大事な大事なクリローが( ;´Д`)

知ってはいたんですよ。。

クリローが、それも、八重のクリローが、数株ダメになりました。
暑さでダメになったのもあるんです、それも悲しかったのに。
その暑さにも、頑張って元気にしてたくりろーが。。。。( ̄O ̄;)

クリローの横に、クレマティスを植えてて、クレマティスは、深く植えたほうが良いって聞いたものだから、土をかぶせて、その土が余ったから、クリローの上にザザーってかけしもたの。

それから、10日くらい経ったかなぁ〜〜。
元気がないなぁと、根元を見てみたら、株の上部が腐ってましたのねぇ。。。。。

ひえーーーーーーーーーーーーー!

そうだったよ、クリローはちょこっと、上部が見える位が良いって聞いてたよ。
それに、それから、ずっと、雨だったし。


来年の春は、寂しいなぁ。

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26191333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro2831 at 2016-09-13 22:35
今年は天候に翻弄されていますのぉ
クリローうちはカーポートの下
車が一台になったので、そこへ避難?避暑?してるよ
何が悪くて、どうしたら良いのか?
さっぱりの夏でしたよね

寂しくなったって?
カタログ見て通帳見て、シメシメじゃないの?(笑)(*^^*)
ユウスゲ行くぞ!空けておいてね
Commented by mamarinn30 at 2016-09-14 07:24
せっかくのクリローが、それも八重がだめになって残念ですね。
今年は暑さと雨で、いろんな植物がダメージを受けています。
我が家の
君子蘭もいつの間にか花のしんの根元までやられて腐っていました。残りを消毒して他の場所へ移したり、
桜欄は元気な葉っぱと、しなしなの葉っぱが混在したり、どうしていいか困ったものです。
Commented by aba-n-c at 2016-09-14 09:36
うん・うん・・・想像出来る(≧∇≦)
私は日陰に植えてるけれど(木と木の間)
構ってあげないので元気!(笑)
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-09-14 11:28
手塩にかけて面倒みているのに残念ですねぇ。
来春は、ここで鑑賞できないんですかねぇ・・・。

我が家のクリスマスローズは、放ったらかしです。
なので、見事な花は まったく期待できません。
今朝、クリスマスローズのご機嫌伺いに行って見てきました。
わっちと同じくのほほ~んと生きておりましたさぁ~♪(^▽^;)
Commented by konatum at 2016-09-14 16:10
♪ ヒロさん。

暑い暑い、水無の夏だったもん、それが、一つの台風で、お日様なしになってしまってさ。
困ったもんじゃい。

イヤイヤ、年金生活、辛いものよ、花の苗も、悩んで悩んで。。。。やっぱり、購入!(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2016-09-14 16:12
♪ ママリンさん。

ほんとほんと、今年の夏ほど、困ったことはないですよね。

でも、この夏が当たり前になったら、どうしましょう。。
それも心配ですよね。

ウチも、その君子蘭、今年ダメになりました~_~;
Commented by konatum at 2016-09-14 16:14
♪ abaさん。

お忙しいのに、コメ、ありがとうございますネ。
そちらのクリロー、ちょうど良い場所に置かれているんですね、木陰、一番!ですタイ(⌒▽⌒)

そろそろ、来春あたり、咲くのでは。。
Commented by konatum at 2016-09-14 16:16
♪ しゅわっちさん。

のほほーんといきる!
一番良いことですタイ(⌒▽⌒)

そろそろ、来週あたり、綺麗に花咲かせるカモですよ。
Commented by あずき at 2016-09-15 12:52 x
今年の天気は。。でも昨年も言ってたような
昨年は7月がとっても暑くてお盆過ぎたら雨ばかり
昨年の紅葉は全然綺麗じゃなかったです。
海水温が上がっているので、だんだん温暖化になってるのですね
八重のキリロ高くて弱いんですよね 悲しいですね自慢の花だったのに 
Commented by konatum at 2016-09-15 18:19
♪ あずきさん。

そうなんですよー、自慢の花だったのに。。。ウエーンです。。

またまた、台風で、雨ばかりになりそうです。
困りますねぇ。
by konatum | 2016-09-13 22:23 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum