賢い私‼‼

b0084961_952886.jpg


b0084961_96259.jpg


こんな風にグラジオラスって、とても豪華です。切り花にしても、水が臭くならない、いい花です。。。と私はおもっとりますよ。

私のように、あの色もこの色もと欲張るとまともなお値段で買うと結構かかりますよね。

で、考えました。

b0084961_99141.jpg


時期が、ちょっと外れた残り物。
そうです!残り物に福あり! だってね、7月頃まで、段々と植える時期をずらしてできるグラジオラス。

いいんじゃぁありませーーん(⌒▽⌒)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20637235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-06-25 09:26
そうね!そのやり方が良いかも!
お利口さん!

以前・私も「蘭」の売れ残りとか・枯れたようなのを買い
生き返らせてました。
手間暇をかけるのも楽しいょ~!
Commented by akihaha at 2013-06-25 15:23 x
うん、いいね! 60個…楽しみだね〜
それにしてもこの値段は信じられねぇだよ!
Commented by konatum at 2013-06-25 16:01
♪ abaさん。

ねっ!いいでしょ。割り算したら、3円ですからねぇ〜。

手をかけると、可愛さ、数倍だ!(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2013-06-25 16:03
♪ aki母さん。

そう!一個3円‼すごいね〜。
すぐ近くの同じなまえのおみせにいってきたけど、そこは、全然割引なし。。。( ̄▽ ̄)
Commented by あずき at 2013-06-25 17:09 x
これが咲くといいですね
60個も咲くと豪華ですね
私は今年になって買ったゆり 安かったのですが・・・・
見事にひょろひょろ こんな事がないといいです(すいません)

そうそうピンクのアナベル咲きました?
Commented by konatum at 2013-06-25 19:45
♪ あずきさん。

雨が降り続いてるので、植えられないのですよ。
ユリは残念でしたねぇ。
頑張ります^_^

アナベル、カタログの写真のようには、まだまだですが、ちょっとだけおおきくなったような気がします(*^_^*)
Commented by agsmatters05 at 2013-06-25 20:01
グラジオラスは好きな花よ。枝の先からじゃなくて、逆に咲き始めるのよね。末端が咲くときは根元のほうは花が終わってる。あれを時々何とかしてぇって思ったことがある花です。(笑)

ところで、上の記事、よく読むと、要するに「残り物に福あり」ってことなのね。ま、合計200円じゃ、1ポンド30ペンス。安か!
品物は大丈夫、なの?ほら、よく言うじゃない。私のことですけど、「安物買いの・・・なんとか」って。お花を見るまでは信用できませんな(ケ)。
Commented by スコ at 2013-06-25 20:43 x
ホント!賢いのぅ^^

この花、ワタクシはダメ・・
好きなのよ、でも何故かへそ曲げて直立になってくれないの
うん?育てる人間に似るのかぁ・・・?^^;
やっぱ師匠は凄いわ
買い物も、育て方も、賢い!^^v
Commented by konatum at 2013-06-25 21:07
♪ ミチさん。

普通1球50円くらいするかな?これが 割り算すると1球3円ちょっと^_^
すごいでしょ。
私って、主婦の鏡!なんてね^_^

その安物買いの銭失いにならないように、頑張るけんね〜。
Commented by konatum at 2013-06-25 21:08
♪ スコさん。

そうなんよぉ、曲がるのよぉ。
でも、それはそれで、まっ、いっかーってね^o^

ほほほほっ、主婦の鏡‼でしょ、ねっ(⌒▽⌒)
by konatum | 2013-06-25 09:11 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum