散歩。

久しぶりに万歩計つけて歩きました。

b0084961_20395797.jpg

だいたい、1000歩が10分。よって、今日の散歩時間、80分なり。

あっ!今日は、寄り道したんだった。

幾つかあるコースの一つに、綺麗なバラをズラーっと並べた家がある。
近くに行って見たいなぁーと、ずっと思ってて、今日は、思い切って、お声をかけてみた。

バラが大好きで、世話をされていたご主人様が、去年の五月に亡くなられたそうで、
今年までは、絶対枯らさずに咲かせようって思って、とのお言葉。

どうぞ、どうぞ、見て下さい。。。

ご主人も一緒に、言われたような気がしたよ。


b0084961_20481644.jpg

部屋に飾ろう(⌒▽⌒)

b0084961_2049897.jpg

b0084961_20514564.jpg
b0084961_20502849.jpg


綺麗よ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/22604454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2014-05-13 20:58 x
思いきってお声をかけて良かったですね
なんかこんな会話も、身につまされる年になりました。

万歩計 へっへ~わたくし今13516歩です~
Commented by aba-n-c at 2014-05-13 22:57
あれれ・・・
チョンしちゃったの!(残!)

私・万歩計を何回無くしたか?壊したか?
大体で分かるもんね?(速足も遅足もあるけれど)

今日は気持ちの良い散歩だったね!?
Commented by konatum at 2014-05-13 23:03
♪ あずきさん。

ちょうど、一周忌ですよね。
奥様、喜ばれたんじゃないかなぁ〜と思いましたよ(⌒▽⌒)
ねっ。

アン、だって、これ、散歩だけですよ。。。へへ
Commented by konatum at 2014-05-13 23:05
♪ abaさん。

そう、私も、ポケットに入れたまま、洗濯したり、
あれっ?ここに置いてたはずだけど。。どこに行ったの?なんてね。
一緒一緒(⌒▽⌒)

うん、奥様、びっくりされてたけど、喜ばれてたような気がしたよ、ね(⌒▽⌒)
Commented by Scorpioh at 2014-05-14 06:15 x
花好きは匂いでわかる?
香りはバラ似かね^^
良い出会いでしたねぇ

万歩計^^;
うちは安価すぎ?正確さに欠け、信用度に欠け
何処へ雲隠れしたやら、えっへっへ(^^;)(;^^)

Commented by syuwacchi-tonton at 2014-05-14 12:39
声を掛けてみられて、良かったですね。
奥様も その亡くなったご主人様も 小夏さんの訪問を 
きっとすごくお喜びだったことだろうと思いますよ。
ご主人様が自分の代わりに 「綺麗ですね♥」ってねぎらいを込めた言葉をかけてもらいたかったのかもしれませんね。
奥様も お手入れした甲斐があったことでしょう。
素晴らしい出来事です!(b^ー゚)!!(゚∇^d)
Commented by konatum at 2014-05-14 16:05
♪ スコさん。

ねぇ〜、大きなバラが、玄関までのアプローチにずらずらと、去年までは、気がつかなかったんだけどね。。

そうなんよ、これも、洗面所のタオル入れの中から出てきた。。。ホッホッホ
Commented by konatum at 2014-05-14 16:07
♪ しゅわっちさん。

お留守かとおもうくらいに窓もカーテンもしまってたんだけど、
声を掛けると、出て来て来られた。
びっくり、ちょうど、一周忌だなんてね。

これからも見て下さいって(⌒▽⌒)
Commented by agsmatters05 at 2014-05-15 05:00
靴が役立ってますね。

やっぱり、生花はちがうねえ。
花びらにオーラを感じるわ。こんな豪華な花、ふだん見たことないんだもの。
Commented by konatum at 2014-05-15 18:47
♪ ミチさん。

どげんしよう。。いっぱい褒めてもらっちゃって(≧∇≦)

歩きやすいですよ、この靴。
愛情がこもってるってかぁ〜(⌒▽⌒)
by konatum | 2014-05-13 20:51 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum