寄せ植え。

頭の中では、一番後ろにトリスティスの新種ムラサキ、そのまえには、ヒヤシンスがずらり、
んで、アネモネがその前。
そのアネモネの前には、ネモフィラがの小花が咲いて。。。とても、よろしいんじゃありません(*^◯^*)

と、秋のころ。

ところが、こうして咲いてみると、ヒヤシンスは、さいているのに、アネモネの蔭で全く見えず、トリスティスなんて、咲く時期がちがうでねぇの(~_~;)

b0084961_19161479.jpg


まぁ〜、いいっか!
ねぇ〜。

今日は、最高気温24度なんだって。

明日は、雨の予報ってことで、小夏おばちゃん、草取りしたの。ずっとずっと、一生懸命。

つかれたべー。

日に焼けてるよね。

花婿の美しい母になるために、これからは、気をつけねば!
真っ白になるほど、日焼け止めを厚塗りしなきゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/22346734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotate13 at 2014-03-28 20:19
あらら・・・
美くし~い小夏さんだけど 花嫁より美しく輝いては駄目!ョ。^^
花嫁さんの次、くらいに抑えましょうね~~(^^)v
Commented by 小夏 at 2014-03-28 21:05 x
♪hotateさん。

あはは(⌒▽⌒)
んじゃ、そうしておきますね。ホホ。。

ホントに今日は汗ばむくらいの気温でしたね〜。
Commented by amaou777 at 2014-03-28 22:00
ご無沙汰しています(^_^;)
amaouと言います(笑)
携帯盗まれて
昔の名前で出られませんでした

植木鉢でも綺麗に咲いていますね(^_-)-☆

日焼け止め買いだめしなきゃ!
後三日ですよ
イ○ンで待ち合わせしますか?(笑)
Commented by aba-n-c at 2014-03-28 22:13
秋に構想を練ったのね?
義姉も同じような事を・・・
背の高さは考慮しなかったの?

今日はホームセンターへ行って✿を見てきました。
見ただけ・ほんの少し買っただけ((笑))
Commented by Scorpioh at 2014-03-28 22:59
構想と現実の違い・・・
我が家の鉢とおんなじ
えっ?豪華さがちゃう?よね、小夏豪華絢爛鉢♪
失礼しました(笑)

今日はイチゴ狩りして来ました
花より団子でした(^^;
Commented by しゅわっち at 2014-03-28 23:06 x
まるでお花のテンコ盛りですね~( *´艸`)~♥

この暖かな陽気の中、桜を眺めつつ飯塚までお出かけしてきました。
小夏さんの町に近いのかな~なんて思いながらのドライブでした☆
Commented by konatum at 2014-03-28 23:25
♪ amaou777さん。

復活!良かったよぉ( ´ ▽ ` )ノ
そうだ!残り三日だ!
イオン、50人に1人はタダ!ってCMしてるしぃ(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2014-03-28 23:27
♪ abaさん。

どうも、この頃、何か、一つ二つ、抜けてるもんね。
背の高さ、抜けてたねぇ〜(≧∇≦)

ちょっとみて、ちょっとだけ、買ってきたんだ、アハッ(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2014-03-28 23:29
♪ スコさん。

どうも、何かが抜け落ちる今日この頃でございますよ、ハイ(⌒▽⌒)

イチゴ食べ過ぎて、舌が痛くなったことあるよ、この食いしんぼう小夏は。
そうならないようにね(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2014-03-28 23:31
♪ しゅわっちさん。

伝右衛門さんちかな?
そうだよぉ、40分くらい足して、我が家に来てくれれば良かったのに。
軍手、すぐに用意できたよ。
草取りのおてちゅだい、おてちゅだい。。。(^ω^)
Commented by ひーちゃん at 2014-03-29 18:05 x
いえいえ これで充分 イメージ通りでございます
これがアネモネ 小さいのがネモフィラ
覚えましたよ('◇')ゞ
寄せ植え いい響きです~♪
ベランダのプランタンに春の花を入れました
花かんざしのようなのと~ベル?
名前の札を捨ててしまって名前が不明です。
Commented by agsmatters05 at 2014-03-30 06:49
むむむずかしか。私には名前おぼえきらん。でも、すてきってことだけはわるのよ。なんてったって、太陽の光をいっぱい浴びて、まぶしいばかりのかがやきようじゃございませんか。半年前からのご苦心の結果なのね。いや、これが花づくりさんの楽しみなのね。素晴らしいわ、小夏さん。
Commented by 小夏 at 2014-03-30 08:14 x
♪ ひーちゃん。

やっと、嬉しい季節が来ました(⌒▽⌒)玄関の所へ運ぶの、大変でしたよ。

ベランダも楽しい場所になったのですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by 小夏 at 2014-03-30 08:16 x
♪ ミチさん。

えへ(^^) ありがとう〜。
嬉しい嬉しい季節がやってきました。
あっ!でも、辛いことも。草取りの後遺症、鼻水とくしゃみがものすごくひどくて、ティッシュの山ができてます。。。(~_~;)
Commented by honey-suckles at 2014-03-30 09:57 x
ネモフィラ、欲しいかも。
パンジーは冬も売ってるんですけど、そろそろ苗がお店に並ぶ頃。
やっぱり透き通るようなブルーを買おうかしら。
うふふ・・・ガーデニングをしすぎて、日焼けをしないようにね。お母様も準主役ですからね~♪
Commented by konatum at 2014-03-30 19:01
♪ はにさくさん。

ぜひぜひ、うえてください、すっごくすっごくイイですよ
本当は、私もブルーが一番好きなんだけど、いつの間にかなくなって、来年は、タネを買おうかと思ってますよ。

はい、シミなくさなくっちゃ!σ(^_^;)
by konatum | 2014-03-28 19:20 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum