花咲婆さん。

b0084961_22175365.jpg

種が届いた方々、咲きましたでしょうか〜?ギリア、トリコロール、こんな花ですよぉ〜。
可愛いでしょう。


b0084961_22195934.jpg


水仙。

b0084961_2220497.jpg

見事な色のパンジー!

b0084961_22214482.jpg

ラナンキュラス、大人色です。

今年は、いっぱい実がなるよね、こんなに、花が咲いてるから。ジューンベリー。
b0084961_22233454.jpg


b0084961_22244656.jpg

毎度毎度のこの花、ずっと咲いてました。

花咲婆の庭、見にきて欲しいよ。

草抜きさせられるけど、ネ(; ̄ェ ̄)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20219112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-03-29 23:52
今日も綺麗ょ!
って・いつもです。
ところで何時から「婆」なの?
私よりズット若いのに・・・
Commented by agsmatters05 at 2013-03-30 05:17
小夏さん、きれいな花の写真をいっぱいありがとう。
カメラと腕前とそしてブログの背景(=スキン)とかと、全部ふくめて小夏さんのセンスがいいからこその記事。お庭に入らせてもらって、お花たちを直接この眼で目撃しても、同じものを見ることにははならないかもしれない、とふと思いました。お花さんたちが生きているみたい、よ。座布団5枚。^-^
Commented by スコ at 2013-03-30 13:47 x
ドッキッ!心が・・・
発芽に失敗した身には、つろ~~ございます
そう咲くのね・・・グッスン(T_T)
今年また挑戦しますね、と言うことでm(__)m

で、ホントいつから姉~さんから婆になっちゃたの・
同じくワタクシよりズット若いのに・・・^^
そうそうあの種の百合、今年は立派に葉が出てましたよ^^
Commented by konatum at 2013-03-30 16:52
♪ abaさん。

ありがとうー^_^

爺さんでないから、婆さんにしてしまいましたさ。
Commented by konatum at 2013-03-30 16:57
♪ ミチさん。

いつも、ほめてもらってありがと、です。
このところな暖かさ、花も急いで咲き出した感じで、とっても嬉しい日々です^_^ふふ。

また、見てくださいね〜。褒めてくださいね〜、へっへへ。
Commented by konatum at 2013-03-30 17:00
♪ スコさん。

あれ、ダメでしたか。
いえいえ、種のとりかたが悪かったのでしょう(やさしい、あたし、ケケッ)

この際、もうババでも、よくなってしまいましたし、ジジではないからねー(^ ^)
Commented by あずき at 2013-03-30 22:38 x
えっ!こんな色の花が咲くのですか・・・
見れないかもしれないです ゴメンなさい

暖かくなったら草も元気になって来ましたね
Commented by konatum at 2013-03-31 07:13
♪ あずきさん。

あらん、そうなんですか〜、やっぱり、種のとり方まずかったのですね〜。
すんません。。。(・_・;

そうっ!ものすごーく元気いっぱいで、困ってしまいますねぇ。
Commented by honey-suckles at 2013-04-01 22:10 x
ジューンベリーが咲いていますね。
芽が大きくなってきたなーと、こちら今日話していたところ。
庭は紅梅がそろそろ終わり、中くらいの大きさの実の梅が1~2輪、咲き出したとことです。
桜も咲きだしている、小夏さんのところとは随分違いますね。
昨年にいただいた種の、白のエキナセア、楽しみにしていたのに冬のあいだに野良猫さんにぜんぶ掘られちゃいました( 大泣き )
再挑戦します。
Commented by ひーちゃん at 2013-04-02 14:50 x
最初の紫のチャーミングなギリア トリコロール ほしいな~(p_-)
ジューンベリーもひーちゃん好みです
草抜きさせられても 近ければとんでいきたいです
いつかガーデニング出来るようになったら
種 もらいに行きますよ その時はよろしくね
Commented by konatum at 2013-04-02 18:22
♪ハニサクさん。

今からが、楽しみなのですね*\(^o^)/*

あらら、エキナセア、残念でしたね。種、うまく行くとイイですね。ニャンコさんに、めっ!
Commented by konatum at 2013-04-02 18:23
♪ ひーちゃん。

はい*\(^o^)/*待ってますよ。

ギリア、いい色でしょうー。
by konatum | 2013-03-29 22:26 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum