探し物。

四日前のこと。
部屋のゴミ箱をきれいに洗いました。足で、ペダルを踏むと、蓋が開くやつね。
で、乾かそうと蓋を開けたままで、逆さまにしたら、その途端に、コテンと倒れましたのよ。
あーあ、とおこしたら、何やら、ポロと落ちて、んー、何じゃ、これは?
点検してみると、その蓋が開くために、固定する〔説明しにくいけど〕小さいピンみたいなのが、折れてしまったようなの。

で、接着剤でくっつけたらイイよね。買ってこよう。。と、買い物に出るけど、忘れ、忘れ、また、忘れ、今日、やっと、買って来ました。

ところがよぉ、接着剤を持って、その折れたピンを探すけれど、どこに置いたか。わからない。。。

仕方なかんべ。
まぁ、後でしよっと、と。

でさぁ、さっき、ピンを置いてた所を思い出したから、これで、OKと、思ったら、
接着剤をどこに置いたか、忘れた!

どうよ、この状態。。。困ったねぇ。


ついでに、話すけど、今日ね、新聞読んでた時に、ピンポーン。
かけていた老眼をはずして、出て行って、用事が済んで。

もう一度、新聞を読もうと、あれっ!めがねがない!
メガネ、どこ置いたっけ?

マァ良いや、別のをしようっと。

何か、かけにくいよ、このメガネ、何で?
これまた、まぁ、いいや、しょうがないや。。

でね、新聞読み終わって、ふと、鏡をみたらさぁ、メガネ、一つは、ヘアーバンドみたいに頭の上。
もう一つは、普通にかけてて、びっくりした〜、もう!
かけにくいはずよね、耳の上のところに、二つのメガネが重なってるんだもん。

どうよ!すごいだろ!私!。。。(゚o゚;;

あー、良かったー、この状態で、ピンポンが鳴らなくて。人と会わないで。

夕方の七時に写真だから、ちょっと、暗いけど、ペンステモン、さいてました、ウレピ(⌒▽⌒)
b0084961_23322819.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/22645711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2014-05-20 00:28
あのさ1
遅くまで起きてるから・怒ろうとして読み進むうちに
笑えて・笑えて・涙がでて・文字が霞んだ!
久々の笑さっ!

この✿の色が良いね!
目は今でも霞んでいるけれど((笑))
(我が家のガウラと同じ色だわ!)
Commented by hotate13 at 2014-05-20 05:32
こんなに大笑いしたの ホントに久しぶり。。。(^O^)
反対に眼鏡がずり落ちそうな気がして 直そうと指で押し上げたら
眼鏡かけてなかった~ スーパーで恥ずかしかったョ。

早起きして 大笑いできて 三文の得したヮ~~笑
Commented by Scorpioh at 2014-05-20 06:11 x
最初の方は、あるあるって言いながら読んでたよ
徐々に・・・・
お・だ・い・じ・に~(^^;
気持ちが急いているんじゃなぁい?
もう直ぐざんじょ(^ー^)

この花も気品があって良いねぇ
Commented by agsmatters05 at 2014-05-20 08:14
ああブルータスさま、お前さまも、そうでござりますか!(笑)

Commented at 2014-05-20 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-20 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakeoriibu at 2014-05-20 16:02
oriibuにもあることだ いやいやしょっちゅうあることだと思いました。
他人ごとではないです。
でも笑いながら読みました。
Commented by 小夏 at 2014-05-20 16:36 x
♪ abaさん。

近くに出来た物忘れ外来、気になってる。
でも、自分がしたこと、覚えてるから、いいっかー?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まだ、接着剤、でてこんとよ。。。
Commented by 小夏 at 2014-05-20 16:38 x
♪ hotate13さん。

本当に困ったことですよ。

あっ、hotateさんのそれも、けっこう、笑ってしまいますよ(⌒▽⌒)

きょうはね、はやおきして、草取りしましたよ。
Commented by 小夏 at 2014-05-20 16:40 x
♪ スコさん。

ありがとう〜ねー。

昨日、美容院に行って、カットして来たよ。
そしたらさ、ピン子ちゃんに似て来たばい。。。ちょっと、嬉しくないかも。。

種できるからねぇーv(^_^v)♪
Commented by 小夏 at 2014-05-20 16:42 x
♪ ミチさん。

アハッv(^_^v)♪ 一緒ですかー?
困ったことですよね。。ねっ!
Commented by 小夏 at 2014-05-20 16:43 x
お二人の鍵コメさん。

どうしても、何度やっても、ログインが出来ません。
なんでかなぁーw。
後で、やってみますね、其の後、お返事させて下さいね。
Commented by 小夏 at 2014-05-20 16:45 x
♪ miyakeoriibuさん。

はー、困りましたね、の仲間ですね(⌒▽⌒)
これから、皆様、助け合って行きましょうよ。
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-05-20 17:46
お~!((+_+))
わっちより上手だもんなぁ、小夏さん!けけけっ♪
Commented by konatum at 2014-05-20 17:49
♪ 11時10分の鍵コメさん。

ヘイ!(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2014-05-20 17:50
♪ 1時19分の鍵コメさん。

だいじょうぶじゃないかも(⌒▽⌒)
へへへへ
Commented by konatum at 2014-05-20 17:51
♪ しゅわっちさん。
あれまっ!私の勝ち!?

あんまし、嬉しくないねぇー。
お互い、助け合いましょ(⌒▽⌒)
Commented by marinm9 at 2014-05-20 20:43
スマホに夕方届きました。声を出して大笑い。旦那さんが如何した?
こんな楽しいお話、勿体無いから・・・内緒にしました。
Commented by satami1224 at 2014-05-20 20:46
初めまして  aba-n-cさんの所から遊びに来ましたが 何度も プッと
吹き出しましたよ 面白いと言うか 似ていると言いますか・・・(笑)
Commented by あずき at 2014-05-20 21:30 x
お花は凄く綺麗だし、名前もどうよーってくらい覚えれるのに
ゴミ箱の件はうんうん良くある・・・人の事はなんか嬉しい(笑)
メガネ(爆・爆)少しマシかな・・・な気分です。
Commented by konatum at 2014-05-20 21:39
♪ marinm9さん。

どちら様も同じようなことがあるはず!のお年頃ですもんね(⌒▽⌒)
助け合いましょう〜♥︎
Commented by konatum at 2014-05-20 21:41
♪ satami1224さん。

初めまして(⌒▽⌒)

でしょう、どなた様も、同じようなことがあるはずのお年頃でしょう〜v(^_^v)♪
助け合いましょうねぇ〜、よろしく( ´ ▽ ` )ノ
Commented by konatum at 2014-05-20 21:42
♪ あずきさん。

あれーまぁー、私の方がちょっとだけ、かちました?( ´ ▽ ` )ノ
嬉しくない。。。へへ。

みんなで、助け合いましょうよね(⌒▽⌒)
by konatum | 2014-05-19 23:32 | Trackback | Comments(23)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum