やっと。。。

梅雨明け以来かなぁ、やっと、雨らしい雨が、ピカッ、ゴロゴロと一緒に降りました。
今日はこちらエアコン要りません。。
嬉しいねぇー。
b0084961_20104187.jpg


ねっ、雨の粒が見えるでしょう。


百日草もきれいでした。

b0084961_20114271.jpg


今日は、その雨の合間に、市内一斉清掃と、その後、盆踊りのやぐら作り。

田舎の町の当番役員は大変なんばい。
もちろん、その盆踊りの練習にも参加してますしね。

覚えがわるーいの。。。

このちくはね、県の無形文化財っていうのかな。三申踊りという伝統の踊りをするのですよ。
それが、もう、もの凄くむずかすいーの、です。と、いうことにしとこう。。( ̄▽ ̄)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20814372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-08-04 20:33
百日草もアップで撮ると違うわね?
ipadでしょ?
まだ一度も使った事ないの・・・(クスン!)

盆踊りって・そんなに難しいの?
痩せちゃうょ!
Commented by konatum at 2013-08-04 20:46
♪ Abaさん。

カメラで撮って、ipadに取り込んで、アップです。
使って使って(^_^)☆

痩せる!?んじゃぁ、頑張っちゃう!へっへっへ
Commented by しゅわっち at 2013-08-04 22:32 x
ホント!涼しかったですね~♪
心身ともに 「ほぉ~(^-^)=3」っと 深呼吸できて 嬉しかったぁ~☆

お祭りの準備も大変だものね~。
倒れないでねぇ。ははは☆
Commented by scorpioh at 2013-08-05 06:24
おはようございます♪
今こちらも雨です
山歩きしようと思ったんよ(^^;
でも涼しい、水やりもしない、でいいっか(^^)v

盆踊り、長年やってないわ~
伝統の踊りがあるのっていいですね
難しいの?
脳の活性化と痩身、両得みたいですね(^_^)v
Commented by agsmatters05 at 2013-08-05 07:48
今頃梅雨明けですか。ま、それはともかく、おめでとうございます。
上の二つの花、きれい、素敵。
この花に交じって、つぎには、浴衣すがたの小夏さんをぜひアップしてぇ!O、NE、GA、I。!!!
Commented by konatum at 2013-08-05 08:00
♪ しゅわっちさん。

嬉しかったねぇ。何日ぶり?でも、今、テレビでは、また猛暑がぶり返す、あめは、当分望めないとか。。ぎえーっ!
うん、倒れないように、栄養摂らなきゃ、ね。(≧∇≦)
Commented by konatum at 2013-08-05 08:03
♪ スコさん。

涼しい朝、嬉しいね(^ー^)ノ

むずかしいべ、反対回ってたりするよ。。この年になるとね、覚えられない。。。

この後、来月は、4年に一回の山笠。
当番役員は、大変ばい。
Commented by konatum at 2013-08-05 08:07
♪ ミチさん。

ううん、梅雨明けは、7月の最初。それ以来、雨、まともに降ってなかったもです。
でも、北の方は、今、梅雨明け。
で、大雨の被害もひどくて、大変なんですよ。
変なニッポンです。

浴衣は、地区の浴衣があるんですよぉ。それが、大きい人も、小さい人も、皆同じ大きさ、わたし、前がちゃんと、合わさるか、心配。。。。(^ー^)ノ
by konatum | 2013-08-04 20:18 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum