台風に過敏な私

それには、訳があります。

長男が4歳の時だから、28年前でしょうか、27年前かも。

家が完成したその年、台風19号(確か?)と23号が来ました。
仕事柄、そんな時には、休みでも仕事に出ていかなければいけないおっちゃんですが、
その時は、大分に、ゴルフに行ってたんですね。

今みたいに、携帯もない時代。

大きな大きな台風19号でした。
二階の寝室にいると、風に家が揺れてるのがわかりました。
その寝室に、か弱い私と、4歳と2歳の子といたのです。

ゴゴゴと音がして、パーンパーンと、瓦が落ちて割れる音が聞こえました。
まだ、出来上がって数ヶ月の新築の家が。。。。。😭

余談ですが、おっちゃんからは、電話一本ありませんでした。クソっ!
翌日の夕方近く帰宅したおっちゃん、瓦が割れた家を見て
「あれ!どげしたと?」

楽しいゴルフをして、その後の楽しい宴会で、ニュースとか見てもなかったとか。。クソ!
今でも、その時のことを思い出すと、沸々となるぞい!

屋根にドーマをつけていたので、弱かったのでしょうね、特別、そこあたりの瓦もはげ、そこからも、雨漏りして、
下の和室の屋根の瓦もだだだとめくれて、泥水が畳に落ちてきてて。
修理も順番待ちで、ブルーシートを買い求め、それも、あちこちのホームセンターを回りましたよ。
もちろん、費用もいっぱい。
でも、そこは、保険がおりましたけどね。


これが、19号。

続く23号も、同じような被害。
ものすごーく、怖かったです。
この時は、おっちゃんは、夜、台風の風の中、仕事に出かけました。


この二つの台風の時のことが、トラウマのようになってしまって、台風過敏症です、私。

台風13号が、東の方に向かっていますね、みなさん、気をつけてください。


b0084961_21032179.jpeg
良い香りしてますよぉ〜🎶


[PR]
by konatum | 2016-09-06 21:04

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum