イナバウアー

あぢーあぢーあぢーね。。。皆様、お元気?

グロリオサが今年は豊作(⌒▽⌒)

冬がすごく寒かったから、(冬もそのまま植えっぱなしですもんね)
もう、ダメだねぇと球根買って植えてたら、ダメだと思ってたところからも、
ニョキニョキとでてきて、ラッキーラッキーV(^_^)V

そのグロリオサ、まるで、イナバウアーしているみたいに、クネクネ。

b0084961_20453318.jpg



あたしなんざ。体、ゴッチゴチに硬いから、ちょいと、羨ましいわいなー。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20710792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2013-07-10 21:38
この花はお花屋さんか、花束で見るもの
そう思ってたんよ
それがフツーに生えてくるってさ、どうよ~
って突っ込みつつコメント書いてまっせ
優雅で綺麗よ、グロリオサ^^
Commented by aba-n-c at 2013-07-10 21:44
はぁ~!
この✿って買うものだとばかり思ってたバイ!
これが庭に咲いてるんだ!良いなぁ~♪(*^。^*)
Commented by konatum at 2013-07-10 22:19
♪ スコさん。

それがね、咲くとよ、庭で。
それも、ずっと植えっぱなしで。
来年の春、球根買って挑戦して!
だんだん球根が大きくなってきて、芽が結構出るよ^_^

イナバウワーしてるでしょー
Commented by konatum at 2013-07-10 22:21
♪ abaさん。

咲くとよ^_^
Abaさんも、うえてみませんか?来年の春、球根植えると、夏には咲く^_^いいねぇ。。。

時間ができたら、やってみましょ^_^
Commented by hotate13 at 2013-07-11 09:03
この花 好きな花の3つに入るかも~♪
イナバウアーとは 本当に!(笑)
Commented by あずき at 2013-07-11 09:35 x
暑いですね(--;)
こんなに簡単に咲くんですか!1回買って咲かなかったので諦めてる球根です。
下の七夕夢があっていいですね~ 段々めんどくさくなってくる私です。
Commented by konatum at 2013-07-11 09:38
♪ hotateさん。

まず、お悔やみ申します。
さみしいですねぇ。
私も、もう7年たちます、悲しさは少なくなりますすが、余計に寂しさは増しますもん。。。

これって、プランターでもOKです。来年、どうですか?

フフ^ ^イナバウワーでしょうー。ねっ!
Commented by しゅわっち at 2013-07-11 09:39 x
タイトルを見た時、小夏さんが イナバウア―をやらかしたかと
思っちゃいましたぁ~(*^_^*)
やってほしかったかなぁ❤ははは☆
Commented by konatum at 2013-07-11 09:42
♪ あずきさん。

ダメでしたか?
ありゃ、それは、残念!
5月位に植えれば、大丈夫だと思いますけど、こちらがやっぱり暖かいのかなぁ〜?
冬も掘り上げないですよ。

次男の誕生日だもんで、なーんとなく続けています^_^
この頃面倒になってます。書くことも、飾りも最小限、エコ(≧∇≦)してます。。。♪(´ε` )
Commented by konatum at 2013-07-11 09:45
♪ しゅわっちさん。

あたし!?
ものすごーーく、硬いです。ゴッチンゴッチン。
前に曲がりません。
酢飲んだら、柔らかくなると聞いて、
飲んでみたことある。。。けど、ウソみたい( ̄▽ ̄)

やってみたい、イナバウワー、ついでに、華麗にスケートしてみたい、あの衣装着て( ̄Д ̄)ノ
Commented by aba-n-c at 2013-07-11 17:01
先程買い物から帰り・報告でぇ~す!
安いお店で・この??10本と少しハランのような葉が入り980也でした。
安いしょ!?
Commented by 小夏 at 2013-07-11 17:50 x
♪ abaさん。

切り花でしょう、うん、主婦に優しい納得のお値段!です。
Abaさん、えらいっ!^_^
Commented by あずき at 2013-07-11 20:41 x
次男さんのお誕生日!!姪の誕生日なんですよ
姪の子供の名前は覚えられないのに、七夕の誕生日は忘れられません
これで二男さんの誕生日も覚えましたよ
Commented by konatum at 2013-07-11 20:50
♪ あずきさん。

アハッ^_^ ありがとうー。
みんなに覚えてもらって、いい日にちですよね。この日って。
by konatum | 2013-07-10 20:48 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum