探し物。

四日前のこと。
部屋のゴミ箱をきれいに洗いました。足で、ペダルを踏むと、蓋が開くやつね。
で、乾かそうと蓋を開けたままで、逆さまにしたら、その途端に、コテンと倒れましたのよ。
あーあ、とおこしたら、何やら、ポロと落ちて、んー、何じゃ、これは?
点検してみると、その蓋が開くために、固定する〔説明しにくいけど〕小さいピンみたいなのが、折れてしまったようなの。

で、接着剤でくっつけたらイイよね。買ってこよう。。と、買い物に出るけど、忘れ、忘れ、また、忘れ、今日、やっと、買って来ました。

ところがよぉ、接着剤を持って、その折れたピンを探すけれど、どこに置いたか。わからない。。。

仕方なかんべ。
まぁ、後でしよっと、と。

でさぁ、さっき、ピンを置いてた所を思い出したから、これで、OKと、思ったら、
接着剤をどこに置いたか、忘れた!

どうよ、この状態。。。困ったねぇ。


ついでに、話すけど、今日ね、新聞読んでた時に、ピンポーン。
かけていた老眼をはずして、出て行って、用事が済んで。

もう一度、新聞を読もうと、あれっ!めがねがない!
メガネ、どこ置いたっけ?

マァ良いや、別のをしようっと。

何か、かけにくいよ、このメガネ、何で?
これまた、まぁ、いいや、しょうがないや。。

でね、新聞読み終わって、ふと、鏡をみたらさぁ、メガネ、一つは、ヘアーバンドみたいに頭の上。
もう一つは、普通にかけてて、びっくりした〜、もう!
かけにくいはずよね、耳の上のところに、二つのメガネが重なってるんだもん。

どうよ!すごいだろ!私!。。。(゚o゚;;

あー、良かったー、この状態で、ピンポンが鳴らなくて。人と会わないで。

夕方の七時に写真だから、ちょっと、暗いけど、ペンステモン、さいてました、ウレピ(⌒▽⌒)
b0084961_23322819.jpg

[PR]
by konatum | 2014-05-19 23:32

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum