田舎のおばさんの東京見物。

ひさしぃぶりぃに手をとって〜〜??
あれがあれが、二重橋〜〜??、記念のしゃしーんを撮りましょうか〜〜??

手も取ってはくれませんでしたが、ホテルの近くを案内してくれました。

b0084961_2385215.jpg


増上寺から見た東京タワー。
ボク、トラえもん。虎ノ門ヒルズに立っていましたよ。

23区で一番高い所にある神社、愛宕神社で、たまたま見た花嫁さん。
その愛宕神社の階段。
手すりが有難いということを、改めて知った日。
この階段を馬で駆け上った人がいたとか、で、それを褒められて、出世したらしい。
だから、ここは、出世の神さまとか、ご存知でしょね、東京のお方は(⌒▽⌒)

増上寺で、お参りするのに、柏手をするお方がいて。。。あれまっ!

昨日は、もう眠くて眠くて。。。。疲れも、日を置いて出てくるのね、年取ると。

田舎が性に合ってる私です。
チャンチャン
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26032801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2016-07-20 23:59
報告がお遅いから、無しかと思ってたわょ!
疲れたでしょ!?

通るけれど、そこまで足を運ばないので無知でした。(≧∇≦)
いろいろ知識が増えました。アリガト!
(疲れが出るのが遅すぎ・・・笑)
Commented by あずき at 2016-07-21 06:18 x
凄い階段!ここを登って降りられたの、足は大丈夫でしたか?
手を繋いで。。。ご主人様と?
息子さんに期待されたのムリムリ 介護の時までお待ちくだされ(笑)
Commented by mamarinn30 at 2016-07-21 08:14
お疲れさまでした。
ご主人様と腕を組んだらよかったのに・・・・照れちゃうかなあ。(#^_^#)
気づかれも一緒に出たのでしょうね。
やはり住み慣れた場所に帰ってくると安堵しますね。(^-^)
Commented by hiro2831 at 2016-07-21 10:44
>手すりが有難いということを、改めて知った日。
あっははぁ~
わたしゃ~ずっとずぅ~と前からじゃよ(笑)
手摺を探すコンテストがあれば一位だし、えっへ

東京見物はやっぱ東京タワーだよね^^
星のトイレ見てきたかなぁ~^^

半年後はまた東京ですか?
Commented by konatum at 2016-07-21 20:04
♪ abaさん。

疲れましたよ〜〜、元々、田舎人間、人の多さにドッと疲れました。

そうそう、近い人は、意外と行かないもんですよね。
愛宕神社の横にあるNHKの何とかっていうのも面白かったですよ、行ってみてくださーい。
Commented by konatum at 2016-07-21 20:23
♪ あずきさん。

そうです、ここを上ったのですよ。
でもね、下りるのは、エレベーターがあったから、それを利用、ククク。


介護まで、息子の手は、我慢?そうっか〜。。。(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2016-07-21 20:25
♪ ママリンさん。

この階段、登るのに、おっちゃんでは不安です(⌒▽⌒)

田舎が良いですよね、元々の田舎人間ですからね〜。
Commented by konatum at 2016-07-21 20:28
♪ ヒロさん。

えっ!星のトイレ、知らないよぉ〜。
あらら、惜しかった、次回には、ね。

この階段、一段一段の高さもすごくあって、踏み外したら、下まで、一気に落ちそうよ。

手すりを探す、コンテスト。。。面白い!(⌒▽⌒)

Commented by syuwacchi-tonton at 2016-07-22 00:32
東京は、気が張るところですよね。よく分かります。
田舎ののんびりした程よく緩い感じが わっちも性に合います。
若い頃に東京に暮らしましたが、なんせ貧乏でどこにも行ってませんの。
だから 東京タワーも増上寺も愛宕神社も知りません。
小夏さんのお蔭で知りました♥
行ってみたかったです♪ 調べたら石段を馬で上がったのは、丸亀藩(香川県)の平九郎様だそうですよ。
宮部みゆきの小説(なんて言ったっけ~?)の舞台になった小さな藩ですね。
ちょっと思い入れがあります!
そんなこんなで お蔭で楽しく拝見しました。サンキューです!
Commented by agsmatters05 at 2016-07-22 08:21
大役を果たされて、お疲れさまでした。
ご両家の皆様がおそろいで、何よりでしたね。
おめでとうございます。
足のほうは大丈夫でしたの?
痛いと言ってるヒマもなかったかも、ですね。
後は、楽しみのお式の日まで、待ち遠しいことでしょう。
Commented by konatum at 2016-07-22 13:32
♪ しゅわっちさん。

東京人だったのでしたね。そっか〜。

今からでも、行ってみてください。
そう、平九郎さんでした、氏はね、ナントカ曲。。。
すぐ隣には、NHKの記念館みたいなのがあって、そこも面白かったですよ。

Commented by konatum at 2016-07-22 13:34
♪ ミチさん。

まだまだ先と思ってた七月の行事があっという間に来ました、
一月もあっという間にくるんでしょうね。

足でしょう、長歩きすると痛かったですよ〜〜。今もちょっと腫れてます〜〜。

ありがとうございます(#^.^#)
Commented by marri at 2016-07-22 13:58 x
そうです。その階段の手すりが有りがたい!
家中に手すりのいっぱいあるアタシ
貴女も少しずつ・・・・うふふ!
仲間に従っているけれど、貴女はこれから花婿の母
孫の誕生と、若いなぁ~!
Commented by konatum at 2016-07-22 19:53
♪ marriさん。

コメント、ありがとう〜〜。
手、痛みはどうですか?

この頃ね。ふらっとする時が増えました、手すりって本当ありがたいですね。

はい、孫の顔見るまで。頑張りますよぉ(⌒▽⌒)
by konatum | 2016-07-20 23:17 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum