ふと、しんぱいになり。。

玄関前に、ピンクの大手毬を植えたのは、2年前かな?

今年は、それに、いっぱいいっぱい蕾が付いて嬉しいよ。
色が付き出したら、綺麗だろうなぁ〜、と、思っただけで、ニヤニヤしてしまうバイ。
丈も2m弱。
大きく育ちつつある。


で、ふと、思い出したことが。

ここで知り合えた方が、わざわざ、電話してくださったこと。
ご自分の家の庭木の根っこが、水道管を痛めていたから、すごい工事をされたとか。


この大手毬の所には、下水管があったような。。。
この木が、あまり大きくならないうちに、他へ移した方がいいのかな?と、ふと、心配になり。にけり。よ。

さてさて、どげしようか。。。?

b0084961_16453726.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/22438316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-04-13 18:38
凄い工事ってどんな工事だったんでしょう・・・ね?
ちょっと気になりますわ。(';')
Commented by 小夏 at 2014-04-13 18:47 x
♪ しゅわっちさん。

根っこがね、水道菅の中に入り込んで、管の撤去とか、修繕とか、大変だったって。
我が家の建て替えの時に、わざわざ、ご自分の経験を知らせてくれたんよ。
ありがたいよねぇ。


Commented by Scorpioh at 2014-04-13 20:14
へぇ~そうなのね
で我が家は・・・上下水道が通っている上に葡萄が植えてある
これって大丈夫か?みたいな・・・ねぇ

白く清楚な花
お名前なんてーの?^^
Commented by at 2014-04-13 20:22 x
そうそう
知り合いの方のところ 塀の下に入り込んで 持ち上げて倒れそうになったんですって
お隣の木が侵食して水道管破ったって・・・
あれ?うちも大きな木が一杯あるんだけど・・・
人どころではありませんわい
ところで ピンクもありますのですか?
ピンク好きにはたまりませんわ^^
写真載せてね
Commented by aba-n-c at 2014-04-13 20:57
とにかく・家(建物)の近くに木を植えるのは
良くないと聞いたことが有りんす。
家を悪くするんだって!(我が家だけれどね!困!)

緑と白のコントラストが良いわね。
Commented by konatum at 2014-04-13 21:02
♪ スコさん。

葡萄の根って、太い?ドンドン伸びるかな?
それだと、心配かもね。
さっき、気がついたんだけど、お隣はね、ヤマモモの木の根が、ブロック塀を崩しかけてて、
外側からステンレスのカバー掛けてる。
やっぱ、うちも撤去かな〜?

オダマキでございます。。。(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2014-04-13 21:07
♪ 風さん。

はー、。やっぱ、撤去かな〜。
残念ですけどね。せっかく、いっぱい咲いて来たんだけど。。
そちらも、心配ですぞ。

ピンク!どうだったでしょうか?咲いたら、写真します。
ご実家の紫、可愛いかったけど、どげなったでしょうかねぇー(⌒▽⌒)

Commented by konatum at 2014-04-13 21:11
♪ abaさん。

そうそう、その植物に水掛けすれば、家に湿気!ですもんね。

さてと、困ったぞぉ。お互いにね。
やっぱ、撤去かな〜?

オダマキ、気がつけば咲いてましたね、綺麗、ありがとう〜(⌒▽⌒)
Commented by あずき at 2014-04-14 20:30 x
オオテマリの写真かと思ったら、白いオダマキ 
せっかく咲いてるオオテマリ 撤去!何処へ?
悩む所ですね
Commented by 小夏 at 2014-04-14 23:36 x
♪ あずきさん。

あずきさんからの電話、思い出しましてね、心配になったのですよ。
さて、どうしたものか。。。ねぇー。
by konatum | 2014-04-13 16:45 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum