やっと、やっとね、降りました。

大雨で苦しんでいらっしゃるところがあるっていうのに、
喜んでイイのか、とも思いますが。。。。

今日の夕方、やっと、降りました。
40分くらいだったでしょうかね。
一晩くらいは降ってほしいですけど。それでも、無いよりはイイです。
今日は、水遣りしなくてイイですもん。

小躍りしました(⌒▽⌒)

今日の福岡、37度、ニュースで言ってます。
暑かった!ホンットに。
散歩してるとね、道が、温泉の表面みたいに見えます、湯気が出てました。

台風10号、東海地方へと行くとか、心配してます。。。。


[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26138115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2016-08-25 21:40 x
信心深い小夏様雨ごいをされました?
こちらは通り雨でお洗濯ものは濡れましたが
土は全然 カラカラです。
台風どうなりますことやら 少しの雨なら歓迎です。
Commented by aba-n-c at 2016-08-25 22:26
小躍りの姿を見たかったわょ!(笑)

こちらね!雨が余ってるの・バケツにね。
大雨以来、お水を上げてないから・・・

1部屋のクーラーは古いタイプなので
そこからも結構な水が溜まるの、どうょ!
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-08-26 00:04
朝晩は、ずい分涼しくなりましたが、日中の暑さが堪えますねぇ。
こちらも いつの間にか雨が降っていました。\(◎o◎)/!
なんだかホッとしますね❤
Commented by konatum at 2016-08-26 08:19
♪ あずきさん。

巨大台風、関東地方のようですね。
心配です。

この田舎地方、50日ぶりくらいだったでしょうか、地面を潤ししてくれた雨は。
農家の方、野菜が全くダメになってしまったと嘆いてらっしゃったですもんね。

大雨で北海道んも大変になってますネ、この異常気象、本当に困ったものです。
あずきさん地方も、程々の湿り気がありますように、信心深い私がいのっておきますね(#^.^#)
Commented by konatum at 2016-08-26 08:24
♪ abaさん。

台風、そちら地方のようですよ。
ものすごい大きな台風、気をつけて下さい、今から準備してくださいよ。

そうそう、クーラーの水も結構役に立つって友達も言ってました。

こちら、土自体が生き返ったような感じですよ。

ん!見たかった?小夏ダンス。。。クク
Commented by konatum at 2016-08-26 08:26
♪ しゅわっちさん。

降りましたねぇ〜〜v^ u^v
土自体が喜んでそうですもんね。

でも、今日も昼間の予想気温33、まだまだだな(クレヨンしんちゃん風)
もうちょっと、辛抱です。(#^.^#)
Commented by hiro2831 at 2016-08-26 14:54
まだまだ暑いよ~~
台風、不気味ですよね
こっち来る?いや~~ん
ちょっことの雨で勘弁してよ^^;

小夏ダンス、見たかった~~~^^v
エアコンの水・・いい勉強になりますぅ~
Commented by konatum at 2016-08-26 15:47
♪ ヒロさん。


見たかった?♪( ´▽`)

台風、関東ですかねぇ〜〜。
どっちに行っても、色々心配よ。

こちらはね、夜中にも雨が降ってね、良かったよ。
そちらにも、良いお湿りがありますように。信心深い私が願ってあげよう、ふふ
Commented by marri at 2016-08-26 17:59 x
大方の花が枯れてます。
昨日は思い余って、手間暇かけて、水やり。
この身にこたえる肉体労働。あぁ~それなのに
今日は…降ってくれました!まぁ~嬉しい~?
ところでえ
小夏のソフトバンクさん!頑張ってもらわなくっちゃぁ!
真っかっかが・・・寂しいよお!
Commented by amaou777 at 2016-08-26 18:21
こちらはすぐに蒸発してしまうくらいの
雨でした(;^_^A
どこに降ってるかと
思ったらそちらでしたか
残念無念・・でした(>人<;)
Commented by mamarinn30 at 2016-08-26 20:01
雨欲しいですね
降る降るといって喜んでもぬか喜び。
明日から4,5日、傘マークでてるけど期待していいかしら。
毎日の水やり、パパさんがやってくれてるけど、殆どの花枯れました。
私も小夏ダンスみたかったよー。
Commented by konatum at 2016-08-27 10:33
♪ marriさん。

おっはようございます。
その雨のお陰で、今朝は、爽やかな朝でしたよ。
でも、今は、もうあぢーだけど。

そう!喝っ!ですよね、ソフトバンク!
早くに、マジック点灯って言い過ぎたのですよね。
昨日は、大丈夫でしたが。

Commented by konatum at 2016-08-27 10:35
♪ amaouさん。

あらまっ、そちらは、降りませんでしたか!?

雲の隙間は、降らないのですね、
お陰で、土も花も身も心も、潤いましたよ(⌒▽⌒)
潤わないのは、顔と懐。。。。です。。あはは
Commented by konatum at 2016-08-27 10:37
♪ ママリンさん。

まだ、降りませんでしたか〜〜。
明日からの雨マークは、ちょっと怖いですね。
巨大台風の影響でしょうから、雨と一緒に来る風、これが曲者ですよね。
程々の湿り気、なかなか、うまくいきませんね〜〜。
Commented by satami1224 at 2016-08-28 21:45
今日は岡山も過ごしやすく台風の影響でしょうが
涼しく感じました。

今思い出しました 今日の夕方水やりを忘れています・・・
ま~良かな~一日ぐらい何てこと無いでしょう(笑)

お友達が言っていました 庭も甘やかすとそのようになり
放置すると水が無くても木々は大丈夫だとか・・・
そのお友達は滅多に水遣りしないのですが 庭の木は
元気です。
Commented by konatum at 2016-08-29 19:18
♪ satamiさん。

被害が出るってことを思うと、喜んじゃいけないんでしょうけど
お陰で、雨に恵まれましたね。
こちらは、50日位降らずに、大変でしたから。。。
それに、今日は、涼しいです。

そうですね、甘やかしちゃ、ダメですねぇ〜〜(⌒▽⌒)
by konatum | 2016-08-25 19:57 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum