疲れたよぉー

地区の役員、大変でっせ。

本に本に、疲れました。

盆ダンスの時に、地区の方々が、お花って書いて、金一封をもってこられるの、それの受付の係りにさせられて、もう、テンヤワンヤですたい。
オマケに、役の人は、地区の浴衣を着てくださいってなことで。
でね、これが、小さい人も大きい人も(私のことよね}みんな同じサイズ。
お端折りが殆ど、とれない。。。。カッコ悪りぃ。。
巻きつけただけのような感じ。。。トホッ。よ。

それは、夕方からだったのですが、その前に、我が家の夕食の用意をしなければ、だし。
実家のお墓参り、仏様まいり、友達とか、ご近所の方々の初盆まいり。

もうもう、すごくすごく、忙しかった。

昨日もね、
盆踊りのヤグラの後片付け、公民館の片付け、ホーンとに疲れたのだから。

おまけに、今年は、4年に一度の山笠の年、それが9月、その話し合い、打ち合わせ、用意と続きます。。


はーっ、やせ細ってしまうわ〜( ̄▽ ̄)



更新、滞います。。心配しないでね^_^

来年の五月には、我が家の家族、人数が増えます。
そのことも、今からの忙しさ、プラスです、へっへっへ^ ^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20863757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-08-17 15:08
よ~く・分かった!
私も忙しい!じゃ~ね!

痩せないように気を付けてね!
Commented by しゅわっち at 2013-08-17 15:12 x
ほ、ほぉ~~~!
かなりハードなスケジュールをこなしてらっしゃるのですね。
お疲れ様です。
本当に痩せそうですね!(@_@;)
お疲れが出ませんように☆
5月が わっちも楽しみです!イェ~イ(^o^)丿
Commented by scorpioh at 2013-08-17 15:42
ほっほほぉ~5月ですかぁ
今年は忙しい年なんね
一つ一つ片付けてさ、元気に暮らそうね
でも私より先に痩せる~?
そりゃぁいかんわ~^^;
Commented by hotate13 at 2013-08-17 17:18
読んでるだけで目が回るような忙しさ~
若さと体力で乗り切りましょう!
来年5月 いよいよね。(私、5月5日でした)
うれし~~い忙しさね。!(^^)!
Commented by konatum at 2013-08-17 17:59
♪ aba-n-cさん。

ありがとう~^^

出来れば、痩せたい!あはっ^^

とにかく 9月22.23.24日のお祭りが終わるまで!
がむばる!
Commented by konatum at 2013-08-17 18:00
♪ しゅわっちさん。

ん~、9月のカレンダー予定い書き込んだら、真っ黒よーー;
それがすんだら、ちょっと ほっ^^だけどねぇ。

ありがとう~。
Commented by konatum at 2013-08-17 18:08
♪ スコさん。

痩せすぎて、倒れないように、栄養摂らなきゃ!。。。へへ^^

ありがとうねぇ。

とにかく9月の連休がおわれば、ホッとできるよ。
それを乗り切る!がんばる!
Commented by konatum at 2013-08-17 18:11
♪ hotateさん。

田舎だから、大変なんですね、ほんとのお祭り騒ぎなんです。

はい、頑張って とにかくお祭りを乗り切ります!
ありがとうございます^^
Commented by agsmatters05 at 2013-08-17 22:57
わかる、わかる。
そんなに痩せられるお役目ならもう一年いかが(ケ)^-^
来年5月って、すぐよね。
ね、私のヨゲンどおり。家族が増えるのはすぐよ、っていってたでしょ(笑)。お花の写真がないのはちとさびしいけど、想像しとくわ。小夏さんのお花たちはおりこうに待ってるよね、きっと。
Commented by 小夏 at 2013-08-18 07:25 x
♪ ミチさん。

田舎は、良い意味でも、たいへんです。古くからの行事が今でも続いていますから。
おえらい方^ ^の指示で、頑張って、9月末のお祭りを乗り切らなければ!

ありがとう〜(^_^)
Commented by marri at 2013-08-18 09:13 x
まってました!家族が増えるのね!
イソガシソー~♪ 輪番よね!廻ってくる役職!
短い浴衣着て、頑張る姿!涙ぐましいぞい^^♪
Commented by 小夏 at 2013-08-18 13:13 x
♪ marriさん。

想像したら、可笑しいよね、着物、巻きつけてるだけのって( ̄▽ ̄)

あのね、ニコニコしてる普通の子、特別美人でもない。けど、お墓参り、行きますって自分の方から言いました。
いい子でしょう。。。今は。。だけかも、だけどぉ^_^

一つ一つ、こなしていかなきゃね。

ありがとう〜
Commented by あずき at 2013-08-18 19:51 x
浴衣姿・・・想像しちゃいました。

地域の役員と来年の5月の忙しさは、全然違いますね~
楽しみ~♪
Commented by konatum at 2013-08-19 22:12
♪ あずきさん。

想像させてしまいましたか。。。。(^_^)

じつはね、連れてきてました、良い子です。
仲良くしていけそう。。。と思います(⌒▽⌒)

ありがとうー
by konatum | 2013-08-17 13:51 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum