出かけました、その2

九州自動車道から、大分自動車道、南九州自動車道、はしったね。
今の車、ナビが付いてるから、目的地には、必ず着く、イイネェ(⌒▽⌒)

んで、宮崎、鹿児島、熊本の三県をちょいと見学。

霧島温泉
b0084961_963374.jpg

(道路の脇には、こんな風にガス?湯けむりが上がってます。)

にぽちゃんとした後は、なんてらの滝を見て (後で確認します)

b0084961_985569.jpg

この滝、暖かいお湯な感じがしましたね。

その後、曽木の滝の見学
b0084961_9125655.jpg



ツルの飛来地、出水に。
b0084961_9143452.jpg


そろそろ、ロシアに向けて、飛び立っているらしい。
説明してくれたことによると、大体午前中の11時位までには、飛び立つらしい。
そうじゃなきゃ、その日は、出発しないって。
この日は、視界が悪いから、とばないでしょうとの話。
向こうの方に高い山が二つ重なって見えてて、そこの一つまで、まず、飛んで、それから、遠い方の山へ。
それから、上昇気流に乗るらしい。

ふーん。。
まだ、一万2千羽以上残ってるって。
ふーん。。。

ウゲーっ!こんなにいるん?

b0084961_9155225.jpg



普通の道走ってるとね、庭先に、ミツマタの黄色い花が咲いてるのを結構見かけました。
下向いて咲く黄色の可愛い花。
早っ!
やっぱり、鹿児島って暖かいんだねぇ。


久しぶりに PCでの投稿、写真が程良いサイズに収まっていると思います。
でもね、あれっ?どうするんだったっけ????
戸惑ってしまいました。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/22123340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotate13 at 2014-02-24 10:54
おっはよ~~^^
ホークスのキャンプ、いいなぁ~♥

出水の鶴 そろそろ北帰行の季節なのね。
昨年、冠岳登山の帰りに寄った時、灰色軍団の余りの数に 驚きました!
鳥インフルエンザが流行ると 大変よね~~
Commented by aba-n-c at 2014-02-24 11:14
目的は♨?良いなぁ~!

凄い「つる」・・・
ずっと見てると気持ち悪くなるかも?

いつもアイパットからだと今回PCからは
戸惑った?
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-02-24 12:57
そうそう!2枚目の滝は、わっちの記憶も「なんてらの滝」です。
間違いありません!(きっぱり!) 
( *´艸`)ふふふ♪
Commented by konatum at 2014-02-24 14:45
♪ hotateさん。

そうそう、hotateさんのを見せていただいてから、自分の目で見たいって思ってたんですよ。
空を飛ぶところを見たかったのに、この日は、ほとんど見れず、残念!でした。

中田選手、素敵でした(≧∇≦)
鳥越コーチ、わたし、ファンなんです、見ることで来ました(^_^)へへ
Commented by Scorpioh at 2014-02-24 14:47
宮崎、鹿児島、熊本と佐賀にお邪魔すれば九州制覇のスコ
なかなか行けましぇんが

曽木の滝・・いいわ~^^
やっぱ、ここでの情報は、すんばらしい^^
ツアーだと寄らないかなぁ・・・
Commented by konatum at 2014-02-24 14:48
♪ abaさん。

飛ぶのを見たかったのに、あんまり、集まっているのを見るのは、ちょっと。。でしたね。

忘れてしまっていました。写真の縮小とか。。。
時々しなくちゃいけませんなぁ。。。と。
Commented by konatum at 2014-02-24 14:49
♪ しゃわっちさん。
そうそう、なんとかいう滝でした(^^;;
この頃、物覚えが、いよいよひどくなって。。。ケケケ
Commented by konatum at 2014-02-24 14:51
♪ スコさん。

今日の発表で、私がご招待できるかも(^O^) へへへへ

曽木の滝、結構観光バスきてたよ。
まぁ、私の招待だと、ずっと、ハイヤーよ。だから、安心して^_^
Commented by Scorpioh at 2014-02-24 15:22
了解!^^
旅行かばん(古っ)出しておきまっせ
えっと、ドレスドレス・・・^^
当たれ~~~!ハイヤー~~行きたいよー
Commented by konatum at 2014-02-24 19:10
♪ スコさん。

次回に期待して。。。今回は(≧∇≦)だったわぁ。
Commented by Scorpioh at 2014-02-24 20:43
ジィーとね、曽木の滝の画像を見てね
どう行こう?って妄想中
最後は飛行機、新幹線で話し合い決裂^^

どっちにしても遠いのう^^
Commented by konatum at 2014-02-24 21:46
♪スコさん。

遠いのぉ、実に。
ここ福岡からも、随分と遠かったもん。
滝は、ついでにって感じで、鹿児島の温泉は、イイよね(⌒▽⌒)
行ってごわんせ。(何語だろう^ ^)
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-02-25 09:08
小夏さん、どうやら丸尾の滝じゃなかろうかと・・・。
曽木の滝を調べてて おまけで出てきました。
その名を聞いても わっちの記憶には全く・・・( ;∀;)
また速攻で忘れるんだわ・・・( ;∀;)
Commented by 小夏 at 2014-02-25 12:53 x
♪ しゅわっちさん。

そう言われれば、そんな気がします。
ありがとう(⌒▽⌒)しらべてもらったんですね。
おまけで?。。。(^◇^)

そうです、最近のことは、すぐ、忘れてしまいます、悲しいことにね。
でも、こうして、書かれていれば安心タイ!
Commented by あずき at 2014-02-25 20:27 x
鹿児島までドライブですか、温泉三昧ですね
お肌つるつる綺麗になられたでしょう~☆
ミツマタもう咲いてるの、暖かいですね
Commented by 小夏 at 2014-02-26 09:35 x
♪ あずきさん。

なんでも、300人が一緒に入れるとか、大きな大きなお風呂でした。
龍馬伝の撮影が行われた露天風呂もありました。
福山が入ったお湯♥︎なんです(⌒▽⌒)

ミツマタ、可愛いかったですよ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-02-26 11:31
いい旅でしたねー。
春直前。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by konatum at 2014-02-26 16:47
♪ KawasuKiyoshiさん。

ありがとうございます。
一足お先に、春味わってきましたよ(⌒▽⌒)
by konatum | 2014-02-23 23:31 | 旅行 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum