あーーーーぁ。

この数日、背中が、肩甲骨の下辺り、ちょうど、ぎっくり腰のような痛さ。

これって、ぎっくり背中っていう?

大体、年末になると、ドゲコゲ、ある私。

鼻のムズムズで、ジュルジュル、ものすごいズーズーになるし、数年前は、ホントのぎっくり腰だったし。

はぁ〜、一つ、増えたぞ。
こりゃあ、困ったぞい。

せにゃあならんこと、いっぱいあるというのに。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/21647311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-12-15 11:47
今日は✿が無いゾイ!?

肩甲骨の下あたり?それって疲れだすん!
私の場合は「雨」が降る予想だすん!
Commented by スコ at 2013-12-15 12:52 x
そりゃ~休めって事だよ
数日したら、せっせと動く事あるざんしょ^^

近かったら年末掃除の助っ人に名乗りあげるのにね^^

お大事にぃ~~
Commented by 小夏 at 2013-12-15 20:25 x
♪ abaさん。

疲れかぁ〜。。。遊び疲れかなぁ〜。
今晩も、さぶいね。
Commented by 小夏 at 2013-12-15 20:27 x
♪ スコさん。

年取りたくねぇなぁ〜。。

おっちゃんも、ぎっくり腰寸前の様子。
ふたりで、アイタタ( ̄▽ ̄)

おそうじ、来てくれ。。。
Commented by agsmatters05 at 2013-12-16 06:55
小夏さん、もしかして アイパッドとか、PCとか、生け花とか、やりはまったりせんかった?一種の肩こりじゃない?あのね、マッサージとか、お風呂とかもいいかもだけど、散歩してる?身体全体の血液の循環を良くするために、せっせと歩きましょう。きっといいことあると思う。私の肩こりとか、ねくじれとかは、散歩で治ったことあるのよ。要は血のめぐりをよくすること。特に、痛いところの、ね。お試しあれ、よ。
Commented by 小夏 at 2013-12-16 18:49 x
♪ ミチさん。

肩こり、ひどいです。
多分、目も使いすぎ。このiPadのせいね。

散歩は、ほぼ毎日してるんですけど。
それ以上に、このせいですね。
は・ん・せ・い。(⌒▽⌒)
Commented by marri at 2013-12-16 20:51 x
私も最近痛みます。タイヘンです^^;;
座っても治りません。横になりたいです。でも・・・
そうなると歩き方がいびつになって。ばれています。
この痛さ、きっと、貴女のと似てるような?若い人が・・・???
Commented by 小夏 at 2013-12-16 21:10 x
♪ marriさん。

横になって、起き上がる時、イテイテって感じです。
辛いよねぇ〜。
でも、少しづつ、楽になってきましたよ。

お大事にぃー。
寒いから、余計に痛いですね。
Commented by ままりん at 2013-12-17 18:51 x
私も先日腰が痛くて、寝返り、起き上がりがつらくて
ドクターに訴えると、筋肉痛じゃと注射を一本打ってもらったらうそのように楽になりました。

これもやっぱり、歳なんじゃろうか・・・・

あまりむりしちゃいかんばい。お大事にね。
Commented by konatum at 2013-12-17 20:59
♪ ままりんさん。

年ですかねぇ〜(≧∇≦)
好かんね。

今日から、寒さが強まるらしいから、要らぬ力が入って、余計に悪そう。。

気をつけましネェ、お互いに。
ありがとうー
Commented by aki母 at 2013-12-17 20:59 x
イヤーとんとご無沙汰してしもうた??
オラっちの股関節痛は治ったよ…痛み止め飲んで〜。
起き上がる時に痛みがあっては重症だな!
力仕事とか大きなものを抱えなかった?
多分そんな時の痛みだと思うけど。。。お大事に〜
Commented by konatum at 2013-12-17 22:04
♪ aki母さん。

ホントに、か弱いあたしなんだからァ〜(⌒▽⌒)
iPodのし過ぎで、目や肩が痛い。
寒い時に花を植え替えもしたし、元々、腰痛持ち出し。。。

年末は、無事に過ごせるように、用心しながら、過ごします。
by konatum | 2013-12-15 11:33 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum