ご近所さんへ

雨が降り出す前に、切ってきたよ。

b0084961_1524481.jpg


b0084961_1532860.jpg


b0084961_153798.jpg


はいっ!お裾分けー^_^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20531187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2013-06-01 15:29
ついつい手を出しましたわよん
ご近所さんになりたいわぁ~
でも、ワタクシがご近所さんなら、きっとモンスターご近所さんになっちゃうかも^^
だって、この時期小夏ガーデンに入り浸ってしまいそう、いいえ、住んじゃいます!
よかったぁ~海越えた遠方で、って言いませんでしたか?(気のせい?)(^_^;)
Commented by aba-n-c at 2013-06-01 15:40
はい・貰ったよん!
良い感じジャン♪♪♪
何だか・切るのが可哀想・・・
Commented by syuwacchi-tonton at 2013-06-01 16:05
最初に 画像の方が目に飛び込んできたので、
若様たちから プレゼントかと早合点してしまいました~(^_^;)
お庭のお花でしたね。素晴らしい!
よくこんなに沢山の花が 見事に咲くものですね~❤
ホント、近ければ頂きにあがりたいところですわ。
Commented by konatum at 2013-06-01 16:43
♪ スコさん。

はい、どうぞ^_^

近所だったら、草抜きおねげーしますだ^_^
もう、ヤダって、言われそうだけどぉ。。(⌒▽⌒)
Commented by konatum at 2013-06-01 16:45
♪ abaさん。

雨が降り出すと、汚い花びらになるでしょ。切った方がいいと思いますのんよ^_^
Commented by konatum at 2013-06-01 16:46
♪ しゅわっちさん。

あらー、同じ県じゃございませんか、草抜ききてくれていいのにぃ〜( ̄▽ ̄)

褒めてもらって、木にも登りそうバイ^_^
Commented by agsmatters05 at 2013-06-02 04:59
みごとな切り花。アタシんちでは、買わないとこういう花は飾れません。買うと高いです。バラって、一本1ポンド(130円) 以下では買えないと思う。よって、ブログで楽しませてもらいますね。おすそわけ、ありがとう。
Commented by ひーちゃん at 2013-06-02 10:33 x
ハ~イ おすそわけ 受け取りました
赤いバラの花束 好きですよ
marriさんも気に行ってくれそうですね
お庭からちょっと花摘んできましょうと
こんな花束 出来たらいいな~~
私の憧れです
いつかそんな暮らしができたらいいなと思います
Commented by 小夏 at 2013-06-02 12:51 x
♪ ミチさん。

嬉しいよぉ、そんな風に持ち上げてくれて。。。重たかろうに(⌒▽⌒)

雨で、花びらが汚くなる前に、切ってきました。

ぼーっと庭見るのが好きですよ^_^
Commented by 小夏 at 2013-06-02 13:02 x
♪ ひーちゃん。

ホーイ^_^

ベランダのお花たち、元気ですか?
人間も元気に過ごしましょうねぇ(*^o^*)
Commented by あずき at 2013-06-02 22:03 x
沢山の花ですね 我が家の切り花は紫陽花ばかりです。
ユリの香りが好きで、切り花にしていましたが、花を切ると球根が大きくならないとか・・・ホントですか

スモークツリー 素敵な花束になりますね
Commented by 小夏 at 2013-06-03 08:07 x
♪ あずきさん。

お疲れ様でした〜^_^
私も幸せな気持ちにしてもらえました。

私は、ユリは、短く切ります。花に栄養がいくと球根が育たないだろうなと思うし、葉はあった方が光合成でしたっけ?それをして、球根が大きくなるかなと思ってました。
さて、どっちなんでしょねぇ?^_^
Commented at 2013-06-03 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marri at 2013-06-03 20:27 x
はいはい!
ヒーちゃんもおっしゃるように、3番目の赤いバラの花束いっただきぃ~♪
花つくりさんの冥利に尽きますね!この時期!
ちょこっと摘んだだけで、こんなにたっくさん!嬉しいね~♪
Commented by konatum at 2013-06-04 16:35
♪ 鍵コメさん。

そんなこたぁにゃぁよ^_^
Commented by konatum at 2013-06-04 16:36
♪ marriさん。

あっついねぇ。。。梅雨明けのように真夏バイ。

いまから、帽子かぶって、写真とってきまーす^_^
by konatum | 2013-06-01 15:04 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum