暇で暇で、する事なくて、パン作りをするの巻

しなくちゃいけない事は、いっぱいあるのだけれど。

ほれっ、お片付けよね。。でも、気分がそれにいかない。
春の庭の準備は、気温からして、まだ、早いしなぁ。
アチ〜しなぁ〜。

そして、おっちゃんのお昼もしなきゃいけないし、
いつも、いただくグリーンサンタさん、もらってばかりじゃ、申し訳ねー。

と、ゴロンとしてたのを起き出しました。

コネコネして・・・その時、思いましたさ、毎日このコネコネしたら、二の腕のフワフワ、なくなるぞい!と。
それは、しないけどねぇ〜〜。

一次発酵、ベンチタイム、二時発酵、結構時間かかりますとたいねぇ。

で、焼き上がり。

b0084961_20460915.jpeg
好きな粒あんをマキマキ。

b0084961_20465585.jpeg
こっちは、ベーコンとナツメグと黒胡椒をした玉ねぎ、上にマヨとチーズ。


形と大きさが不揃い!(´Д` )
良いのです、これぞ、手作り!という事で。ケケケ

焼きあがったばかりのパンを冷ますために網の上に。

この網、100円均一の魚焼きの網。
良いアイデアでしょ♪( ´▽`)



[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26180092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro2831 at 2016-09-09 21:30
ついつい手が出る、唾が出るぞな^^
美味しそう~~です^^

グリーンサンタさん用ですか
喜ばれるよね^^v
Commented by aba-n-c at 2016-09-09 21:46
良いなぁ~パンも、暇も、、、
未だズーットお片付け(≧∇≦)
手伝いに来て欲しいょ~!
Commented by agsmatters05 at 2016-09-10 03:30
小夏さん、けっこう小麦粉がたくさん要るでしょ。とってもおいしそうよ。一つだけ食べても太りそう。小夏さんはいくつたべるの?(ケ)。なんか出来上がりを見てると、簡単そうで真似して作りたくなってしまうけど、きっと大変なのよねえ。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-10 04:42
ゴックン、美味しそう、画面に手が出そうになりました。


グリーンサンタさん、手作りパン喜ばれるでしょうね。

Commented by konatum at 2016-09-10 09:07
♪ ヒロさん。


形が悪かったけど、味は、んまぁまぁでしたよ。
グリーンサンタさんは、どうだったかなぁ?(⌒▽⌒)
まぁ、気持ちは伝わったと思う。。。へへ

Commented by konatum at 2016-09-10 09:09
♪ abaさん。

お片付けよね〜、私、見ないふりしてます、し出したら、終わりがないと思うから。。。へへ

パン、自己満足、手前味噌、、、美味しよぉ〜(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2016-09-10 09:11
♪ ミチさん。


手捏ねするから、手がだるくなってしまいますね。
でもね、まとまり始めると、面白いですよ。

これね、結構、時間はかかりますけど、簡単ですよ。

近くだったら、味見してもらいたいですー
Commented by konatum at 2016-09-10 09:12
♪ ママリンさん。

お昼に間に合う様に、頑張って作りました。
食べてくれたと思います(⌒▽⌒)

味はね、自己満足、手前味噌で、美味しいんですから〜〜。。ホホ
Commented by satami1224 at 2016-09-10 19:26
分かります~しなくてはいけないことに気持ちが向かない
好きなことには時間がかかっても 出来る~
同じです 美味しそうに出来ましたね~
お店で見かけるパンと同じだわ~。
Commented by konatum at 2016-09-10 20:52
♪ satamiさん。

そうなのです、しなくちゃいけないって事は、わかっちゃいるのですけどね。
後で〜となります。

で、余計な事を先にしてしまうんですよね。

おいそうでしょ(⌒▽⌒)

ありがとうございます。
Commented by あずき at 2016-09-10 22:42 x
これは食べ過ぎちゃいませんでしたか?
手で捏ねられるのですね 凄いです。
私は今左手の親指の付け根が痛くて、パンを作るとより痛くなって困ってます。
使いすぎと年頃ですって(涙)
Commented by konatum at 2016-09-11 16:57
♪ あずきさん。

あずきさんみたいに、綺麗にはできません。。。( ̄O ̄;)
でも、美味しかったです(⌒▽⌒)

この頃、何でも、加齢と言われます。
目が悪いのも、疲れが取れないのも、その他いろいろ、悲しいなぁ〜〜。
by konatum | 2016-09-09 20:53 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum