ダリア。。。浮気心という名前。

小さい台風だったのに、ひどい雨を降らせましたね。
被害が出ているところの方々、気の毒です。

ここ、福岡の田舎も、大雨洪水注意報はでましたね。
でも、それほど、降らずに、 ホッと‼です。


風も強いかな、と思い、ダリアに杖を立てようとしてて、あたしの華奢な( ̄▽ ̄)腕が当たり、ポキンと折れましてね、家の中に持って帰って花瓶にさしました。
b0084961_2031189.jpg


それがこれ。

その2日後。

b0084961_2032247.jpg


キレイでしょう〜。

んで、これと
b0084961_2032491.jpg

同じ球根から出て来ます。
二色が色んな出方をするの。
きれいでしょ。

このダリアの名前、浮気心^_^
すごい名前ですねぇ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20623420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-06-21 21:16
変わった「ダリア」ね。
昔は・こんな珍しいダリアは無かったわょねぇ~!?
色も良いし・・・
名前「浮気心」→許せる!((笑))

良い物を見せて頂きました。
Commented by honey-suckles at 2013-06-21 23:15
見たことありますよ~
ダリア園でも人気のダリア。
いろんな配分で咲くのだとか・・・
不思議ですね。
ダリア、信州では冬の保存が難しくてね。
今年は育ててません~好きだけど。
Commented by agsmatters05 at 2013-06-22 01:32
ふえ~びっくり。たまげたわ。
この種類のダリアの花の名前が「浮気心」なの?それとも、ダリアの花言葉が「浮気心」?お花作りも、園芸というより、アート&テクノロジーに近づいてきてるのね。
Commented by konatum at 2013-06-22 13:45
♪ abaさん。

いつもコメントありがとう^_^

大きくて、凄く豪華なダリアですよ。名前、ふーん、そうなのかもねぇ、って感じでしょ(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2013-06-22 13:48
♪ ハニサクさん。

わたしね、どこの地域でもダリアは、年中土の中で大丈夫っておもってましたよ、ハニサクさんから教えてもらうまでは^_^

そうそう、三個目は、赤い色一色でした、一つ一つたのしみですよ^_^
Commented by konatum at 2013-06-22 13:50
♪ ミチさん。

このダリアの名前が、浮気心なのですよ。
一つ一つの花の配分が違って咲いてくるのです、次の花がすっごく楽しみなのです^_^

いつも見てくれて、コメント、ありがとう(*^_^*)
Commented by あずき at 2013-06-22 20:13 x
不思議なダリアですね
なんでこんなふうになるんでしょ  
家の庭にも頂いたダリアも咲いてます~♪
Commented by konatum at 2013-06-22 21:23
♪ あずきさん。

雨、ひどくなかったですか?

ダリアの季節ですね、色々咲いてきました^_^
でも、雨で花びらが汚くなってしまいました。。
Commented by スコ at 2013-06-23 18:12 x
ええねぇ~ええねぇ~
一粒で二度美味しい・・ってCMあったよね^^
浮気でも何でも良いわ~
うちも出ないかなぁ・・・なぁんてね

うちもデカイ!花になりました
もう~雨で折れないか、ハラハラの毎日ですよ^^
Commented by konatum at 2013-06-23 20:35
♪ スコさん。

ええだろぅ〜^_^ 。。。グリコ‼だじぇ。

咲いてたね(*^^*) きれいだったですぅ。
でもね、雨で はなびらがいたんでしまうよねぇ。。
by konatum | 2013-06-21 20:36 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum