お疲れ様(⌒▽⌒)

終わりました。ホーッ。。。

暑かった‼
ガンガン照りの三日間。気温8月の下旬から、9月上旬とかだったよ。
私の役目、給水係り。
給水所数カ所に、山笠がつく前に、紙コップを広げ、んー、何個だろう?とにかくいっぱい。

お茶、スポーツドリンクに、氷をいれ、なるべく冷たい様にして、どうぞ!とする役目。

もういっぱい、もう一杯の声に応えて、ペットボトルでつぎ足す。

山笠が出発すると、片付けて、次の給水所へと、先回りする。

5基の山笠のが動いているから、あちこちが通行止めになるもんだから、進めなくて、もう大変だったよ。

午前、午後、夜の部よ。

というようなことで、足は、パンパンだし、顔、腕、日焼けで真っ黒くろすけよ。

この三日間のために、ずっと前から、準備!
終わってからの片付け。
無事、終了!

バンザーイ*\(^o^)/*

私なんか、下っ端だから、良かったけど、上の方々、眠れないくらい大変だったようだもんね。

この祭りの模様、新聞も、テレビにもでたんよ。







ゆっくりとできた今日。

b0084961_17251386.jpg


b0084961_17254975.jpg



b0084961_1726721.jpg



b0084961_17263915.jpg



b0084961_1727207.jpg



b0084961_1730286.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/21135934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syuwacchi-tonton at 2013-09-25 18:22
本当に本当に心から お疲れちゃんちゃん❤❤❤
頑張った小夏さんは、偉いっ!
Commented by konatum at 2013-09-25 18:32
♪ しゅわっちさん。

ありがとうよぉ〜*\(^o^)/*
うれしいよ。
Commented by aba-n-c at 2013-09-25 19:30
お疲れ!
まだ若い下っ端なのね?(笑)

足がパンパン・よ~く分かる・分かる。
又・これから??に専念出来るね。
Commented by marri at 2013-09-25 21:05 x
凄かった事!頑張ったこと!伝わってきます。
慣れたころには、終わったのね!
来年は無いの?もう、いっぱし、ベテランさんじゃぁ~?
若い人は重宝なのよ。私たちは口だけしか動かないよ^^;;
Commented by scorpioh at 2013-09-25 21:32
やっと終わりましたか
お疲れ様~でした
ご苦労様~でした
痩せる思いのお役目でしたね
さぁ、これから秋の花ですよね
待ってますよ、鑑賞会!^^
Commented by hotate at 2013-09-25 21:49 x
お疲れ様~~~~
華やかなお祭りも 縁の下で支えてくれる人たちのお陰ね~~^^

青空にコスモス。 ハッとするヮ~ 綺麗!
Commented by agsmatters05 at 2013-09-25 22:59
ひえええ、小夏さん、
祭りの忙しさ、喧噪のあとで、まあ、なんちゅう素敵なお花の写真!
にくいねえ。
スゲエ写真だわ。
紅茶国ではもうこんな青空は来年までオアズケかも。
もう、どうしよう、なんて思ってしまうわ。この写真、どうやって飾らせてもらおうか、って。


好き。
Commented by konatum at 2013-09-26 06:07
♪ abaさん。

ありがとう〜(*^o^*)

そう、四捨五入して、まだ100歳。あんな時は、四捨五入して千歳位のおばば様たちがいっぱいだもんね。
Commented by konatum at 2013-09-26 06:10
♪ marriさん。

ガンバったよぉ(*^o^*) ありがとう〜。

4年に一度の祭り。次回は、もう、役は無し‼*\(^o^)/*

ここでだけは、まだまだ、若手のうちだもんね。何でも、「はい!」と素直ですよ(^-^)
Commented by konatum at 2013-09-26 06:14
♪ スコさん。

おーい、ありがとう〜。ものすごーく、ガンバったよぉ(^-^)

そう!痩せる思い!。。。だけだった。。。痩せなかった。。。とよ。。

次回の山笠は、楽しませてもらう側に専念しようっと。

コスモス、いっぱい咲き出したよ。
Commented by konatum at 2013-09-26 06:19
♪ hotateさん。

ありがとうございます。
博多山笠とは、比べられないですけどね、田舎だから(^-^)

大名行列が有るのですけれど、RKBがずっとテレビカメラ回してました。
私?映れませんでした、ざんねん!(≧∇≦)

とにかく、けが人もなくおわり、ほっ!です。

コスモス、秋ですよねぇ〜(*^_^*)
Commented by konatum at 2013-09-26 06:21
♪ ミチさん。

ありがとう、ありがとう。
真っ青な秋の空でしょう〜。
雲もなく100パーセントの青空だったのですよ^o^

エーッ!かざってくれる?

嬉しいべー!*\(^o^)/*
Commented by かもめ at 2013-09-27 19:45 x
お疲れ様! 祭りの様子をYOUTUbeで見ました。
とても華やかなお祭りなのね~ 大きな行事の有る年に、役が当たると大変だよね。

Commented by あずき at 2013-09-27 22:07 x
お疲れさんでした。
大きなお祭りなんですね
若造、下っぱ いいじゃないですか 若者の小夏さん~(笑)
写真もいっぱいみたいです、あっ!写すもないのかな
Commented by konatum at 2013-09-28 11:06
♪ かもめさん。

ありがとう~^^
youtubeでも流してたんだ、どなただろうね。
後でみてみようっと。

疲れって、今頃出るんだね、脱力感。。。。ですよ。
Commented by konatum at 2013-09-28 11:08
♪ あずきさん。

田舎じゃ、結構大きな祭りですね。

カメラ持ち歩ける状況出はなかったですぅ~--;
4年後、待っててね。

今頃、疲れ出てきてます。。。
by konatum | 2013-09-25 17:27 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum