環水平アーク

circumhorizon arcっていうんですって、英語で。

b0084961_8363730.jpg


昨日。車運転中、綺麗な空だなぁ、秋の空だなぁと、見上げたら、これ!

でも、カメラ持ち歩かないから撮れない。
家に帰り着いたら、最初、見た時よりもちいさくなっていたけれど、まだ残ってた(⌒▽⌒)

人生、2度目。

いいことが起きるって聞いたけど、昨日のロト、ハズレ!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/21302257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotate13 at 2013-10-18 11:42
ワ~オ~! 二度も遭遇したの~?
幸せな人生なのョ。^^
まだ一度も遭遇したことない。
下を向いて歩いてる所為かな~~(-_-;)

Commented by scorpioh at 2013-10-18 13:13 x
へ~ぇ、そんなのあるの?
まだまだ知らぬことあるのよね

ワタクシも下ばかりみてます
転ばないように^^

小夏家は来年は良いことあるでしょ^^
ロト・・・欲張っちゃあかんぜよ
その運、頂きますぅ^^v
Commented by Konatum at 2013-10-18 14:27
♪ hotateさん。

寒くなりましたね。
今日も、空見上げてますが、今日はないようです。

そうそう、空見てください(⌒▽⌒)

ホークス、つまらない。。。。ですね。
Commented by Konatum at 2013-10-18 14:29
♪ スコさん。

歩きながら、見上げると、ふらつくね(; ̄ェ ̄) 立ち止まってからね(⌒▽⌒)

そうねそうね、 そうだったね。。。( ^ω^ )
Commented by しゅわっち at 2013-10-18 19:53 x
ずいぶん昔に 太陽を中心にして光の輪(だったかな?)を見たことがあるんですが、↑の虹は、不思議な虹ですね~。
幸運よ!小夏さんとこに来い来い!!
運よく来たら わっちにも分けてくださいましね❤
Commented by Konatum at 2013-10-18 22:16
♪ しゅわっちさん。

わかった!OKよ(⌒▽⌒) 一緒に ワイハに行こう!
Commented by aki母 at 2013-10-19 08:49 x
あらら、残念!もう一度見ないとダメなのかな?この間も完璧な虹を見たのにね!
わたし逆さの虹の事を知らなかった〜
てっきり意図的に逆さにしたのかと…お恥ずかしいかぎりで (ーー;)
Commented by 小夏 at 2013-10-19 10:16 x
♪ aki母さん。

これね、太陽の近くに出てくるよ。普通の虹って、雨上がりでしょ、一日中晴れの日でも出てくるようよ。

環水とか、環天とか、あるみたい。
実際に一度は見てもらいたい‼(⌒▽⌒)
えっ!!!ってなるんだから。
Commented by honey-suckles at 2013-10-20 09:35 x
こういう自然現象が大好き。
写真にこんなに綺麗に写せるなんて感動です。
以前、あいにく携帯しか持っていない時に、見ましたよ。
撮ったけど写っていないに等しかったです・・・
それから、カメラを持ち歩いていましたが、ぜんぜん遭遇しないので、持ち歩きをやめてしまったら、旅行にもカメラを忘れていった( 悲 )
今回の旅行、海に沈む月を見たくて5時起きよん~♪
Commented by 小夏 at 2013-10-20 13:08 x
♪ ハニサクさん。

あれまっ!残念!
私も、持ち歩きはしないですけど、旅行には、カメラ付きもんでしょ(⌒▽⌒)

その旅行の月、ものすごく期待してますね!
楽しみ楽しみ♪
by Konatum | 2013-10-18 08:40 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum