お家遊びでも。

真似っこしましたよ。

b0084961_1029927.jpg


abaさんのような立派な花器は無いけど。。。
紫陽花も、綺麗なのは、もう、無かったけどね。

オマケに、アガパンサスを入れて。

うん!良い感じじゃない〜〜(⌒▽⌒)と、自己満足、ヘッヘッヘッへ。


b0084961_10304825.jpg


それと、もち吉の缶で作るカステラなんぞを。
端っこだから、歪んでしまってるけど、美味しかったぜい(⌒▽⌒)


雨雨雨の毎日、もう、いらないと思うけど。
関東じゃ水不足ですよね。
うまく、いかないもんだな。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/25962090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2016-06-29 11:12
おはょ!

アガパンサスは色的に紫陽花に似ているから良いんじゃない。
きれいょ!(今日は失敗作をUPしました)

それよりさぁ~!
その端っこが美味しいのよね!(笑)
Commented by hiro2831 at 2016-06-29 11:37
おーー綺麗ですね
流石!そのセンス少し分けておくれ~~
私も真似っこしちゃおうかな・・
って、似合う花あるかなぁ・・^^;

もち吉?ってあのだよね
へぇ~カステラ、それも缶?
美味しいだろうなぁ~じゅるる~~(*^_^*)
Commented by konatum at 2016-06-29 15:00
♪ abaさん。

みんなから、好評よ(^ν^)
ありがとうございます。

カステラ、作ってみて、糖分の多さに、びっくらこいた(⌒▽⌒)
美味しいもんねー。ついつい。。
Commented by konatum at 2016-06-29 15:02
♪ヒロさん。

これね、↑のabさんのアイデア、良いでしょ〜〜。
やってみて。

カステラ、あの缶をケースにして、やくんよ。

やってみる?
レシピ、公開しようか?

結構、いけるよ。うん。
食べ過ぎ、が心配だけどね。。。
Commented by あずき at 2016-06-29 15:44 x
早々の真似っこ素敵じゃないですか
カステラ作るのめんどくさくて・・・
最近では友達のお父さん作を頂いております。
底にザラメを沢山敷いてくださいってリクエスト付きでね(笑)美味しいですね
雨大丈夫ですか~
Commented by mamarinn30 at 2016-06-29 18:34
わたしもまねっこしてみよう。
お花もカステラも。
もち吉って確か直方に会社があるんでしたっけ?
あすのお八つはカステラでも作りましょう。
そのお店の缶で。私はパンでもなんでも端っこが好きですよ。(*⌒▽⌒*)
Commented by konatum at 2016-06-29 21:05
♪ あずきさん。

ザラメ、美味しいですね〜(^ν^)
作ってると、怖いくらいの砂糖の量、太るはずです。。怖っ。

青い紫陽花があったら、もっと、良い感じになったかなと思います。
楽しいですネ〜。
Commented by konatum at 2016-06-29 21:06
♪ ママリンさん。

そうです、直方に本社がありますよ。

まぁ、缶は、どこのでも良いんですがね〜〜(^ν^)

やってみてください、楽しいですよ、ピンクも良いし、青も良いんだろうなぁと思いました。
Commented by marri at 2016-07-01 18:15 x
お花もカステラも真似できない。
こんなセンス羨ましいです。
でも、こうして見させて頂けるのでブログ好き!
良かった~♪
Commented by agsmatters05 at 2016-07-02 05:03
上のmarriさんのコメントに同じく、お花もカステラも真似できない。カステラはやってみたいとおもうけど、そして前にも何度か挑戦したことあるけど、とてもとても上の写真みたいにいかなかったよ。小夏さんのお花の写真を見ると、「小夏さんの畑で一休み」っていつも思ってまーす。
Commented by konatum at 2016-07-03 00:54
♪ marriさん。

お花も、お菓子も、ブログで教えてもらえます。
私も、ブログ、好きです(#^.^#)

こうして、marriさんともお話しできるし、ねぇ〜。
Commented by konatum at 2016-07-03 00:56
♪ ミチさん。

寂しくて、泣いてませんか?
孫ちゃんが、恋しいよぉ〜って。

マリさんの復帰、嬉しいですね(#^.^#)
、いつも、褒めてもらって、ありがとうございます!(#^.^#)
Commented by agsmatters05 at 2016-07-03 04:06
小夏さんへ、
ブログやネットにもでてるかもだけど、
上ののヒロさんへのお返事書かれたこと、

>やってみる?
>レシピ、公開しようか?

うん、ええ、はい、お願い!
Commented by konatum at 2016-07-03 10:34
♪ ミチさん。

オッケー(#^.^#)
by konatum | 2016-06-29 10:33 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum