スイカ、出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

b0084961_1028315.jpg

ほぉーらね。

人生2度目のスイカ栽培。

苗を買ってきた時のタグでは、30センチ近くの大きさだった。。。。。まぁ、半分の大きさでも、いいや、な。

んー、?? チィとばかし、甘みが少なめ。
けど、水分補強にはなるもん!

いつ、切り取っていいものか、わからない、で、グリーンサンタさんにお尋ねしました。

花が咲いて30日から40日っていうけどね、いつ、花が咲いたか、わからんよね。
実の上の方の蔓が枯れてたらイイらしいよ、のお言葉。


もう一個あるよ(⌒▽⌒)

息子たちが帰ってくる時にゃぁ、もう、おそいかぁ?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20820841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-08-06 10:51
遅いかも知れないけれど
「私が作った!」と云う事で・その時に採ったら?

✿以外にスイカも・・・
恐れ入りやした!
Commented by konatum at 2013-08-06 11:00
♪ abaさん。

うん、そうする(⌒▽⌒)

あたしって、スゴォイ?( ̄▽ ̄) へっへ
Commented by scorpioh at 2013-08-06 13:21
人生二度目を失敗したスコです(;_;)
そう!何日目なんて覚えてなくて、スイカを毎日叩いてましたっけ

野菜畑もあるんですね
小夏ガーデンと小夏ちゃんファームですかね^^
Commented by arisant123 at 2013-08-06 13:32
甘みは薄くて糖度11度くらいでも
採れたてはジューシーで美味しいよね
昨年は二個しか出来なかったからと
今年はじいが植えませんでした(^_^;)
あんなにマー君がスイカ好きなのに・・
Commented by konatum at 2013-08-06 15:57
♪スコさん。

あのグリーンサンタさんが、コレ植えといたらっと、持ってきてくれる苗だけ
ぎゅうぎゅう詰めで植えてる野菜。
茄子2本オクラ三本、ミニトマト3本、で、買ったスイカ一本だけね。
でもね、野菜は、それを取るまでもなく、玄関において行ってくれるから、ありがた〜いサンタさんなんだけどね^ ^

あぢぃーよぉ
Commented by konatum at 2013-08-06 16:00
♪ arisant123さん。

うん、それにね、自分が育てたって思ったら、嬉しくって*\(^o^)/*

あらら、じゃぁ、来年は、植えましょう、スイカ。マーくんが喜ぶようにね^_−☆
Commented by あずき at 2013-08-07 20:03 x
自宅で出来るんですね~凄い
息子さん達の帰省は来週?大丈夫じゃない
話の種にはなるでしょう(^^) 
Commented by konatum at 2013-08-07 20:23
♪ あずきさん。

出来たんです、私にも(^O^)/ すごいでしょ^ ^

来週まで、とるの待ってようと思います。
カラスさんに見つからないようにしないとね^ ^
Commented by agsmatters05 at 2013-08-07 21:10
ウエルダン!
大地の恵みはありがたきかな、ですよね。
ウ、味を想像したら、生唾が…
Commented by marri at 2013-08-08 14:24 x
よく出来たね!嬉しいね!
私も昨日スイカが届きました。10センチくらいの小さなスイカ!
きったら中は黄色で、とてもおいしかったです。これは
5月ごろ苗を買って友達に上げました。いろいろ買った中に混ざっていたのです?
生れてはじめてのスイカの収穫に大喜びの友達でした。私も嬉しかったです。
貴女の気持ちよくわかります。味はまずくなっているかもしれませんが
息子さんたちの前で、スイカを収穫すること薦めます。まずいかも?
Commented by 小夏 at 2013-08-08 17:05 x
♪ ミチさん。

すごいでしょう〜(⌒▽⌒) へっへっへ。
まぁ、味は、買った方がいいかもですけれど、ね。

おっ!何やら、ジュルジュルときこえたような。。。
Commented by 小夏 at 2013-08-08 17:52 x
♪ marriさん。

黄色ですか、爽やかな気持ちで食べれますね、それに、お一人様には、ちょうど良い大きさ。
何より、気持ちが一番嬉しいですよね〜。

帰ってきたら、すごいやろぉと自慢しましょ(⌒▽⌒)
楽しみよ。
Commented by hime at 2013-08-08 22:24 x
カラスに狙われないように、、御用心!!!
Commented by 小夏 at 2013-08-09 18:08 x
♪ himeさん。

全然、大丈夫そうよ。ありがと(^ν^)
by konatum | 2013-08-06 10:34 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum