チューリップの歌

部屋の掃除してると、開けた窓から聞こえてくる、散歩中の近所の保育園の子供達の声。
我が家のチューリップを見て、先生が歌い出したよ。

咲いた咲いた??と。

おっ!おーっ!エーーーッ!

ゆれる ゆれる チューリップのはなが かぜにゆれて
にこにこ わらう どのはな みても かわいいな

かぜに ゆれる チューリップのはなに とぶよ とぶよ
ちょうちょが とぶよ ちょうちょと はなと あそんでる

知ってました? 二番と三番があることを!

あたしゃ、この年まで知らんかったよぉ。

b0084961_22165541.jpg


チューリップの花じゃ無いけど。。(⌒▽⌒) 綺麗よ
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/22423329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2014-04-10 22:31
へぇ~!?
知らなんだだだょ~!

ヤッパリ幼稚園の先生は学んだのね?
でも・それってホンマかいな?(←疑ってる私)

いつ・いつ見ても小夏のお庭は綺麗だな~♪
Commented by konatum at 2014-04-10 22:36
♪ abaさん。

でね、ヤフーさんに聞いて見たよ、一応私も疑ったもん(⌒▽⌒)
歌詞がチャンと載ってたよ。
先生、正しかったのよ。

可愛い歌詞よね、ほのぼのとしてて。
Commented by aki母 at 2014-04-10 22:37 x
綺麗よ〜おニューを使ったらヤメラレナイでしょ!
hahaも知らなかったよ?? 孫に訊いてみよっと・・・
Commented by Scorpioh at 2014-04-10 22:51
綺麗だねぇ~やっぱ良いもんだね^^
もち、腕も、器具も、そんで花もサー

しらなんだよ
この歳になって知るのも新鮮でいいのん(笑)
Commented by konatum at 2014-04-11 10:10
♪ aki母さん。

そうそう、でも、持って歩くには、なんとなく。。。ね。
よって、我が家の花ばかりね(⌒▽⌒)

可愛い歌詞よ、ね。
Commented by konatum at 2014-04-11 10:11
♪ スコさん。

やっぱし(⌒▽⌒) 知らないよねぇ。おまけに三番までとは。
ホノボノ劇場的な歌詞。イイよね。

矢車、可愛いよ(*^◯^*)
Commented by hotate13 at 2014-04-11 17:14
へ~~~ 知らなかった、さすが幼稚園の先生ね。^^

ピンクの矢車草 いいわァ~
腕もカメラも素晴らしい! 花を撮るのが楽しいでしょ?
Commented by 小夏 at 2014-04-11 19:29 x
♪ hotateさん。

すごく、ホノボノとした歌詞ですよね。

カメラを持っての庭の徘徊、楽しいですよぉ〜(⌒▽⌒)
Commented by agsmatters05 at 2014-04-12 07:40
小夏さん、知らなかっただよ。2番、3番なんて。一番だけはよう知っとるわ。咲いた、咲いた、チューリップの花が、並んだ、並んだ、赤白黄色。どの花見てもきれいだな。・・・
それにしても上の写真、よかねえ。ほれぼれだよ。花もいい、カメラもいい、そして腕もいいのね。目の保養になります。マジで。
Commented by konatum at 2014-04-12 13:26
♪ ミチさん。

へへへ、ありがとうデスよ。

知らなかったでしょう、やっぱり、ねぇ。

歌詞が、ホンワカ、ホノボノでしょう。唱歌、これですよね。
by konatum | 2014-04-10 22:17 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum