われそうだもん。

わたいも言ってほしくなかったしね。

でも、早く見たいよぉ〜。

もう一つの、早く咲いて欲しいね。
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-09-22 12:25
いつの時代も きっと「今が一番」です!

家族が増えて それぞれが幸せに生きてるってだけでも
「小夏さん、いいなぁ~♥」って思いますよ。
Commented by konatum at 2016-09-22 19:41
♪ しゅわっちさん。


ハイ(⌒▽⌒)ありがとう〜〜。

健康でいられることが一番!と、思いますよ。
で、人間って、欲が出てくるのね、ついつい。
いけませんねぇー。
by konatum | 2016-09-19 18:37 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum