ちょっと、自慢

この間ね、健康診断というか、検診に行きました。

肺のレントゲン、腸の検査、(これは、アレを二本持って行くやつね。)
眼底検査、緑内障がわかるのかな?
それと、骨密度。
それから、マンモ。

マンモ以外の結果が出ました。

まぁまぁ、異常は無くて、安心だったんだけどね、
ここで、自慢!
私の骨密度、おんなじ年代の人と比較して、117%なんだってよ(⌒▽⌒)
女性一般と比較しても、107%だって!

すごいよねぇ〜。

これからも、この調子でって褒められてしもたバイ(⌒▽⌒)

もうしばらくの間、骨粗鬆症とは、縁がないね!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/22183546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2014-03-03 23:42
良かったね*\(^o^)/*
羨ましかょ~!

私は骨密度には自信があるけれど・・・
腸は調べた事がないから・・・
二本のは良いけれど・内視鏡とかはヤダ~!
マンモは慣れてるけれど・そろそろ検診しないと(≧∇≦)
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-03-04 06:24
まぁ!良かったですね~~♥
わっちまで 一安心だわと思うのもおかしいけれど ホッとしたデス。
(●^o^●) 見習って今年も 検診行きますざますわよ~!
Commented by Scorpioh at 2014-03-04 07:56
でしょうでしょう
転んでもタダじゃぁ~起きないと思ってたわ
ふ~ん、骨だったのね(⌒‐⌒)
産んで育ててくれた、かぁちゃんに感謝だね

実はスコも骨密度いいの
足腰達者な徘徊老人になりそうで怖いの、ゲッ^^;

他もよさそうで、元気に花も花嫁も楽しめそうで
何より何よりです\(^-^)/
この調子でいき(生き)たいね
Commented by agsmatters05 at 2014-03-04 09:19
よかった、よかった。とりあえず。

わたしもね、かなり前の話だけど、その時の骨密度が20代だっていわれたことあるのよ。40代過ぎの検査だったと思うけどね。

多いに歩いたり、カルシウムとったり、太陽にあたったり・・・がんばろうね、ウン、がんばろうよ。ウン (^-^)
Commented by hotate13 at 2014-03-04 12:03
ナヌナヌ? 107%だって? ウラヤマシ。。。
骨は若年で決まるそう。小夏さん 若いときから しっかり運動やってたからョ。
ワタシ、小、中 運動しなきゃいけない年頃に病弱で体育もドクターストップ 寝てばかりだった。

もう10年ほど骨粗鬆症の治療受けてて 今は週一回の皮下注射(72回予定) で・やっと60%キープ。

小夏さん お母さんに感謝・感謝ネ~~^^
Commented by konatum at 2014-03-04 13:12
♪ abaさん。

とりあえず、二本のだけでもと。
だって、カメラするとなると、前日から、苦しんだもん。。。

マンモは、二年に一回くらいでいいってよ。

ありがと(*^_^*)
Commented by konatum at 2014-03-04 13:15
♪ しゅわっちさん。

最低限の検査だけど、ひとまず、ホッ(⌒▽⌒)ですよ。
ありがとう〜

うん、行こうね。
Commented by konatum at 2014-03-04 13:17
♪ スコさん。

あはは、そうだねぇー(⌒▽⌒)

やっぱり、歩くのがイイらしいよ。
元気に徘徊しようってか(⌒▽⌒)

あとは、ロト、当たれー!だべ。
Commented by konatum at 2014-03-04 13:18
♪ ミチさん。

ありがとう〜(⌒▽⌒)

そう、太陽にほどほどに当たり、カルシウム摂って、元気に徘徊だネェ。

ひとまず、ホッです。
Commented by konatum at 2014-03-04 13:22
♪ hotateさん。

小さい時に決まるんですか?
田舎育ちだから、走り回ってましたからね(⌒▽⌒)

病弱。。。ん〜、そうでしたか。。

この頃の骨粗鬆症の治療も以前と比べると、随分改良されてるとか。
それでも、注射は痛いですね。

でも、頑張りましょう!山歩きの楽しみのために、ね(⌒▽⌒)
Commented by あずき at 2014-03-04 14:42 x
いいですねぇ自慢出来る事があって
健康が一番です。
Commented by konatum at 2014-03-04 18:22
♪ あずきさん。

ハイ(⌒▽⌒)

ついでに、違った意味で、体重も自慢できるかも。。。(≧∇≦)
Commented by marinm9 at 2014-03-04 23:29
何事も健康一番。私ゃ人生で未だ風邪引いたこと無いです。本当に馬鹿なんですね。馬鹿は
風邪引かないと昔から~だけど癌か何かでコロリなんて思ってます。
Commented by mamii-rose at 2014-03-05 11:43
ありえない骨密度の高さ!
日頃の食事に気をつけているのが判ります!

半分あるかしら。。。。心配(;^_^ A フキフキ
Commented by 小夏 at 2014-03-05 11:58 x
♪ marinm9さん。

わーっ!すごいよ、風邪ひいたことないないなんて!
風邪は万病のもとって言いますから、とても、好い事ですよね。
という私も、風邪、この十年くらいはひいてませんね(⌒▽⌒)

そうそう、コロリといきたいですよね、寝付かずに。
Commented by 小夏 at 2014-03-05 12:00 x
♪ マミィさん。

食事もなんでしょうけど、やはり、運動らしいですよ。
私、ずっと、下手の横好きでバドミントンしてるでしょう、あれがいいみたいですね。
それと、ウオーキング、これが、全てに一番いいらしいです(⌒▽⌒)
頑張りましょう!
by konatum | 2014-03-03 23:12 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum