びっくりしたなぁ~、もう!

こう言ってたのは、みなみしんすけ、口の周りをまぁるく髭のように塗ってた人。
漢字はわすれた!

きのう、こう、言ってしまった!
「びっくりしたなぁ~、もう!」

せっちゃくざいをみつけ、ゴミ箱のピンを留めようと、していたらね。
ピンは、液で流れて、なかなか付かなくて。

えっ!げっ!!!
私の左の指、OKをしたままの形、人差し指と親指の先が、まあるくくっついてて離れなくなってる。。。

おーっ!ノー。。。

水につけて、そうっと、そうっと、少しずつ少しずつ、痛いよ。

少し赤くなったけど、チョイと、ヒリヒリするけど、お父さんとお母さんは、離れることが出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あっ、お父さん指とお母さん指のこと。

ピンはまだ。

今から、も.一度よ。

b0084961_1115088.jpg


キャンディタフト、咲いたよ。

それから、私の好きなエキナセアの季節、とうらい!
b0084961_1121944.jpg


もうひとつ
b0084961_1124655.jpg


10時のおやつ、コーヒー飲んで、庭をウロウロしたら、お昼寝したくなって来てしまった。。。ケケケ
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/22652878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2014-05-21 11:12
アハハ・・・
朝から笑わせて貰ったバィ!
そのゴミ箱とは縁が無いと思いボツにしたら(笑)

2番目の写真・お水を欲しがってるみたいょ・茎が毛羽立ってる!
アハハ・・・嘘だょ!全部綺麗ょ!

こちらは夜半から・恵みの雨です。
出かけたく無いけれど・これから荻窪迄行きます。
このごろニッサンで日参してます(笑)
Commented by hotate13 at 2014-05-21 12:59
小夏さん
毎日 楽しい~~~~~ヮ ♥
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-05-21 13:13
指が、戻って良かったですね~。ははは☆
お蔭で昔のことを思い出しましたよ。
中学の理科の授業中、クラスの男子が、強力接着剤で遊んでいて、
片方の手の指を全部くっつけてしまったのでした。
まるで本で読んだ野口英世を思い出しましたよ!
わっちは、二度と元に戻らないと絶望したし、考えなしに全部くっつけたことに呆れてしまったのでした。
仕方ないので、先生に話しましたら 理科室の薬剤の中から 一つの液体を選んでその生徒の手に塗布して剥がしてくれたんですよね~。
それを目の当たりにして、「化学の知識があるってすごい!」と思った衝撃的な出来事でしたよ。
未だに化学の知識はないので、わっちが小夏さんだったら 
やっぱり水をかけて 擦り取ることでしょう。(成長しろよ!自分!!)
痛かったでしょうねぇ。
何のアドバイスにもなりゃしませんで、すまんこっです!(ノД`)・゜・。
Commented by Scorpioh at 2014-05-21 13:52
大事なイベントの前に何やってんだか^^
こういう時節は静かにしてなきゃいかんよ
って、笑いながら読みましたよ。うふふ。

そうそう、空半分が青空になったんで、我が家の子も見てきたよ
雨に打たれあっちこっち放射線状になってましたが
写真撮ってアップしておきました

師匠が好きな「エキナセア」
出会いの「エキナセア」^^v
Commented by Scorpioh at 2014-05-21 15:04 x
よくみればキャンディにお客様が^^
マクロいいねぇ~
Commented by marinm9 at 2014-05-21 20:34
益々好きになりました。一緒に居ると笑いが絶えないでしょうね。
相談=バス・電車に乗った時。席を譲るの何時も困ってしまいます。自分より、上か?下か?
Commented by konatum at 2014-05-21 22:44
♪ abaさん。

そうじゃろか?
接着剤が、指はくっつくのに、プラスチックは、くっ付きにくいの!
あれから、数度、頑張ってるのに。
指がまた、危なかった!

しっかり、治して下さいよ。
Commented by konatum at 2014-05-21 22:45
♪ hotate13さん。

あれから、数度、指が危なかったのですよ。
怖かったァ〜。。
Commented by konatum at 2014-05-21 22:48
♪ しゅわっちさん。

あー、その薬品が何か、聞いてくれてやっとんしゃったら、よかったとに。。(⌒▽⌒)

若かりし頃の一コマ、懐かしかったでしょう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by konatum at 2014-05-21 22:53
♪ スコさん。

エヘヘ。
スコ棟梁のようになりたくてね(⌒▽⌒)

エキナセア、咲いた?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by konatum at 2014-05-21 22:54
♪ スコさn。

うん、うっかり蜂べぇが来てる(*^◯^*)
Commented by konatum at 2014-05-21 22:56
♪ marinm9さん。

ありがとう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそう、それですよ。譲って良いのか、かえって、気分悪くされるのか?
譲ろうと思って、声かけて、断られる時もあるし、難しいですよね。。と、
答えになってないっか〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by agsmatters05 at 2014-05-21 23:42
小夏の母さん、このごろ そわそわし始めて、だんだんエキサイトッ。

なにがあっても、「カームダウン=落ち着け」って、って自分に言い聞かせるのよ、いい?わかった?(へへ、ちょっと先輩ぶっていっちゃった。だって、あたしは息子のウエディング、もうすませたもんね。それからもう一つ、息子のお母さんは花嫁の次に目立つのではなくて、つねに、花嫁の引き立て役になるべしって、だれかに言われたことがあるような気がするの。なんてったって、当日目立つのは花嫁、花婿だけでいいって・・・。とかなんとかいいながら、私もお祝い気分になってきちゃったわ。^-^
Commented by konatum at 2014-05-22 05:40
♪ ミチさん。

そうなのですよ。いよいよ近づいてくると、やっぱりねって感じですよ。

おまけに、そのことと関係なく、することがいっぱい増えてしまって。
困ったわい!

はーい、わかりました。目立たなく、ですね!よっしゃー!(⌒▽⌒)
先輩、ありがとう〜。
Commented by marri at 2014-05-22 08:52 x
指!
無事に動いてますか?凄いね!瞬時に効くのね!

そろそろ・・・なんですか!この、待つ間が~~~♪
貴女は大丈夫!申し分ないお人柄!自信をもって^^♪
「耀く小夏」が見えてきます。本番は何時もの様に!!!
Commented by かもめ at 2014-05-22 17:37 x
もうすぐなんですね~~ 毎日ソワソワ ウキウキてとこかな!

小夏さんにつられて増えた、我が家のエキナセアも、もうすぐ咲きそうです。
Commented by konatum at 2014-05-22 19:41
♪ marriさん。

怖かったよぉ、ギョエー!でしたもんね。

あと10日なんですよ。ヒエー!

ありがとう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by konatum at 2014-05-22 19:42
♪ かもめさん。

ワクワク、ドキドキです。

エキナセア、可愛いよね〜、楽しみ楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by agsmatters05 at 2014-05-22 22:16
小夏さん、
上のコメント、訂正せんば。
目立つなって、無理な話でしたよね、その○○では、、、(ケ)。


冗談よ。だって、いつも小夏さんが大きいなんとかって、ご自分でおっしゃってるから(へへ)
Commented by 小夏 at 2014-05-22 22:53 x
♪ ミチさん。

(; ̄ェ ̄)


大当たり!(⌒▽⌒)
by konatum | 2014-05-21 11:03 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum