猛暑見舞い 申し上げます。

たまりませんなぁ〜〜、この気温、この日射し。
焦げ焦げの焼き豚ですわ!(ここ、関西弁のイントネションで)


明日、長男夫婦が帰省します。

12日は、この暑さの中、男親子は、ゴルフに行くとかで。
んじゃ、嫁と姑は、何しようか。。。そうだ!太宰府にでも行くか、と思ってましたら、
息子からのラインで、
「買い出しに行ったり、(その日の夜は、庭でバーベQの予定) ババとパン作ったりしたいって言ってる」とのこと。

ということで、今日は、そのパンのリハーサルをしましたよ。
ついこの間、教室で作ったフォッカチャ。

この気温だから、発酵器がなくても、室内に置いてて立派に発酵してくれる。

上手にできました(⌒▽⌒)
へへへ、自画自賛、手前味噌ですタイ。

b0084961_146277.jpg



今年は、兄弟がずれて帰ってきます。
次男は、入籍したその日に、海外へ出張。(お嫁ちゃんは、寂しいだろうね)
18日に先に嫁ちゃんお実家に寄ってからこちらへ。

これからは、こういう日程になるんでしょうね。

庭の花がシナシナです。

b0084961_1494476.jpg

これだけが元気かな〜〜。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26096326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2016-08-10 14:51
ホント!暑い!(≧∇≦)

暑くても楽しい時間が来るのね!羨ましい❣️

今時のお嫁さんは実家寄りらしいけれど・・・
小夏ちゃんは恵まれてるょ!(感謝セィ!私に・笑)

focàcciaオイヒィ~そう!
1つ頂戴!アハハ・・・
Commented by konatum at 2016-08-10 15:38
♪ abaさん。

だって〜、普段があちらの実家の5分の所なんだもん。。。。
でも、とても、気の付く良い子ですよ。
お母さんと一緒にパン作りたい!なんて言ってくれてね(⌒▽⌒)

でもね、あちら、イタリアンのお店してるのね、もしかしたら、嫁ちゃんのほうが上手かもねぇ〜〜。。。

あぢーヨォ。
Commented by mamarinn30 at 2016-08-10 15:51
いいお嫁さん、
お母さんと一緒になんて今の子言わないそうよ。
それどころか旦那の実家はちょいよりで、後は自分の実家でのんびりでだそうです。
さてさて、我が家はどうかしら。近いからねえ。
小夏さん、幸せね。
Commented by konatum at 2016-08-10 16:55
♪ ママリンさん。

ありがとうございます♪

こちらに来てくれるだけで、ありがたく思わねばネ^_^

ババ達は、二人が仲良くしてくれれば、それでオッケーと思わねば、ですね〜。
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-08-10 17:42
お幸せですね~❤ おめでとうございます!

わずかでも「共に過ごす時間」が 他人だった人たちを家族にしてくれるのかもしれませんね。
小夏さんのお盆の予定を読みながら そんなことを思いました。
実に良いお嫁さんですね~。すごく感心しました。
わっちにもフォカッチャの作り方を教えていただきたいものです~(●^o^●)
Commented by hiro2831 at 2016-08-10 20:00
あれ?長男君嫁実家も近かったような…
次男君もですか?
まぁ~旦那実家が遠い分、色々助かるかもね
でも、遠くてもちゃんと来る!いいお嫁ちゃんね
というか、そんな風に持っていく息子たちがエライ!
やっぱ愛情いっぱい育てた「アンタが一番!よ」^^v
たのしみねぇ~~~(*^_^*)♡
Commented by konatum at 2016-08-10 20:47
♪ しゅわっちさん。

ありがとうございます〜。

まぁね、色々ありますが、幸せなことですよね、お陰様ってことでしょうね。

他人が家族になるってことは、みんなが気遣いをするってことですね、嫌々ながらじゃなく、自然と気持ちよく。。

この歳で、色々勉強してまするよ。ちゃんちゃん
Commented by konatum at 2016-08-10 20:50
♪ ヒロさん。

うん、長男は直ぐ近く、歩いて5分。
次男は、京都でね、だから、新幹線でそちらに先に行って、新幹線で、こっちに。
帰りは飛行機で、ビューンとお江戸ね。

交通費、一番高い時期に、こうして、帰省してくれる、感謝感謝だね〜。

そっか〜、あたいの育て方が良かったのか。。。グフフ、ありがとね。ネ。
Commented by あずき at 2016-08-11 17:06 x
賑やかなお盆になりそうですね
一緒にパンを作りたい。。。ありがたいですね〜
by konatum | 2016-08-10 14:10 | Trackback | Comments(9)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum