大したことないおしゃべり。

少子化。
統廃合、私の卒業した中学、無くなってしまいましたさぁ。
結構盛大にお別れ会というか、式典があったんだって。
そっか〜。

田舎の中学でね、それでも、私が行ってた頃は、3クラスはあったんだけどね。兄が行ってた時は、その倍はあったそうな。それも、50人近くでしょ、ひとクラス。

新しい校舎になって、そんなに経ってなかったのに。。。

ふーん、そうなんだーって感じ。

b0084961_22465547.jpg

ネメシア、ん〜、可愛い(*^o^*)


まあ、今日の汚いこと汚いこと。
すぐそこまでもが、白く濁ってた。
黄砂、例のPmかい?

私達の綺麗な肺が心配ですタイ、ねえ。
その前の日の嵐、かわいそうにね、小学校の卒業式でしたわぁ。

そういえば、今年の県立高校の卒業式の日、中学校の卒業式の日も雨で気温も低い日でしたよ、かわいそうにね。

b0084961_22513698.jpg

ギリヤ、咲き出しました。


あのね、2ごうくん、東京転勤だって。
まあ、兄弟が同じ場所になって、私としてはいいもんなのかな?
でも、いままでの大阪と距離が二倍になってしもうたねぇ。。。。

引っ越しの手伝い、まあ、本当は行く気もなかったけど、一応 行こうかと言ってみたら^_^、
即座に、「要らんバイ」だと。
そりゃ、そうだ^_^

b0084961_22591257.jpg

リビングストーンデイジーの花びらが綺麗です。
去年のたねがこぼれてて、あっちこっちでさきだしましたよ。

桜も いっぱい開き出して、春本番だ!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20177106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-03-19 23:07
はぁ~~綺麗・キレイ・きれい・・・。

なぬ~!?引っ越しかい?
2人とも荻窪じゃないわよね?
その方が・何かに付けて良いかもょ!
Commented by konatum at 2013-03-20 05:11
♪ abaさん。

えっ!私のこと。。。きれい。。。へっへっ^_^

2ごうはね、会社が三田(字、合ってるのかな?)だから、多分、その近くだと思いますよ、と、言っても、わたしゃ、どこがどこなのか、わからんばい。。^_^
どんどん遠くに行くね〜。。
Commented by スコ at 2013-03-20 08:00 x
リビングストーンデイジーの花みて思い出しました
昨年消えた・・ガーベラ^^;
実家行かなくては・・

春の嵐でしたが、小夏ガーデンは開園ですね
お邪魔したい衝動にかられますよぅ~
Commented by ひーちゃん at 2013-03-20 09:38 x
自分の母校が消えてしまうのは 寂しいね
私も 小学校と中学校が丘のうえに引っ越して
校舎がなくなっただけでも寂しかった
それに中学の生徒数 3学年合わせても昔の1学年分にみたない
少子化は過疎地ほど進んでいます
息子二人 東京とは遠すぎるね~~
広島からでも東京は遠いな~と思ったものです
息子って便りがないのは よい便りですからね
母って寂しいもんですね
Commented by aba-n-c at 2013-03-20 09:42
港区「三田」ね?良いところじゃないの?
東京タワーも見られるし・・・
六本木も近いし(遊ぶかも・笑)
しばらく通った所です。
Commented by konatum at 2013-03-20 13:43
♪ スコさん。

あのスーとしたガーベラ?無くなってしまった、やっぱり?
冬の間は、枯れてしまった感じにはなってるけど。。ダメな感じ?

嵐の雨で、草だけは、ものすごーく元気になったのに、腹立つぅ。
Commented by konatum at 2013-03-20 13:47
♪ ひーちゃん。

小学校は、かろうじてありますけれどね。。寂しいですよ。

そうそう、我が家のおっちゃんがびょうきになったときはね、もっと連絡して、帰る回数も増やすから、と言っていたはずなのに、嘘ばっか!ですよ^_^
Commented by hotate at 2013-03-20 14:50 x
2号さん 転勤ですか~?
二人とも東京なら行きやすいよ~
新幹線より航空券の方が安いし、便利だよね。
二人まとめて 巡回ダ~~ 
Commented by arisant123 at 2013-03-20 19:57
淋しいですね自分が卒業した中学校が
無くなるなんてこちらの中学も
廃校になる話がありますからいずれは・・
人数どこも同じてすよね
私はうちの人と10歳年が離れています
同じ中学卒業なんですが
うちの人に田中さんって居たでしょ
知ってる?と聞くと田中と言っても
何人もいたから分からないとか
覚えてな知らないって言います(~_~;)
pm2.5で近くの山も見えないです
困りますよね中国さん早く何とかして
欲しいです
あらーちょっと遠くなりますね息子さん
でも東京が本社なら凄い事じゃありませんか?
うちの大阪の息子はどうなるかしらね
東京に出張では行くみたいですが
動かないでしょう
引っ越しは会社がやってくれるでしょう?
Commented by konatum at 2013-03-20 21:41
♪ abaさん。

さすが、都会そだちですねえ。
そういえば、秋に上京した時に、電車で通りましたよ。
田舎育ちの子、大丈夫だべか?^_^
Commented by konatum at 2013-03-20 21:44
♪ hotateさん。

そうなのですが、距離的には、倍です。遠いなーと思いますね。
まあ、仕方ないですがね、うん、巡回しましょ^_^
Commented by konatum at 2013-03-20 21:48
♪ arisantさん。

そちらも、昔はね、なんですねぇ。少子化、今から、どうなるんでしょうかねぇ。

洗濯物も出したり入れたり、たいへんです。困ったもんですよね。

車でいける距離の所にいてくれるのが、一番なんですが。。。しょうがないです。諦めてはいますよ。。。。寂しいですねー-_-b
Commented by あずき at 2013-03-22 15:48 x
春なのに寂しさがチョッピリのブログですね
東京は遠いですね・・・私の母の一言をまだ覚えています。
夫が名古屋から転勤で、東京に決まった時 益々遠くなるね・・・
って
旅立つ私は、忙しさと東京どんなとこだべってこれからの事しか思ってなかった時期でした。
ふと小夏さんそんな気持ちだろうねぇ~

庭の花が次々咲いて、気をはらしてくれますね
東京見物どうぞ~
Commented by konatum at 2013-03-22 21:12
♪ あずきさん。

一度で、二人に会えると思うといいことなのですが。。ね。
おおさかだと、ちょいと出かけられる感じなのですが、東京は、さあ、いくぞ!と気合をいれなくてはいけない距離ですよ。

まあ、桜でも見て、なぐさめますね^_^
Commented by ★元気ばば★ at 2013-03-23 09:40 x
我が家も同じ場所でした
でも行くと嫌がられる年齢になりました
Commented by konatum at 2013-03-23 21:26
♪ ★元気ばば★さん。

小さい頃は、お母さんが一番だったのに、デスね〜。。。。
by konatum | 2013-03-19 23:01 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum