私、祈ってますぅ〜〜。

やっぱり、台風、来るようです。

どうぞ、どうぞ、なるべくなるべく、さーっと通ってくれるように、
被害が無いようにと。

私、祈ってますぅ〜〜♪


雨が降り出す前に、と、鉢などを片付けてきました。

庭に、潤いが戻って、枯れて消えかけてた花が少しだけ、復帰したというのにね。
先日の風で外れてた寒冷紗を梯子を持ってきて、取り付けたばかりだというのに、
次の日に外しましたよ。
今度の風が怖いですからね。

台風のスピードが速いから、大きくならずに来るなんて事聞いてましたので、安心してたのに。
スピード、時速10キロになって、その間に、どんどん大きくなって、今は955とか言ってます。
進路は、今のところ、私の家のあたりを通りそう。。。

困ったなぁ〜〜。




ニョキニョキって出てきて咲きました。
夏水仙。
今年は、ブルーが良い感じに濃いのですネ。

b0084961_16470528.jpeg
これも、風に揺らされて、汚くなるのかも。

皆さんも祈ってて下さい!




[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26162826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-03 17:49
台風、我が地方にも来るとか困ったものです。
明後日頃とかいってますが、出来ることなら避けて欲しい。
秋植えの球根も通販で買ったのが届いているのに。

夏水仙こんな珍しいの、初めて見ました。
台風の被害を受けないように私も祈ってます。
Commented by aba-n-c at 2016-09-03 18:30
PCの調子がオカシイので、また後で来ます。
Commented by marinm9 at 2016-09-03 20:31
夏水仙初めて見ました。形・色彩大好きです。
気まぐれ台風。鉢物棚からオロシタママ。
結構腰やられますからね~。
Commented by aba-n-c at 2016-09-03 20:45
私も経験があるけれど・・・
重い鉢を入れたり出したりして
入れたと思ったら結局は台風に遭わなかったり・・・

この「夏水仙」は始めて見る!
お花 には余り無い色よね?
風が強くなる寸前にチョッキンしたらどう?
Commented by konatum at 2016-09-03 22:22
♪ ママリンさん。

早く、温暖低気圧になってくれたら良いのなぁ。
コンパクトって言ってるから、目近くじゃなかったら、被害が少なくて済むんですけどね。
そちらも気をつけてくださいね。

良い色でしょ(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2016-09-03 22:26
♪ marinmさん。

台風の度に、鉢を移動、地面に下ろして、大変ですよね。
いつも、これを機会に、減らそう!って思うんです。でも、なぜか、減るどころか、増えてる。。。

花が開けば、ブルーが薄くなりました。
丁度、これくらいの時が、一番良い色ですね〜。
Commented by konatum at 2016-09-03 22:28
♪ abaさん。

再度訪問、ありがと(⌒▽⌒)

そうのですよね、片付けなくて、よかったよ!って時がありますよね。
今回もそうだと良いのになぁ。

今日、花が大きく開いたら、ブルーは薄くなってました。
丁度良いのは、これくらいの開きの時ですね。
良い色でしょ。
Commented by agsmatters05 at 2016-09-04 05:24
時差があるけど、とりあえず祈ってますよ。
Commented by konatum at 2016-09-04 15:48
♪ ミチさん。

ありがとう〜〜ございます。

その祈りが届いたようで、勢力がだんだん弱くなっていってます。
ここまま、消えて仕舞えば良いんですけど、そうなるように、もっと祈ってください!(#^.^#)
Commented by amaou777 at 2016-09-04 19:07
台風だいぶ小さくなって大丈夫そうね)^o^(
さっき超綺麗な虹が出てたね
見た?
Commented by mamii-rose at 2016-09-04 19:39
台風です~
何だかゆっくりで、自転車並みらしいです。
サッサと行ってくれたら良いのにね!
もう、雨戸を閉めました。
後は、もう少し弱まってくれると良いのですけどね~

お互い、気を付けましょうね!
Commented by konatum at 2016-09-04 21:41
♪ amaouさん。

歩くスピードになってますね。
でも、暴風域が無くなって、安心!
良かった(*^◯^*)


虹、見てない〜〜。。
Commented by konatum at 2016-09-04 21:42
♪ マミィさん。

自転車並み、歩くスピード?な感じですね。
でも、暴風域が無くなって安心ですね。あとは、雨の量だけの心配。

でも、ほんと、良かったですよね〜〜(⌒▽⌒)
Commented by hiro2831 at 2016-09-04 22:33
台風、遅いよねぇ~
今何処さ・・と・・今まさに?
小さくなっても台風
お気をつけくださいね

夏水仙
いいお色ですよん(*^_^*)
Commented by あずき at 2016-09-05 09:54 x
台風上陸しましたが 風雨激しいですか
被害が有りませんように~
私も湿った土なので草取りを先ほどまでやってました。

夏スイセン珍しい色ですね 素敵!
Commented by konatum at 2016-09-05 10:00
♪ ヒロさん。

お陰で、無事、なんの被害もなく、通り過ぎましたよぉ〜(⌒▽⌒)

ありがとね❤️

でもね、被害が出た所の方たち、熊本なんか、他の被害もいっぱいで、なんといって良いのやら。。。
Commented by konatum at 2016-09-05 10:04
♪ あずきさん。

ご心配、ありがとうございます。
暴風域も無くなって、1000hPa以上になって、こちらはなんの被害もなく無事です!
ご心配かけました。

でもね、熊本なんか、何度も被害が出てるでしょう、こうして、良かった良かったというのも気が引けますね。。。。
ほんと、お気の毒で、なんて言って良いのやら。。。
by konatum | 2016-09-03 16:51 | Trackback | Comments(17)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum