この頃、忙しいのです。

今年は、隣組の組長です。当番なんです。
朝、通学路に交通安全の旗を持って立たなければいけませんのよ。

きょうは、風が冷たかったよぉ。でも、昨日みたいには、雨風は無かったから、良かったけど、ね。

ことしは、当たり年。
四年に一度のお祭、山笠があります。
それはそれは、大変なんですって。
想像しただけで、ゾーッ。


ひどい雨、風にも耐えて、
b0084961_22145112.jpg

ストライプのフリージア、咲いたよ。

b0084961_22155276.jpg


ラナンキュラスも、折れずにね。結構、いい色ねと自己満足。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20262059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-04-08 22:29
何?通学路に小夏ちゃんが立つの?
アハハ・・・面白い!
で・小さい子が居なくても?
私だったら断る・だって寒いもん!
Commented by スコ at 2013-04-08 22:39 x
そりゃ大変ですね
わが子の時も誰かが立ってくれていたんだよね
スコんちも当たり年だったわ
分かる分かるその気持ち、一年指折り数えてたもの
カウントダウン^^;

お役目一杯で、なにか良い事あるよ、きっと。。。多分。。。。
Commented by aki母 at 2013-04-08 23:33 x
うちも組長だよー。
山笠もハタふりもナイけど…ニヤリ
大きな声では言えないけど、コッチの方が綺麗だよね!
アッチがダメならコッチにくるバッテン (^o^)/
Commented by konatum at 2013-04-09 13:03
♪ abaさん。

そう、このあたし、立つのですよ、黄色い横断中の旗を持ってね。
それが、組長の仕事、仕方なかんべさ。
そうそう、さむいのよぉ。
Commented by konatum at 2013-04-09 13:05
♪ スコさん。

カウントダウン。。。始まったばっかりよぉ^ ^
つらいのぉ。

きっと、あれ!いいことって、あれよね^ ^
Commented by konatum at 2013-04-09 13:06
♪ aki母さん。

直ってたよ。全てが、何で〜?だけどね。

いいな〜、こちらの組長は、大当たり年で、苦しいよぉ。
Commented by marri at 2013-04-09 15:51 x
いろんな当番が有るのね!
組長といえば、その道の・・・なんて思っちゃったじゃ!
貴女が立つと、貫禄あるよ(?)
お花、綺麗ね!さすが、小夏ちゃんの子供たち^^♪
Commented by konatum at 2013-04-09 18:07
♪ marriさん。

げっ!(*^^*) 確かに!かもねー。
我が子には、裏切られましたので、お花ちゃんに力を注ぎましょ^ ^
Commented by agsmatters05 at 2013-04-15 01:56
お役、ごくろうさまです。なんて遠いところに住むものが軽々と言ってもいいのでしょうか?たいへんだわ、ねえ。なんとか楽しくやってもらいたいのですよ。無理しないでね。ああ、それにしてもお花がいいわ。お花の記事をアップすることは後回しにせんどってね。プリーズ(笑)。
Commented by konatum at 2013-04-15 21:53
♪ ミチさん。

おっ!ありがと^ ^

当番だからしかたありませんねq。誰かがしなければいけないことですもんね。

このじきから、5月が一番花自慢の季節ですね〜、みてくださいな。しつこいくらいみせます!^ ^
by konatum | 2013-04-08 22:18 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum