大丈夫です、

大雨洪水警報発令中の地域です。

でも、今のところ、大丈夫です!

しっかし、よう、降ります。


ずっとずっと、降り続けてますもんねー。

たまーに、小降りになりました。
そんな時には、タオルを被りながら、庭を徘徊。

b0084961_2134612.jpg


小夏を訪ねてくださるあなた様に届けたい!です。

b0084961_21352335.jpg


b0084961_21392374.jpg


明日の朝には、降水量も少なくなる予報。
今晩は、要注意です。
パジャマ着て寝て良いかな〜〜。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/25939787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2016-06-22 22:10
まあまあ小夏さん、
例の梅雨明けの集中豪雨っていう厄介な客がきたのね。
それはそれは、難儀なことでしたねえ。お見舞い(遅ればせながら)申し上げます。それにしても、お花さんたちは、そんなこと気にしてないのかなあ。きれいに咲いてくれてるのね。やっぱり飼い主(!?ペットじゃないのはわかってるけど)の世話が行き届いているからなのね。ああきれい。特に上から2番目の、ボカシが効くと格別な味わいがでてくるのね。ありがとう。
Commented by aba-n-c at 2016-06-22 22:14
ありがとう❣️
確かに受け取りました。

あれは「オレガノ」かな?

先程ニュースで聞きました。
九州地方の雨は油断できませんと!
でも、パジャマで大丈v!
Commented by konatum at 2016-06-22 23:18
♪ ミチさん。

それがね、つゆは明けはまだまだのはずなのにr、これなんですよ。
この頃の異常気象、困ったものです。
人間のする事の今までのツケでしょうかね?

オレガノケントビューティ、良いでしょう。
ドライにして、リースに使うつもりですよ。
その時、また、見てくださいね。
Commented by konatum at 2016-06-22 23:20
♪ abaさん。

えへへ、ありがとう〜〜。受け取ってもらえて。

んじゃ、パジャマにしますr(#^.^#)

遠賀川の水位が気になりますけど。

隣の北九州でも、避難勧告のところも出てます、明日の朝は、小降りになりそうなんですけどネ。
Commented by あずき at 2016-06-23 08:15 x
花束良いですね〜
百合の香り好きです、庭を歩くとふあ〜と香る感じが良いですが
連日の雨、切って部屋に飾る方がいいですね
沢山の花がありますね
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-06-23 09:36
あ~♪キレイですね~❤
花束は、お花屋さんから買ってきたみたいに
見事に揃っていますね~。(*´▽`*)
どれだけ愛情を注ぎこむとそうなるのでしょう。
育てた人のしつけがよろしいのでしょうね?
我が家の庭の花たちは、まるでず~~~っと反抗期みたいでいう事を聞きません (*_*;
Commented by hiro2831 at 2016-06-23 09:52
雨にも負けず、ご立派に成長ね
やっぱ愛情の大きさが物を言うのね
朝から気分良い良いよ~(*^_^*)

よく降るよね~降ったよねぇ~
我が家の庭も見てこよっと
少々怖いのですが・・・^^
Commented by konatum at 2016-06-27 19:05
♪ あずきさん。

花のある暮らし、楽しいですね〜。

百合の数がだんだん減っていってます。球根が小さくなってしまったのでしょうね。
今年の秋は、増やしたいと思います。
Commented by konatum at 2016-06-27 19:07
♪ ヒロさん。

今頃、返信でごめんね。

今日も朝から雨。
でもね、昨日が晴れだったから、洗濯物が一段落、よかったぁー。

Commented by konatum at 2016-06-27 19:09
♪ しゅわっちさん。

今頃の返コメでごめんなさいね。
気づかず。。。( ;´Д`)

ハイ、愛情、そそぐ対象が今、これしかないモンで。。。
可愛がってまーす。

なかなか、素直に育ってはくれませんよね、子供と一緒だわ〜〜
by konatum | 2016-06-22 21:43 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum