ヒヤシンス

去年に買った球根、立派な花が付きました。

b0084961_313111.jpg


部屋に入れて、クンクンしているよ。
これで、加齢臭も消えるよね(⌒▽⌒)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/22331638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2014-03-26 08:59
ヒエー、これがあのそのあたまに ヒがつく花なのね。
いい感じ。香りもいいのね。
色は ム…と似てるよね。
なんかとっても「ふくよか」って感じ。
Commented by Scorpioh at 2014-03-26 09:20
全体の姿も可愛いですが
一輪づつ見てもカワユイネェ~
咲いた時の感激がいいのよね
一種の達成感^^v

もうすぐだよ
あの種っ子たちも(⌒‐⌒)
Commented by aba-n-c at 2014-03-26 09:51
これ地植えでなく・鉢植えにしたの?
ヤッパリ紫は綺麗よね。
来年は紫を増やそう!

Commented by konatum at 2014-03-26 10:02
♪ ミチさん。

この頃、あの魔のpm2.5だの0.5だのがすごくて窓を開けられません。
部屋の芳香剤です。すごーく、いい香り♥︎ですよ。そう、ヒヤシンスです(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2014-03-26 10:04
♪ スコさん。

植えるだけで、花が咲く、とっても簡単な球根、で、こんなにきれい、いいよねぇ。

我が家よりもいい待遇のお種ちゃんたち、楽しみだジェ(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2014-03-26 10:06
♪ abaさん。

これ、地植えです。いい感じでしょう〜。
プランターのも、もう咲いてるよ。来年のために、早めにカットします。
加齢臭をカバーしてくれるの、いいよねぇ〜♥︎
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-03-26 12:21
くるりんくるりんした花びらが エレガントに撮れてますね~。
実に美しい!!

うちの庭にも幾種類かの花が咲きてるようですが、
アレルギーが怖くて 外にゆっくりとは居られません(ノД`)・゜・。
なので、いったい何の花が咲いてるんだか・・・ハア・・・
知らない間に花の盛りが移り変わっていくのが 何とも残念な春です。
Commented by 小夏 at 2014-03-26 17:49 x
♪しゅわっちさん。

あー、もったいないですねぇ〜。しかし、健康には変えられない!
よしっ!私が行って、綺麗な花、もって帰ろう〜(⌒▽⌒)
いひひ
Commented by あずき at 2014-03-27 21:02 x
ヒヤシンス こうやってアップで見るとクルンとして可愛いですね
我が家のヒヤシンスは植えっぱなしで数年になります
そうすると香りが薄くなった気がします。
Commented by 小夏 at 2014-03-28 21:03 x
♪あずきさん。

加齢臭消しに部屋に切ってきました。
いい役目果たしてますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
くるりんも可愛いし。
by konatum | 2014-03-26 03:14 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum