冬至のために。

確か、明日は冬至。

いっぱい、ゆずもらってま〜す。そんで。
b0084961_7294191.jpg


カボチャケーキ作りました。

これで、冬至の準備、完璧!

そうだ!明日は、息子1号も帰ってきます。。。。デレデレ〜(⌒▽⌒)
友達の結婚披露宴のために。

まぁ、お互いなんでしょうけど、息子たちの状態のこと、寿貧乏、コトブキビンボウって言うんですってね〜。
交通費プラス祝儀プラス必ず有る二次会、両手の金額が飛ぶ。。。かわいそ!

でも、親は、嬉し!です。
会える回数、増えますから。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/21689053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-12-21 08:43
そうなんだ! (*^。^*)
諭吉さんも飛ぶ!
小夏は重たくて飛べない(爆)
(とは自分で卑下してるだけ・本当はガリガリ)
アハハ・・・

今は安い航空券もあるってょ!
妹が・毎週来ていた時は「ソラシド」とか言うの使ってたみたい!
Commented by agsmatters05 at 2013-12-21 09:10
いろいろ話が尽きないことでしょう。おしゃべりの時間が足りないくらい いそがしいのかな。でも、おっかさんの美味しい手料理にきっとホットしていかれることでしょうよ。何食べさせてあげるのかな?^-^
Commented by konatum at 2013-12-21 10:09
♪abaさん。

台風が来ても、飛ばないよ!( ̄▽ ̄)

会社に旅行社があるから、そこで上手くやってるようだけど、ご祝儀はね。。。

ありがとよ(*^_^*)
Commented by konatum at 2013-12-21 10:11
♪ ミチさん。

直接会場入りして、夜遅く帰宅。。。
まぁ、朝食は作りますけど、入るかなぁ〜。
で、その日に、飛んで行ってしちまうよ。
でもね、また、お正月には、帰ってくるんだって、一人で(⌒▽⌒) ホホ
Commented by hotate at 2013-12-21 10:29 x
飛んでった諭吉さん。
そこで 優し~~いお母さんが そっとカンパ!
でしょう? (*^^)v
Commented by konatum at 2013-12-21 15:06
♪ hotateさん。

30に近い息子にしてもいいのでしょうか?
その気持ちはいっぱいなのですけど、、、、、(⌒▽⌒)

大きなアラレでしたよ、今。一瞬で真っ白です。
さぶーいっ!
Commented by Scorpioh at 2013-12-21 23:42
寿貧乏ですか、まっ、めったに無いことですし
来年は反対に?
うん?式は向こう?

わが地方(じゃないかも)では、披露宴に振り袖で来てくれた娘さん、わざわざ遠方から来てくれた方、スピーチ等盛り上げてくれた方には諭吉さんを・・
と言うらしいのよ
もち、我が家もしましたよ^^v

Commented by konatum at 2013-12-22 07:42
♪ スコさん。

おっはようさん。
ひと月に4回出席とかあるらしいよ。
楽しみにして行ってることだし、お互いってことでね(⌒▽⌒)

お車代ってことでね、ゆきちさんの返しがある時もあるよ。
振袖とか、スピーチとかは、聞いたことないなぁー、ヘェ〜〜。
Commented at 2013-12-22 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ままりん at 2013-12-22 18:33 x
はあ^^^
寿貧乏ってですか????それってありかもね。

息子さんの帰りの背広のぽっけの中、ばしっと膨らんでたりして・・・・



Commented by konatum at 2013-12-22 20:10
♪ 鍵コメさん。

それ、すごーくわかります(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2013-12-22 20:12
♪ままりんさん。

今日のはずなのですが、何の連絡もないよ( ̄▽ ̄)
帰ってくるのでしょうかねぇー。

その気持ち、いっぱい。。。あります。。(⌒▽⌒)
by konatum | 2013-12-21 07:38 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum