・・・・えっ!な出来事。

信じられないぃ〜〜〜〜。

今、思うと、ひとこと、なんで言わなかったんだろう。
えーっ!びっくりした! とか。
わー、えーっ! とか。
ワザと、大きな声で!


スーパーのレジでね、並んでました。
前のひとが、順番が来て、もう、レジでチェックしてもらう時になって、買い忘れたものがあったのでしょう、
「すみません」って言って、レジの所から、動いたんです。
次は私の番。だけど、その方のために、少し、身体を後ろの方に動かしたのですよ。

すると、どうよ!隣り合わせのレジの3番目位に並んでいた夫婦のお方、私がずらした体の前に入り込んで、カゴをレジの台に乗せてチェックをさっさとしはじめたのですよ。

私、ビックリして、何も言えなかったわ。
あっけに取られたってこう言うことよね。


でね、その方、それを、失礼な事したとも思ってないようで、平気な顔をして、袋詰めしてたよ。。
後回しになって、ほんの少しの時間なんだけど、すごーくくやしかった!
心が狭い。。。かね?私。

あっ!ごめんなさい、気付かなかった、とかの一言があれば。。。ねぇ。


んで、帰り着いて、この話を我が家のおっさんに言ったら、

昨日の入学式に新入生が一人来ないから、始められなくて、先生が連絡取ったんだって。
そうしたら、お母さんが寝坊したとかで。。。
でも、10時なんだけどねぇ〜。

でね、来たんだけど、すみません、でもなければ、焦って走ってくるわけでもなかった。
ユッタリと歩いて来て、座ったばい。

今の時代、そういう人、いっぱいおるとばい。と、おっさんの言葉。
その親に育てれた子供は、それが当然とおなじように育つ。

いいんだろうか? このニッポン!これで。

オバさんは、プンプンなのだ!

b0084961_1352820.jpg



b0084961_13523148.jpg



あっ!今日は、二枚、goだったよ(⌒▽⌒)

黄色、ビタミンカラーで、気分をあげようっと。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/22431934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2014-04-12 14:09 x
ウン!あるある・・・・こんなヒジョーシキ!
あたしも、なにもいえずに、帰る口かな?
せんじつも、やっと見つけた駐車場の空きスペース。
反対側から来た車に盗れらちゃったサ^^;;悔しかったよ(泣)
クルマがなかなか置かれない日なの!!!
Commented by konatum at 2014-04-12 14:11
♪ marriさん。

わかってもらえた〜(⌒▽⌒)

それはそうと、やっとmarriさんってかけるようになったよ、嬉しいよ(*^◯^*)
Commented by aba-n-c at 2014-04-12 15:13
良く黙って居られたわね!?

もう・この齢になると何でも言えるのょ”私。

先日・スーパーでの事。
並んでるにも拘らず・制服着たスーパーの男が
カゴの整理をしてたの・で・狭いところを通ろうとしてるから
一言・言ってやった!
「オイ・コラ!」(←これだけは言わなかったけれど)
「そのような事は・お客さんが居ない処でするもんでしょ!」と・・・で「すみません」と言って他のレジでやってた!

私はドンドン言ってやるさっ!
Commented by Scorpioh at 2014-04-12 17:23 x
えっ!言わなかったの??
順番ですがぁ・・・・って(気持ちはコラァ!ですが)言わなきゃ~
そこでお上品さが邪魔したのね^^

でも最近良く見ますよ
自分が年取って、そういう非常識が目につくのかしら?とも思うの
自分の常識は世間の非常識??って心穏やかに見過ごす事に
だんだん慣れて来ている自分もやだ・・・・な^^;

日光の三猿の見ない言わない・・サルになりそう・・えっ!ブーだった^^;

写真きれいですぅ
出来てますね、出来る女になりましたか^^vイエ~イ
Commented by konatum at 2014-04-12 18:41
♪ abaさん。

えっ!えっ!って感じで、口がアングリの状態だったんだもん。
でもね
ご主人の方は、私の視線に気づいてたみたいでね、奥様の耳元に何か言ってたよ。

ころびゃいいのに。。。て思ちゃった(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2014-04-12 18:45
♪ スコさん。

とっさにでなかったのによ。えっえっ!って感じで。
追いかけてまではねぇ。。。

そのあと、こけりゃ、いいのにって思ったけど。へっへっへ。
ご主人は、チラッとこちら見てた、こんな時って、女の方が厚顔なのねぇ〜。

世の中、間違って来てるよね。

ありがとう〜(⌒▽⌒) 嬉しいよぉ〜。
これで、ちょっと気が晴れる。
Commented by hotate13 at 2014-04-12 19:13
うん あるある。 押しの強い中年だけじゃなく 若い人もョ。
数日前 ↑ のmarriさんと同じこと あった。
やっと車が出そうなところ見つけて前で待ってたのに 向こうからきた車がすかさず 前進で入り込んだ。
知らぬ振りして男性は降りたけど、助手席の奥さん 私が行き過ぎるまで
助手席でジッとしてた。 <`ヘ´>
Commented at 2014-04-12 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あずき at 2014-04-12 21:01 x
あっけにとられて声も出ない・・・・後から悔しいですね
マナー違反が増えてきましたね どうなるんだろ日本の未来
トリスティス 揺れて写しにくいのにお上手です。
花を見て心を穏やかにしましょうか
Commented by konatum at 2014-04-12 21:58
♪ hotateさん。

悔しかったでしょう、あっ、ビックリが先でしたよね。
想像もしないですもんね、そんなこと!
でも、奥さんの方は、悪いってこと、自覚してたのでしょうね。
それだけが救いですね。

事故れば、いいのにって思ったかも、私。。。( ̄▽ ̄)
Commented by konatum at 2014-04-12 22:01
♪鍵コメさん。

ほーんと!そう。

その夫婦、マクドナルドに座ってました。私の軽蔑の視線、感じなかったかな?
Commented by konatum at 2014-04-12 22:03
♪ あずきさん。

そうそう、何も言えなかった私に、腹立つ。
でも、ビックリしすぎてね。その時は。

ジッと、風が止むのをまちましたよ。
へへへ、ありがとう〜(⌒▽⌒)
Commented by agsmatters05 at 2014-04-13 06:56
そうか、何も言えなかった自分に腹立つ、ってとこが私と一緒だ。紅茶国ではしょっちゅうよ、その手のくやしいこと。いえね、行列を辛抱強く守る人は多い(何しろ行列で有名な国だから、ハハ)けどね、それに、正義の仕切り屋もよく見かけるし、善良そのものの人もいるにはいるけどね、損させられることはいっぱいあるわ。そういう時は、やっぱり言わないとだめだよ。次に同じことが起こったら、絶対「言うべし!」「あの、ちょっと、並んでるんですけど」ってね。さもなきゃ、レジの係りの人に訴えるの。レジの人がこういう不正を受け付けちゃ、いけないよね。この国でも時々受付側で気をきかせて、横入りを制するケースもあるよ。
Commented by 小夏 at 2014-04-13 10:09 x
♪ ミチさん。

はい!そうですよね。

事なかれ主義の私、いけませんねぇ。
そのあと、自分に、腹が立つ。
情けなか〜デスよ。
Commented by ひーちゃん at 2014-04-13 16:23 x
ごめんなさい はたいせつな日本語ですね
私も職場で 鍵を持っている事務員が始業時間ぎりぎりに
薬剤師が3人店の前でたちんぼう
そこへやってきて ごめんなさいのひとことが言えない。
どんな教育されてるのかと腹立たしい思いをしました。
注意したらそのあとぎくしゃくするのが嫌で
黙って済ませました。

小夏ちゃん お花の写真 一眼で撮ってるんですね
マクロレンズとかって言うあれで?
とてもきれいです。 一眼 いいな~
Commented by konatum at 2014-04-13 16:50
♪ ひーちゃん。

この奥様、多分、気付いたのでは無いかと思うのですよ。
だから、ワザと私の方を見なかったのだと思います。
それが余計に、腹立ったのですよ、私。

謝れば、自分の気持ちも軽くなるだろうにな、と思ってあげましたよ、優しい私は(⌒▽⌒) へへへ。

これはですね、単焦点レンズと言うらしいですよ。マクロとか、ちょっと違うらしいです。。持ってる私が、らしいと言うのもおかしいですけど。。ね(⌒▽⌒)
by konatum | 2014-04-12 13:53 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum