そうなんよ

散歩友達の彼女、お彼岸にお参りに行かないそうな。

私は、絶対行くよ!自分のためにね。だって、ブツブツお喋りして、手を合わせれば、自分の気持ちが落ち着くするもん。
というような会話を、数日前にしていた。

b0084961_8425133.jpg


昨日、小夏さんが、あんな風に言ってたから、行ってきたばい。。と。

そうね。。。

うん、でね、なーんか、気分がスッキリした。。。と。


そうね(⌒▽⌒) 良かったね。

今日も、4時から歩きますよ。
日焼けしそうなおてんきだねぇ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/22320489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2014-03-24 13:05
良い事したみたい!((笑))
お参りしないと・・・何故か心が重いわよね?

未だ例の写真を試していません(写真が無い!)
昨日は具合が悪かったのょ~!
Commented by konatum at 2014-03-24 19:32
♪ abaさん。

そうですよ〜(⌒▽⌒)自分のためにお参りに行くよねぇ〜。

あらっ、今日は、大丈夫?季節の変わり目、気をつけようね。
Commented by agsmatters05 at 2014-03-25 09:11
これは桃じゃない?(しがうかな。)
淡い桜もいいけど、濃いピンクも、これまたいいねえ。
Commented at 2014-03-25 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2014-03-25 14:12
♪ ミチさん。

これはね、庭梅、ユスラウメとも言うのかな?2センチくらいの花ですよ。
あと、実がなって、それも2せんちくらい、その実が真っ赤になったら、食べられる。。
あんまり、美味しくはないけど、懐かしいむかしのあじか、な?(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2014-03-25 14:13
♪ かぎこめさん。

あらぁ〜、そうなんですか?

ありがとうございました(*^◯^*)
Commented by Scorpioh at 2014-03-25 17:06 x
この時間は、まだお散歩している?
お墓参り、雨だったので仏壇参りでブツブツ言ってきたよ^^

桜開花したよぅ
今日は山+里歩きで見て来ました、元気でしょ^^

うちのあの秋明菊、あっちこっちに出て春でんなぁちゃうちゃう、抜いては苗にしているの
つくようだったらお嫁に行かせましょう
でも、ピンクだよ!(^_^;)
小夏師匠のような腕ないしなぁ・・・
Commented by konatum at 2014-03-25 18:41
♪ スコさん。

こっちは、今日は雨になりました。で、美容院に行ってきました。
竹内結子になってきました、アハッ(⌒▽⌒)

すごいよ、何歩くらい歩くのかな?

シュウメイキク、すっごい好きなんだけど、枯らすかもなんだけど。
日当たりが良過ぎて、何度かやっても、枯れてしまうんだけど。。。
可愛いのよねぇ〜。。
Commented by あずき at 2014-03-25 21:37 x
毎日お参りしてるお仏壇だけど、お墓と何か違うんですよね
そうね~自分の為ですね

ユスラウメどの位大きな木になりますか?可愛い花ですね
Commented by konatum at 2014-03-25 22:58
♪ あずきさん。

ですよね、心がかるーくなります。

大きくても1メーターくらいでしょうか?
わたし、あんまり大きくなると困るから、チョンチョンと切ってしまいます(⌒▽⌒)
by konatum | 2014-03-24 08:44 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum