藤の季節。

じゃーーーーーーん!

b0084961_18394916.jpg


b0084961_18401536.jpg


b0084961_1840508.jpg


b0084961_18412755.jpg


きれいでしょきれいでしょ、ねぇ。
ここは、北九州市の吉祥寺。

ずっと歩いていくとね、

b0084961_1843715.jpg


こんな棚もありますの。八重咲きだとよ。
ホーッ、こりゃあまた、きれいでないの、ねえ。
ふっくらして、ね。

ちょうど、テレビカメラも来てて、あたしゃ、ウロウロしてみたんだけど、
無視だったわいな。アハアハアハ(⌒▽⌒)

ことしのおまつりは、27日からだと。
夜には、ライトアップされて、そりゃあ、美しいでござろうよ。

こんなのもありますとよ。

b0084961_1850085.jpg

これを可愛い^_^と見るか、ちょっと、ね〜(ーー;)とみるか。
さて、どっち?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20327467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かもめ at 2013-04-23 19:39 x
凄いね 綺麗~~
最近藤の花見に行ってないなー 八重の藤なんて始めてみました。

↓のバラも良いね~蕾みもいっぱいだし、我が家のバラ達はまだ
蕾みのまま花が咲くのはもう少し先に成りそうです。
厚かましくお願い、ピンクのシレネ種が取れたら下さい。
Commented by juju3291 at 2013-04-23 19:55
★元気ばば★
素晴らしい藤ですね。
花は連休まで持たないかもね
Commented by aba-n-c at 2013-04-23 21:56
これって・これって・・・「圧巻」て言うの?
スンばらしい!
色も良いし・・・着物にも良いわよね!(色が)

可愛いと・私は思う!
だって・そのようなの持ってるもん!ワリィ!?((笑))
Commented by スコ at 2013-04-23 23:53 x
いいねぇ~綺麗ねぇ~
香りもよかったばい(^^)
今年は早い?
GWの頃に満開だと記憶してるけど
雨で散らなければいいね

可愛いってみれば可愛い
面白いとみれば可笑しい、だって碁してるのに体操してるし、寝そべって指図してるし(^^;
ワタクシ碁してる右の子欲しい~
Commented by konatum at 2013-04-24 08:43
♪ かもめさん。

でしょでしょ^_^ 香りもすごいよぉ。

シレネね、OKOK、忘れないようにしないとね。
Commented by konatum at 2013-04-24 08:46
♪ ★元気ばば★さん。

でしょうでしょう、わっ!の声が出ましたよ、毎年だけど^_^

この紫の後には、今蕾のピンクが咲きます、しばらくは、楽しめるんです^_^
また、行こっかなーです。
Commented by konatum at 2013-04-24 08:48
♪ abaさん。

ね〜っ、すごいやろぉ〜、わっ!ものでしたよ。

そっかー、可愛いに、1票ね。
アハアハ、ワリクナイヨ。
Commented by konatum at 2013-04-24 08:53
♪ スコさん。

いいだろぉ^_^
ことしは、花がおかしいよね。
ここにきて、気温低いし、花も大変だろうね〜。

ん!真夜中に、行ってこようあ?^_^
イエイエ、ここは、お寺さん、そんなことできません。。。。^_^
Commented by syuwacchi-tonton at 2013-04-24 12:33
素晴らしいですね!!
先ほど、ラジオでこのお寺さんのことを (住職さんだったのな?)
紹介してるのを聞きました。
何とかというお坊さんの生まれた所だそうで(?)それを記念してどなたかが樹齢50年の藤を植えたものなので 樹齢150年くらいになるんだそうですね。ラジオで一部始終を聞いたのに
この程度の理解力でした。恥ずかしいことで・・・たはは☆
Commented by 小夏 at 2013-04-24 14:30 x
♪ しゅわっちさん。

へー、そうなんだ。
わたしゃ、何度も行ってるけど、なーも知らんとバイ、デヘッ^_^

気晴らしに、ドライブいかが?(^o^)
Commented by あずき at 2013-04-24 21:11 x
お見事!綺麗~☆
藤の甘い香りが届いてくる気がします。
Commented by konatum at 2013-04-24 21:38
♪ あずきさん。

私に、あずきさんの腕があれば、もっともっと、この藤の美しさ伝えられたのにな〜。
残念!ですよー。
Commented by agsmatters05 at 2013-04-24 23:12
おみごと。きれいね。ステキ。いい感じ。はてさて、藤の花ってどんな匂いだったかしら?いいにおいでした、よね。
Commented by konatum at 2013-04-25 06:46
♪ ミチさん。

そう、やさしいいいかおりですよぉ^_^

これぞ、ニッポンって感じの風景じゃぁないですかー?ねぇ。
Commented by aki母 at 2013-04-25 19:37 x
母も可愛いに1票! 小さい子供の仕草そのものだよ。
八重咲きの藤もあるんだね、色も濃いし艶やかさが増すねー。
Commented at 2013-04-25 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2013-04-25 22:53
♪ aki母さん。

お寺だから、小僧さんってとこでしょうかねぇ^^

八重の藤、ぷっくりしてて、きれいでした、そうよ、人間だって、ぷっくり!が良いのです!と声を大にして私は言いたい。。。アハアハアハ^^
Commented by konatum at 2013-04-25 22:54
♪ 鍵コメさん。
は~い^^
Commented at 2013-04-25 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2013-04-26 06:51
♪ 鍵コメさん。

ホーイ^_^
by konatum | 2013-04-23 18:51 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum