いよいよのようです。

おめでとうです。

婚姻届。
なんでも、4月中に出した方が会社の色んなことが有利になるらしいだとか。

この間ね、戸籍謄本送ってと連絡ありました。

知らなかったわ、私、本籍地以外で提出する時は、謄本なり、抄本がいるってこと。

息子にもお嫁ちゃんにも、要らんやろうって言うてしもたばい(⌒▽⌒)
無知な母ですね〜。。。(と、お嫁ちゃん思ってないかな?)

ものすごぉー嬉しいけど、すこーしさみしいジェ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/22508591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2014-04-26 09:24
おはょ!

そうなの?
全然知らなかった!

で・いよいよは上旬?中旬?下旬?
Commented by amaou777 at 2014-04-26 09:52
娘の時に初めて知りました
私達は近くの者同志だったので
必要無かったですから

いいなぁうちの息子にも幸せのお裾分け
欲しいです
楽しみですね結婚式(^o^)/
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-04-26 10:38
おぉ~(*‘∀‘) いよいよ入籍ですか~♪
1っ歩1っ歩着実に独立ですね。

わっちの場合は・・・(・´з`・)
夫が その手続きを親に丸投げしたので、届けを見てもいません。
誰が、サインしたのでしょうね?
ありえないほど クールでしょ?  
Commented by konatum at 2014-04-26 14:13
♪ abaさん。

そうなんですって。

で、本籍地も変えられるそうですよ。
息子に変えちゃダメよ!と。

5月の末なのです。気持ちだけ、忙しい。
Commented by konatum at 2014-04-26 14:15
♪ amaou777さん。

私は、北九州で入れたのですが、どうだったのか、全く、記憶にありません(⌒▽⌒)

外にでることおおいから、このごろ、顔が真っ黒、いかん!なんとかせにゃぁ。。
Commented by konatum at 2014-04-26 14:17
しゅわっちさん。

えーっ!そうなんだ!
私、二人で役所に行ったよ。
あっ!でも、謄本については、記憶ないけど。

なーんかね、嬉しいけど、嬉しいんだけど。。。アハッ
Commented by Scorpioh at 2014-04-26 17:13 x
おめでとう
本籍地は変えなくても、さほど困らないよね
うちも本籍は実家だよ

税金は一月だから、会社が5月起算かも
で、誰が証人サイン
って聞いたら角が出るかなぁ

寂しくない寂しくない
念願の女の子出来たのよ
実の娘より良いかもよ
Commented by 小夏 at 2014-04-26 19:36 x
♪ スコさん。

あら、出先から、ありがと(⌒▽⌒)

近くにいないってことは、あちらのご両親にとっても、良いことよね。。シュン。
でも、イイの!息子が可愛がってもらえれば、ね。

お嫁ちゃんから、よろしくお願いしますって電話が入ったよ。
可愛い、良い子(⌒▽⌒)でしょう。ね。
Commented by agsmatters05 at 2014-04-26 22:41
小夏さん
おめでとう、おめでとう、おめでとう。
これでようやく小夏さんも独り立ちできるか(ケ)。
子育てを卒業して、これからはゴテイシュさまとふたりの楽しい人生をスタートしてください、なんちゃって。ちょっとばかし、肩の荷がおりたと思いませんこと?^-^
Commented by konatum at 2014-04-26 22:53
♪ ミチさん。

ありがとうございます(⌒▽⌒)

よろしくお願いしますって連絡もくれるし、二人で婚姻届を持った写真も送ってくれるし、可愛いお嫁ちゃんです。

そうですね、肩の荷、軽くなりましたね(^O^)/
Commented by at 2014-04-27 20:40 x
おぉ^^
おめでとうございます
いよいよですね。
美白クリーム塗りぬり・・・
若いお二人がどうぞお幸せでありますように・・・
Commented by 小夏 at 2014-04-27 21:49 x
♪ 風さん。

ありがとうございます(⌒▽⌒)
風呂に入って元気回復!で、26日、風呂の日に入籍だそうですよ。

年寄り夫婦も、幸せでありますように。。お互いにですよ(⌒▽⌒)
by konatum | 2014-04-25 22:43 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum