人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めての思い

昨日、一年前に亡くなった友のお参りに行ったの。

立派なお仏壇に沢山のお花に囲まれ、あの日の彼女がほほえんでいた。

一年前にも書いたかなぁー。

亡くなる数ヶ月前に、ご主人とお寺に行って、自分の戒名を作ってもらったって。
大好きなご主人の名前の文字と高校の時からしていた弓道、その文字を入れてもらって。

全てのことをキチンと整理して行ってました。
一人になってしまうご主人の趣味のこと。
弓の先生の資格を持っていた彼女、ご主人に教えて、広い敷地に、道場まで作って。
いつでも、練習できて、仲間もいつでも来れるようにして。
そして、その仏壇も、自分が選んで、亡くなる二日前に家に届いたらしい。
それを酸素マスクして、病院から、見に帰ったって。
これからの自分の居場所の確認。

色んなこと、全て、書き置きして。


あんまりにも、潔すぎるよ。

うちの長男と同じ年の長男さん、今月結婚します。
どんなにか、喜んでいるだろうね。
by konatum | 2014-04-18 22:10

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum