七夕様

今年も願い事o(^▽^)o

いつまで、続けるんだろう。。。。

願い事は、家族一人一人の健康、元気!ですね〜。

b0084961_16131018.jpg


さぁーーーて、、今晩のお天気はどうかな?

雷がゴロゴロな今。
家の中にかざってます。

夜には、軒下へ出さなきゃね。

そして、次男の誕生日です。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/25989617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-07-07 17:39
今年も七夕飾りが こちらで拝見できましたわ♪
すごいですね~。ず~っと続けてこられたんですものね~!
わっちは、(子どもの頃を除いて)したことないんじゃないかしらん?
我が家の分までお願い事を どうか加えておいてくださいませ~!(=^・・^=)ぐふふ
Commented by konatum at 2016-07-07 18:14
♪ しゅわっちさん。

うん、まだ間に合う。
何が良い?
たからくじ?健康かなぁ、やっぱり(#^.^#)
Commented by aba-n-c at 2016-07-07 18:26
偉いわね!
私は自ら作った事は無いのょ~!

この日だったら誰もが覚えてくれるわね。
改めておめでとう!

小夏ちゃんは頭痛は無い?
Commented by mamarinn30 at 2016-07-07 18:35
笹の葉さらさら・・・・・
我が家も子どもたちが家を離れてからしていません。
小夏さんちの笹にわたしも飾らせていただいたつもりで。

家族みんなが健康で・・・・・
もう一つあるけど、こればかりは・・・・・ね。
Commented by hiro2831 at 2016-07-07 19:43
待ちに待った七夕
半年が過ぎて・・
私もこちらで・・お願い~~しちゃおっと(^_-)-☆

で、願いも2つ、健康とあれね(*^_^*)
Commented by konatum at 2016-07-07 20:18
♪ abaさん。

誕生日と重なってるから、なーんとなく、やめられずにこの年まで。
でも、飾りがものすごく少なくなってしまってます、アハッ(⌒▽⌒)

ハイ、ありがとうございます
Commented by konatum at 2016-07-07 20:20
♪ abaさん。
追加(⌒▽⌒)
今日は、バドミントンの日。
バドミントンすると、夕方から、頭痛が始まりますの。。。可哀想でしょ。
Commented by konatum at 2016-07-07 20:24
♪ ママリンさん。

もう、30年以上続けてます(⌒▽⌒)

願い事は、健康ですよね。
もう一つは、何かな〜〜(#^.^#)
Commented by konatum at 2016-07-07 20:26
♪ヒロさん。

健康が一番よねo(^▽^)o
お星さまに、祈ろうね。

で、次のはね、今回もハズレだったわ。。。
悲しいねぇ。
Commented by honey-suckles at 2016-07-08 18:53
こちらの七夕は旧暦でします
が、職場には飾ってありました
皆さまの願い、読ませていただいたのですが、ちょっと笑っちゃう短冊もあって楽しいです
そのうちに、7月7日に七夕をするようになるのかな
わが地方も・・
Commented by konatum at 2016-07-08 22:36
♪ハニサクさん。

子供の頃は、八月にしてました。
七月は、梅雨の真っ最中、雨の確率もたかいですよね。

次男の誕生日だから、しているんでしょうね、私o(^▽^)o
Commented by agsmatters05 at 2016-07-09 06:54
今日のブログ、といってももう8日になっちゃったけど、
七夕のこと書くのをすっかり忘れてました。
うち(学校のこと)でも、やったんです。
載せなくっちゃ、古くなる前に。

思い出させてもらってありがとう。
Commented by あずき at 2016-07-09 19:35 x
七夕に産まれた次男さん 誕生日おめでとうございます♪
昨年も同じ事を言ったような・・姪の誕生日も同じ日です。
山に登っていたので山小屋から、ラインでおめでとうメッセージを送ろうとしたら、電波が届かない場所でした。
何時までも続けてください~家族が増えてお願い事も増えますので
by konatum | 2016-07-07 16:14 | Trackback | Comments(13)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum