霧にむせぶ夜。。。。じゃなくて、朝。

むかーし、そんな歌詞の歌がありましたね〜。

朝起きたら、真っ白。
b0084961_22182290.jpg


すぐそこが見えないよ。

それから、一時間半くらいしての花。

b0084961_22195317.jpg


すっごく綺麗に雫に覆われてました。

b0084961_22215356.jpg
b0084961_22213770.jpg

これも、それもね。

こうそくどうろで、ピーポピーポなってたよ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/21965167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2014-01-31 22:32
いつも・下の宣伝まで読んじゃうよぉ~!((笑))

その歌・私大好き(黒木ケンだよね?)

アイパット・綺麗に写るね。
綺麗だょ~!
拡大で見ると・普段見過ごしてるところも良く見えるネ!
Commented by konatum at 2014-01-31 22:41
♪ abaさん。

あっ!気がついてくれた?
枝の下の雫がれんずみたいになってるの(o^^o)
しゅごいだろぉん。

黒木憲(字 あってるかいな?) いい声だったですぜ。(⌒▽⌒)
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-02-01 01:25
すごい!すごい!すっご~い!!(*´▽`*)
一枚目なんて 見入っちゃいます!
わっちの知らないところで 自然ってやつは芸術を放ってるんですね~。見落としてしまうものを 見られて良かったぁ。
それにしても すごい霧ですね。
ピーポーを呼んだ方は ご無事でしょうかねぇ?気になりましたわ。。。
Commented by konatum at 2014-02-01 08:04
♪しゅわっちさん。

そちら、霧はどうでした?
霧は良かったんだけど、その後のPM・・・・・とんでもなかったですね( ̄▽ ̄)

ツブツブが、とっても綺麗な朝でしたヨォ。
Commented by hotate13 at 2014-02-01 10:41
わ~~~
宝石のように いや宝石よりも美しい!
この雫の中に 小夏さんが隠れてるのよね~
雫姫~♥
Commented by konatum at 2014-02-01 19:34
♪ hotateさん。

えへ( ^ω^ ) ありがとうぎざいまーす。
じゃがしかし、そのごのPM2.5のおぞましい数字、堪りませんよね。
本当に困ったことですね。p
Commented by marinm9 at 2014-02-01 20:59
うぁ~綺麗!こんな現象滅多に巡り会えませんね。
Commented by Scorpioh at 2014-02-01 21:05
水滴も雫も芸術的ですね
流石!小夏さんのiPad(^-^)
大事に育てた花もこんな風に撮ってもらって、喜んでると思うよね
えっ、そのPMひどかったの
たまらんね~いやだねぇ~
Commented by konatum at 2014-02-01 21:25
♪ marinm9さん。

オホッ(^ω^) ありがとうございます。
こんなに素敵な霧の日の翌日から、ものすごいPM2.5の到来。。。
困ります〜
Commented by konatum at 2014-02-01 21:27
♪ スコさん。

タマリマシェンのココ数日、今日も、すぐ前が霞んでたよ。
注意報が出てましたもんね。

ありがとうねぇ、褒めてもろうて、嬉しい!ばい。
Commented by agsmatters05 at 2014-02-02 01:33
小夏さん、遅れちゃったけど、私からも、ヒエー ??、あ、昔だったらシェーっていうんだったっけ。  シェー・・・
水滴、雨粒、しずく、すごいねえ。

憲さんとかの唄はちょっとしらねけどさ、上の写真はカメラだよね。それともアイパッドから直接撮るの? 相手(お花さん)にぐっと近づけて撮るの?それともズームインして撮るんですかい?

それにしても PM2.5 困りましたね。
お見舞い申しあげますだ、よ。
Commented by 小夏 at 2014-02-02 08:34 x
♪ ミチさん。

お褒めのお言葉、かたじけのう思いまする(o^^o) なーんてね。

写真は、99%カメラですよ、それをiPadに取り入れてます。
だから、写真の縮小出来ないです、ほいで、大きいまんま。。
そのうち、もう一杯ですって出てきそうな心配がね。

そうっ!体の調子がおかしくなりそうなほどですよ、PMの影響で、困ったことですね。
Commented by ひーちゃん at 2014-02-02 15:04 x
氷華の美しさに見とれて
枝の先の透明な雫に気がつきませんでした
とてもきれいに撮れています
私も先日 吉和で枝についた 氷滴を撮ったのですが
上手くいきませんでした。
Commented by 小夏 at 2014-02-02 17:22 x
♪ ひーちゃん。

おほ(^ω^) ありがとう〜、褒めてもらって。嬉しい。
これね、氷華じゃなくて、水滴。
暖かい朝だったのです。
きょうも、暖かいデスよね、明後日からの寒さの予報に、ドキドキですよ。。
Commented by あずき at 2014-02-02 21:51 x
霧だとこんなに小さな雫が付くのですね
寒いとこれが霧氷になるのですが、暖かったですね
Commented by konatum at 2014-02-03 09:37
♪ あずきさん。

すっごっく、暖かい日でした。
この時期に、昨日は、20度超え、日傘さしての散歩でしたよ。
んで、今日の夕方から寒くなって、最高気温6度とかなんとか、たまりませんよねぇー。
by konatum | 2014-01-31 22:22 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum