あっ!悔しいよぉ!

今日ね、近くの道の駅というか直産市場というか、行ったのねぇ。
そこには、結構、花苗も有ったりして、見るだけでも楽し??なのねぇー。

ところがよ、今日は、えっ!なに!なによっ!(゚o゚;;

だってね、3年前かな、私が通販で買った、アナベルのピンク、前にも書いたけど、
15センチほどの挿し木苗が2800円、送料400円、合計3200円だったのが、(計算あってる?)
ぬぁーんと!600円で売ってたの!
写真付きでさぁ、その写真がさ、私が、通販の本の中♥︎入りの目で見てたおんなじ写真。


なのに、5倍だジェ!
五分の1だジェ。


信じられね〜。
気分、悪かった〜( ̄Д ̄)ノ


お日様の下で撮った、ペンステモン、キレイだジェ。
b0084961_23172611.jpg



それからね、
b0084961_23184962.jpg


この頃、蝶々がいっぱい飛んできてる。
キャベツとか、植えてたら、大変よね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/22676078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2014-05-23 23:26
花に悔しがらされて、花に慰められるといいたいところだけど、
値段に悔しがらされて、花に慰められる、というか(^-^)。

その5倍(5分の一)の花、アナベルってえの咲いたら載せてね。と書いてる途中でグーグル画像へ飛んだら、ムムムアナベルって、アジサイそっくりの花なのね。でもピンクは珍しそう。
Commented by aba-n-c at 2014-05-23 23:30
その悔しさ・分かる・分かる!
二枚とも色が良いわね。
カメラの腕も上がった事だし・・・
いざ出陣だね?
「沢山撮って来てね」と言いたいけれど
その場を動けないのではと心配しちょるょ(・へ・)
Commented by Scorpioh at 2014-05-24 08:41
偶然見つけちゃった?
一旦買った物の値段は他で見ないようにしてるスコ
こんな場面多々あるから、失敗した~って悔しいしょ^^
うちのは五倍綺麗で丈夫さ、って胸はって
うん?ナイスバディだから胸はいつもはってる?
それは失礼(⌒‐⌒)

写真きれいじゃん、センス良いね

花婿の母の経験ないけど、とにかく忙しかった思い出、料理は殆ど・・・・
主役二人はちゃっかり料理をとっておいてもらい、終わってから食べたのよ、会場が片付けている屏風の裏で(^-^)
料理ちゃんと食べておいで~ね
Commented by hotate13 at 2014-05-24 09:16
あっはっは・・・
反対だったら 一日ルンルンなんだけどね~(^_-)

いよいよ 近づいたネ。
白い蝶なんて お目出度いじゃない?
Commented by marri at 2014-05-24 09:59 x
グジャグジャ、言うんじゃねぇ~^^;;
言うわりには、奇麗な花、一杯、撮ってるじゃねぇ~かヨ♪♪♪ ぬぁんて~♪
マッ! そこが小夏さんらしくて、聞いてる私たちが・・・らしくってサッ~♪
Commented by konatum at 2014-05-24 14:01
♪ ミチさん。

もうすぐ、完璧年金生活、考えます〜(⌒▽⌒)

ねっ!可愛い花でしょ。
その時、また、みてねぇ〜
Commented by konatum at 2014-05-24 14:03
♪ abaさん。

わかる!? 悔しいでしょう、ねぇ〜。

お天気の良い日は、きれいに撮れるの、お日様の力って、すごいよね。

そう、カメラ、構えるどころじゃないかも。。。と思っておりまするよ。
Commented by konatum at 2014-05-24 14:08
♪ スコさん。

そう、ナイスバディなの、下腹、突き出た(⌒▽⌒)

写真ね、お天気が良い時は、やっぱり、シャキッて、きれいに撮れるよ。
お日様の力ってすごいよね。

そうねぇ、始まる前に、カレーでも食べようかな(⌒▽⌒)
あと、一週間、はやっ!
Commented by konatum at 2014-05-24 14:10
♪ hotate13さん。

そうなんですよ、反対だったら、ウキウキルンルンですよね。

ありがとうございます。日焼けしないように、しなくちゃ!ですよね、綺麗なお母さんのために(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2014-05-24 14:12
♪ marriさん。

だってぁ、もうじき、完璧年金生活だもん。。。(⌒▽⌒)
反対だったら、ねぇ〜って思いますよ!
はーぁ、あ、
Commented by amaou777 at 2014-05-25 22:37
悔しいですね
その値段の差!

うちの人は借りた畑にキャベツ10個程植えてました
半端ない青虫ちゃんにもうキャベツは植えないって言ってました(笑)

蝶良く撮れてますね!
バタフライガーデン良いですね(^_-)-☆
Commented by 小夏 at 2014-05-26 06:22 x
♪ amaou777さん。

この可愛い蝶が、キャベツを食べてしまう虫の親ですもんね、かわいいけど、ね。
ご主人、悔しいですね。

産直のお店、とても、良いんです、安くて、でも、悔し!
Commented by うどん at 2014-05-27 14:49 x
姉ベルのピンクってあるんですか?600円なら買うわ。
近くで売ってるかなぁ・・・
Commented by honey-sckles at 2014-05-27 20:53 x
こちらでも、珍しいもの、挿し木や株分けで簡単に増やせるものは最初はちょっと高値ですよ。
下々より早めに楽しめたとしましょう~~笑
最近手に入れた、伊予獅子てまりもすぐに1000エン以下で売ってるってことになったら・・悲しいよ
Commented by konatum at 2014-05-27 21:53
♪ ハニサクさん。

5本も買えたと思うと。。。やっぱり、悔しい。。(⌒▽⌒)

伊予師子てまり、どんな花だろう?
可愛いのかな〜。
後で、ヤフーさんに聞いてみよっと。
Commented by konatum at 2014-05-27 23:07
♪ うどんさん。

有ったんですよ、悔しいことに。
されも、サカタと同じ写真付きで!
悔しいったら、ありゃしない!ねぇ。
by konatum | 2014-05-23 23:20 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum