クリスマスローズ

あっ......雪.....
寒い。。。

今日は、姪の双子の赤ちゃんの検診日。

8月の30日に8ヶ月満たないで生まれて、低体重児。

12月の初め頃にやっと退院、その後も、色々大変なの。

で、月数回の病院行きの一回は、何故か、私がお供することになってしまってる。。。
高速に乗って行かなきゃいけないから、大変なんだジェ。
看護師さんに「おばあちゃん」と言われ、なーんか、ちょいと、ん!?( ̄▽ ̄) って。。。



駐車場の後ろに植えてたクリスマスローズ、ボチボチと。

b0084961_956536.jpg


b0084961_9571337.jpg


b0084961_9572882.jpg


悔しいのは、白のダブル、虫喰いちゃん。

んでね、この周りの土に、宿無し猫、ノラ猫ね、こやつが、フンをしにやってきてるの!
バラの剪定したのをいっぱい置いててもそれを除けてヤッパリきている様子。

クッソー! あっ、ごめんなさい、ほほ^ ^

木酢水、竹酢水が、いいとか?

戦ってやろうじゃないの!

どなたか、いい知恵を。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/21996891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2014-02-05 10:48
ご苦労さんま!
でも行って上げたいよね?(それも今の内タイ!・笑)

我が家にも野良猫が来て困っとるとょ!
赤ちゃんと同じ鳴き声だから・主人が可愛いそ~と・・・

クリスマスローズが咲いてるんだ?早いね?
Commented by agsmatters05 at 2014-02-05 12:31
クリロー、いいね。
花言葉は何なのだろか。
双子の赤ちゃんのお世話、ごくろうさまです。
いいおばちゃんしてるのね。
もうすぐほんとのマゴマゴちゃんをだっこする日も近いのよね(笑)。
Commented by konatum at 2014-02-05 18:26
♪ abaさん。

行ってきましたよ、おブスちゃんなんだけど、赤ちゃんというだけで、可愛い^ ^天使みたい。

でもね、おばばは、ちかれた。大きな病院は、待ち時間が。。

クリロー、これから、本番!うれしいぞい。
Commented by konatum at 2014-02-05 18:29
♪ ミチさん。

国立病院で、患者さんが多いから、疲れる〜、待ち時間が、すごくてね、予約しているのに。
ホントのマゴ、生まれても、あっちの方にいるから、ナカナカなんだろうなぁ〜と、いまから、チト、悲しい。。
Commented by scorpioh at 2014-02-05 20:56
おっ!ばぁばの予行練習できてるじゃん^^
いつでもこい!ってか、だね
遠くでも行くさ!

でも小さな子連れての病院は、ちかれるよね、ごくろうさん

うちのクリロー、やっぱ寒さで、地球とキスしてます
写真も取れる高さないし・・・
小夏ガーデンには春が来てますね~

うちも近くの猫が来ては、プチ花壇を掘り返しますよぅ
暫く支柱を格子状に並べていたら、そこには来なくなったよ
被害が無い所なら、台所の漂白液を撒いたけど・・これは塩酸臭い^^;
Commented by あずき at 2014-02-05 21:30 x
クリスマスローズ 日当たりがいい小夏ガーデンは早いですね
我が家はやっと蕾が見えて来ました。

おばあちゃん(笑)姪御さん助かりますね
sosが来るうちが はな です。
そのうちこちらが・・・でも応答なし(涙)にならないように頑張りましょう
ぐる~と廻って、助けてもらえるかも・・・・ 
Commented by しゅわっち at 2014-02-06 09:16 x
御勤めお疲れ様でした(´▽`*)
日本には、『恩おくり』という言葉がありますね。
小夏さんの↑のような話を聞くといつも思い出す言葉です。
受けた恩を忘れずに そして、次の誰かに手を差し伸べてる優しさを
分け与えながら生きてくれますようにっていつも思います。
世知辛い世の中ですが、こういう(↑)話を聞くと ホッとします。

野良猫も飼い猫も 勝手にやってきて悪さするから本当に困ったさんですよね~。わっちもイライラすながら追い払っています。
いい方法を こちらに寄せてくださるといいですね~。
わっちも是非知りたいです。薬をまくしかないのかしら・・・?
Commented at 2014-02-06 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2014-02-06 19:27
♪ スコちゃん。

五ヶ月過ぎてるのに、4キロないんじゃないかなぁ〜、ちっちゃくて可哀想。。
健康が一番だね、うん。

ニャンコ、シッていうと。あたしの顔にらみながら、悠然としているのよん!悔しいったらありゃしねぇ!

くりろーね、今日は白の単、背が伸びてたよ、でも、外、雪が舞って、寒いから、撮るのやーめた(o^^o)
Commented by konatum at 2014-02-06 19:29
♪ あずきさん。

今日はね、白の単が大きくなってるのを発見!嬉しかったよぉ。

若い子にうまいように使われているような気がしないでもないかなぁ。。
でもね、一生懸命生きてる子達、助けてあげたいしね。。
なーんて、優しい私なんでよね(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2014-02-06 19:34
♪ しゅわっちさん。

そうおぉ? ありがとう〜。
でも、あたしは、見返りを期待してる、バァになった時、恩返ししてもらわなきゃと、ね(⌒▽⌒)

帰り着くと、夕方の5時は回るの、本当は、大変なのね、でも、一生懸命がんばっているちっちゃい子が愛おしくなってくるのね。。。
と、心が天使のような私なのよ。。ほほ
Commented by konatum at 2014-02-06 19:35
♪ 鍵コメさん。

お気持ちになみだが。。。へへ^ ^
Commented by marinm9 at 2014-02-06 19:58
クリスマスローズ大好き。
お辞儀してるから、写しずらいよね。
Commented by honey-suckles at 2014-02-06 20:11 x
猫ちゃん対策大変ですね。
私はコーヒーのかすを捨てているけど、効果のほどはわかりません~
オシッコする大きな猫ちゃんがいて困ってるの・・・

↓小夏さんてこんなお顔なの???
でも、よく見ると可愛いかも( 笑 )
Commented by konatum at 2014-02-06 21:35
♪ marimn9さん。

そうなんですよね、恥ずかしがり屋さん(⌒▽⌒)もうちょっと、上向いてって言いたくなりますね。
Commented by konatum at 2014-02-06 21:38
♪ ハニサクさん。

チューリップの球根は掘り起こしてるて、オシッコしてるし。
もう、ぶーっ!です。
窓開けて、シッ!って言ったって、全然知らん顔。
近づいて、追いかけなきゃ、あっちいってくれないし、ねぇ。

アハハ^ ^ 可愛いでしょ。❤️❤️
by konatum | 2014-02-05 10:02 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum