パン教室

雪、降ってます?
ここはね、天気予報が外れ、雪は無し(⌒▽⌒) お日様が出てるよ!
でも、さっき、写真撮りに外へ出たら、風がものすごーく、ちべたかったばい。
飛ばされそうだった。。。

んっ!細いからじゃないよ、風に当たる表面積が広いから、ねぇ。
納得?( ̄▽ ̄)

昨日は、パン教室でした。
でも、パンの写真ないと、よ。へへ

今度の教室は、先生のランチ付き。
今回のメニューは、野菜の塩麹ジンジャースープ。スモークサーモンと厚焼き卵の寿司ご飯。鶏胸肉のピカタ。
先生、チョイチョイと作って食べさせてくれる。あっ、食べさせてくださる。

b0084961_1224138.jpg


で、今日のアタシンチのメニューとなりますのよ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/22017010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2014-02-08 13:42
此方は夜半からの雪が降り続いてます。
これからも強く降るらしい!

パン教室に行ってるの知らなかったぜ!
他に何を習ってるの?

アンタんちのメニューをトクト見させて頂きました。
Commented by scorpioh at 2014-02-08 14:18
ちょっと雪期待したのさ^^
なのに、朝から雨~~~寒いのかどうか?玄関から出てないもんで^^;
テレビの開会式ずっと見てたよ

パン教室で料理を習えるって、それ二度お得だよね
Commented by konatum at 2014-02-08 14:59
♪ abaさん。

10年ぶりの大雪?ニュースでやってるよ。
無駄に外にでないようにだってねぇ。まごちゃんたちがいたら、喜んだでしょうねぇ。

あとは、お花、アレンジメント。

今晩、先生のとこのように、上手く作れるか?( ̄▽ ̄)
Commented by konatum at 2014-02-08 15:02
♪ スコさん。

降ってないんだ?
あっ、でもね、すぐ横を通る高速は、通行止め!
遠くの山は、真っ白よ。

王子のところは、どうなんでしょう?降ってたら、うれしいかもよね(⌒▽⌒)

そうよ、今度の教室は、お得よ^_^
Commented by あずき at 2014-02-08 16:27 x
こっちは雪でした。
えっ!お料理教室じゃなくパン教室なの 
パンもお料理も召し上がるの お腹イッパイ心も満足ですね
Commented by konatum at 2014-02-08 17:32
♪あずきさん。

だから、今も歩いてきましたよ(⌒▽⌒)

お腹周り、怖いことになってルゥ。。

今回の教室、楽しいんですよ。
あずきさんみたいに、上手になりたい(o^^o)
Commented by agsmatters05 at 2014-02-09 03:32
いいな、料理教室。
ジンジャースープのお味は?
しょうがの辛味がどの程度味に出てくるのかなって、きになっちゃった。
雪の日本、小夏庭園のクリローさまはいかがしておられまするか?^^
Commented by 小夏 at 2014-02-09 07:51 x
♪ ミチさん。

ところが、こっちは降ってないのですよ。
でも、雨。。よく降ります、冷たい雨です。

生姜、ピリリと、入れる量は好みで。
先生んちのは美味しかったのですが、同じ味は、出なかったですね、ヤッパリ、経験ですかね?(⌒▽⌒)
ごま入りの寿司ご飯、美味しかったですよ。
by konatum | 2014-02-08 12:24 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum