そうだ、行こう!

ってことで、出かけました。

何がよ?( ̄▽ ̄)でしょう。

NHKの鶴瓶ちゃんの番組見て、佐賀県へ、太良へ!と。

まず、祐徳稲荷。(ここは、太良町ではないぞい)
b0084961_9405061.jpg


b0084961_9411216.jpg


そこで見つけたもの。

b0084961_9414194.jpg


馬を左向きに書くと、まう、舞うの意味で、運気上昇らしいです。


さあてと、目的地の太良町へ。
太良町は、牡蠣が有名なのねぇ。
あたしゃ、10数年前の大当たりして、それ以来、食べましぇん。

太良町は カニが有名。

よしっ!と〜注文。

蟹釜飯定食。。。。。ちょいと、ガックシで、写真は無し!
まぁねぇ、お値段がお値段だったから。。。1200円なり。

だってね、蟹一匹をつけてのお昼はねぇ。。。と、
その時は思ったけど、今考えてみると、そうしときゃよかったバイ。
おっさんは、牡蠣釜飯定食。これは、まぁ美味しかったんだって。

そのあとは、ここ。
b0084961_9464892.jpg


武雄温泉。この写真、温泉のシンボルでっせ。
この門と中に見える建物、すごく有名なお方が建てられたとか。
そいで、この温泉、1300年前からあって、宮本武蔵とか、あっ、忘れた、誰とかも入ったとか、書いてありましたぞ。

良い〜お湯(o^^o)でございました。

また、綺麗になってしまっちゃった(o^^o) (自己満足ホホ)
[PR]
by konatum | 2014-02-03 09:55

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum