いつも、天気のことばかりですが。。。

毎日♪毎日♪僕らは鉄板の上で焼かれて〜、やになっちゃうよぉ〜♪

まさに、その感じです。
7月と8月の天気です。

b0084961_22455835.jpeg
福岡の天気ですよ。
でもね、この5日と6日の雨マーク、私の住んでる田舎地方は無かったのね〜。
予報では、これからの一週間も、こんな感じ。

クリローも、数本枯れました。
ヒャクニチソウも、殆ど枯れました。
パンダスミレも、ニオイスミレも、枯れました。
かわいがってた花の80パーセント枯れてしまったかなぁ〜。

毎日、水かけしてたのに、根っこまでは届かなかったのね〜。

北の方では、大雨、こちらは、カッラカラ。
うまくいかないですね。

困った日本です。






[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26124843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2016-08-21 04:05
紅茶国、昨日と今日、ちょっと降りました。お庭に花を気にかけている方たち(ブリッジゲームのお仲間たちですが)はもっと降ってほしいと言ってました。でもね、一雨ごとにこちらは一足飛びに秋というより冬の気配が立ち込めてきて、寒さ対策をかんがえなければならなくなってきています。ったくねえ。どうにもなりませんわね、こればっかりは。
Commented by mamarinn30 at 2016-08-21 07:30
我が家も数少ない花が殆ど枯れました。
毎日まいにち、みずやりしたのに。
やはり自然の雨にはかなわないですね。
先日の雨も焼け石に水でした。
Commented by aba-n-c at 2016-08-21 08:45
ホント!カラッカラね。
こちらの昨日は、勢いの良い雨が降ったり止んだりで窓を開けたり閉めたりで大変でした。


「雨乞い」でもして貰わないと・・・
でも、やや終盤でよかった と、思わなくちゃ!
Commented by marri at 2016-08-21 12:59 x
~お年しよりの方は、特に熱中症に気を付けてください~
そういって、天気予報氏のオジサンが私に言った。
テレビの前で、目と目が会った。ドキッ!
私はおうむ返しに
「ハイ!気を付けます」と答えたのです。
Commented by konatum at 2016-08-21 13:01
♪ ミチさん。

自然には、かないません。
今日も、ガンガンの晴れ。

まぁ、蛇口からは水が出るし、それで良しとしなきゃです。

そちらの、寒いという言葉がちょっと羨ましいですけどね。
Commented by konatum at 2016-08-21 13:02
♪ ママリンさん。

ほんと、困りましたねぇ〜〜。
でも、今のところ、水不足とは言ってないし、それで良しとしなきゃ!ですね。

あー、早く、涼しくならないかなぁ〜〜。。。
Commented by konatum at 2016-08-21 13:04
♪ abaさん。

慌てて、窓閉めに走って、私のように、足を打たないでくださいね〜〜(#^.^#)

一緒に雨乞いダンス、お願いしたいですよ。
今日も、ガンガン晴れ〜〜。。。。

Commented by konatum at 2016-08-21 16:50
♪marriさん。

ちょっとお年寄りの私も、気をつけなきゃ!と思うこのお天気ですよ。
そちらも、降らないですか?

今、ニュースでは、北海道の水没のニュースが流れてます。

気の毒です。

うまくいかないものですねぇ。
Commented by あずき at 2016-08-21 19:43 x
しっかり水をかけてるつもりですが、しとしと降る雨のようにかけてないんですね
北海道の大雨 あんなに降らなくてもいいので分散してほしいですね
Commented by honey-suckles at 2016-08-21 21:51
すごい!真っ赤っかですね
大雨の地方もあるのに、日本列島うまくいきませんね

先日、降らないと書き込んだその夜、大雨が降りました~
近所にも避難勧告が・・・
幸い、被害はなかったようです
ちょっと一息という感じです
Commented by hiro2831 at 2016-08-21 22:11
台風は東北から北海道へ・・
もう一つはこっちか?関東か?
この暑さでクリロー、パイナップルリリー、イスメネ
お嫁に行くPF、郁子諸々非難しました
あっちこっちは鉢だらけ^^;
その中でユウスゲは元気に種つけ始めた
種と今年咲いた株も、来年行くね^^v(強制的よ)うふふ
熱中症、気をつけなきゃダメよ~~(*^_^*)v
Commented by konatum at 2016-08-22 00:11
♪ あずきさん。

天の恵みが、やっぱり1番のようですよね。
ホースの水じゃ行き届かないです。

ほんとほんと、分散できれば良いのになぁ。
Commented by konatum at 2016-08-22 00:14
♪ ハニサクさん。

降れば、ゲリラ豪雨のようです、まるで、熱帯地方のような降りかたですよね。
被害が無くて、良かったです(#^.^#)

こちら、昨日今日、夜はほんの少し気温が下がったような気がします、でも、エアコン入りますけどね。

もう少しの辛抱かなぁ〜。。
Commented by konatum at 2016-08-22 00:17
♪ ヒロさん。

へへ、ありがと(#^.^#)

鉢がこれまた大変でしょう、水の補給。
朝晩水あげても、昼間はシナーッとなるもんね。

洗濯の竿触ったら、火傷しそうなほど熱かったよ。

もうちょっとの辛抱かな〜〜と期待してるよ。
by konatum | 2016-08-20 22:56 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum