何回か目の花自慢( ̄▽ ̄)

だってぇ、ものすご〜く綺麗なんだもんねぇ〜

b0084961_2271395.jpg


b0084961_2274625.jpg


b0084961_228628.jpg


b0084961_2283920.jpg



b0084961_2292821.jpg


b0084961_229314.jpg


b0084961_2210685.jpg


b0084961_22103471.jpg


今日は、10日ぶりの雨、花たち、嬉しかっただろうな〜。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20421096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-05-10 22:49
まっこと綺麗!
一番上の(大きな蕾)花友が持ってる!
名前忘れた(殆ど忘れてる)

お聞きしたい「花の名前」があります。
次回UP致しますので・教えて!
Commented by konatum at 2013-05-10 23:01
♪ abaさん。

??、オーニソガラム、これは白だけど、オレンジの方がきれいかな、と思いまするよ。

わかるかな〜?^_^
Commented by スコ at 2013-05-10 23:11 x
綺麗ねぇ~綺麗ねぇ~お花が^^
ちょっとお手も見え隠れでございませんか?
小夏ガーデンは一味も二味、いえもっと違います
ホントに入園料金いらんの?悪いのぅ
図鑑?資料館?そして館長に感謝(^з^)-☆
Commented by スコ at 2013-05-10 23:17 x
二枚目のお手?って思ってたわ
よくよ~くみたら
バラの花びらでした^^;
てっきり、思ちゃいました
実際もバラの花びらのようなのね、多分
Commented by aki母 at 2013-05-11 00:35 x
パソコンでみたよーホント凄いよね。
小夏さんの情熱があふれてる〜
オーニソガラム…小さいのもある? ハナニラのような?
母も明日upするので見て〜花2つだけど イヒッ
Commented by agsmatters05 at 2013-05-11 06:16
いいねえ、きれいだねえ。
毎日自慢してくれていいわよ。^-^
Commented by しゅわっち at 2013-05-11 07:19 x
abaさんとお話になってた‘‘オーニソガラム”という花、
どんな花なんでしょう?(わくわく~!)
後ろの小花たちも素敵です!
Commented by かもめ at 2013-05-11 08:19 x
家のスイトピーも満開ですよ~何処まで伸びるのて感じでとても素敵です。
小夏さんちには、私の知らないお花もいっぱいで楽しい~~~
名前も教えて下さい。
Commented by mamarinn at 2013-05-11 08:48 x
お久しぶりです。
肩が痛い為ずっと読み逃げでごめんなさい。

なんと目の覚めるような花の数々、見事ですね。
お手入れが大変でしょうね。
近くだったら、毎日のように小夏ガーデンに通いたい。
例の花の苗たち、だいぶ大きくなりました。
パパさんとが、どこに本植えしようかと、狭い庭をやりくりしてますよ。
Commented by honey-suckles at 2013-05-11 15:24 x
たくさん咲いていますね。
もうバラも? こちらは固い蕾がそろっているところ。
うれしくってドキドキしています。
レッドキャンピオンはこちらも今が盛りですよ。

本日、届きましたよ~ありがとう。
これから育て方を検索しますね~~♪

そうそう、期間限定が消えている・・・・・
Commented by konatum at 2013-05-11 15:48
♪ スコさん。

ありがとよぉ^_^

でしょ、最初私も、あれまっ!と思ったのでござるよ。
そう、花びらだったのねぇ〜(^∇^)

Commented by konatum at 2013-05-11 15:50
♪ aki母さん。

やっぱり、大きいので見た方が綺麗!だよねぇ。

オーニソガラムの小さいの? もしかして、アリウムかなぁ〜?

うん、見る見る^_^
Commented by konatum at 2013-05-11 15:51
♪ ミチさん。

ほんと?^_^
ありがとうございますっ!
Commented by konatum at 2013-05-11 16:03
♪ しゅわっちさん。

もう少しで開きそうです。見てくれる?
へへ^_^ありがとう〜。
Commented by konatum at 2013-05-11 16:04
♪ かもめさん。

おげんきでしたか?^_^

スイトピー,楽しいでしょう〜^_^ねぇ。
楽しい季節、でも、草と虫の季節、がんばりましょ^_^
Commented by konatum at 2013-05-11 16:07
♪ mamarinnさん。

読み逃げでもうれしいですよー^_^
手、だいじょうぶですか?
わたしも、やりましたから、とても、よくわかりますよ。

今年は、天候が変だから、花の世話もちへんですよね、ボチボチやっていきあしょう^_^
Commented by konatum at 2013-05-11 16:09
♪ ハニサクさん。

お天気、どうですか?変な今年ですよね。
ん!?レッドキャンピオン?どれですかー?

楽しんでもらえたらと思いまするぅー^_^
Commented by あずき at 2013-05-11 20:48 x
百花繚乱 本当に綺麗~
何度花自慢をされても楽しませて頂きますので
次々アップしてください~
Commented by arisant123 at 2013-05-11 20:56
一枚目のお花咲くのが楽しみです
向こうに見えるお花はグラジオラスの仲間?
最近よく見かけます

スイトピーはつる性で大変だけど(✿◡‿◡ฺ)わ~
来年植えてみようかしら(^O^)
Commented by konatum at 2013-05-11 21:04
♪ あずきさん。

へへへ^_^ありがとう??
あっ!クリトリアの種、出てきましたか?でもどりさせましょうか?
言ってくださいねぇ。
Commented by konatum at 2013-05-11 21:07
♪ arisant123さん。

待っててくださいね^_^
そう、早咲きグラジオラスです。

いい匂いが広がってきますよお、スイトピー、植えてください。
もう少ししたら、タネ、送りましょうか?
by konatum | 2013-05-10 22:12 | Trackback | Comments(21)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum