おかしいよね〜、今の時期に。

b0084961_17024073.jpeg

これ、なんだと思います?


あのね、ダリアの苗。

6月ごろに咲いて、枯れたのを切り取ってたら、今日、気づいたのだけれど
こうして、種から芽が出てるよ。

今頃出てきたって、花はもちろん咲かないと思うし、冬も越さないんじゃないかと思う。

それに、ここは、土もいっぱいないところ、ほれっ、小石というか、山砂をまいてるところ。

このところの気温の急激な変化と、雨続きが原因だね〜。

さぁー、ど・しようかな。

毎度お馴染みのガイラルディア、可愛いよ。

b0084961_17075161.jpeg
それから、生き返ったヒャクニチソウ。

b0084961_17084351.jpeg
綺麗よ〜〜♪( ´▽`)




[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26193263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro2831 at 2016-09-14 17:56
良かったね、生き返ってさ
きれいよ~~~うん
うちはね、暑さにやられて、ひょろ長くて
来年は地球に植えます(笑)

秋まで待って、鉢にあげる?
Commented by marri at 2016-09-14 18:18 x
凄い!最近の写真
メッチャ綺麗です。素晴らしい!カメラ変えた?
雨後のダリアちゃん。どこぞのずみっこでどのようになるか?
そんな・・・こと、手要らずのアタシは考えています。
Commented by aba-n-c at 2016-09-14 21:54
事によると、事によるかも?
狂い咲きってあるじゃ無い(≧∇≦)

意外と沢山生き残ってるのね。
みんな綺麗ょ~!
Commented by konatum at 2016-09-14 22:04
♪ ヒロさん。

ヒャクニチソウ、半分以上は、ダメになったけど、生き残ったのは、結構花をつけてるよ、ありがたいねぇ。

ダリアでしょう、上手くいくと、小さな球根になって、生き残るかもだけど、植え場所がねぇ、無いかもよ。。

Commented by konatum at 2016-09-14 22:07
♪ marriさん。

うん、marriさんのお休みの間に、カメラ、変えたかもデスネェ♪( ´▽`)

綺麗?へへ、ありがとうございますネ。嬉しい!

このままにしといて、様子見してみようと思います、だって、植え場所がないんですから。。。
Commented by konatum at 2016-09-14 22:09
♪ abaさん。

もし、近くなら、コソッと庭に入って、コソッと植えるんですけどね、abaさんとこのお庭、広そうだもん♪( ´▽`)
しばらくは、このままで様子見ですね〜。

ヒャクニチソウ、半分以上はダメになってしまいましたけど、残った分に結構、蕾が出来てます、嬉しいです!
Commented by あずき at 2016-09-15 12:56 x
少し涼しくなって花も元気になりましたね
ダリア 種が有るのですね 初めて知りました。
小さくても良いので球根が出来るといいですね
Commented by konatum at 2016-09-15 18:17
♪ あずきさん。

大輪のは、ダメですが、中輪ののは、こぼれ種で、結構出てきますよ。
今年は、この時期は間違ってますがね。

寒くなる前に、球根になれば、大丈夫なんだけどなぁ〜〜
by konatum | 2016-09-14 17:09 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum