高級魚、河豚コースなのですよ。

死ぬまで、大丈夫と言われた私
安心して、食事会へと。

見て見て、ホーホッホッホ。
高級魚河豚よ!
b0084961_19365721.jpg

小葱をくるっとまいて、ぽんずで、おーっおーっ、オイスイー(*^◯^*)
皮はコリッコリで、コラーゲンたっぷり。
明日の朝のお肌は、プリップリだわいね、あたし。

b0084961_1937178.jpg


白子は、フッワフワ。私、きらいだったのに、結構美味しかったわ〜ん。

写真にはないけど、ほれっ、キモもたべちゃった( ̄▽ ̄)
よって、もしかしたら、明日.......ちょっと、心配。
あれって、即効性?

この後、鍋でして、そのあとは、お決まりの雑炊。

本当に、まいうー、でした、はぁい(*^◯^*)

これって、お昼に食べましてね、お腹パンパンで、まあ、夕食の用意をしたくないことったらねぇ〜。

我が家のおっちゃんには、ちょこちょこっとして、済ませて頂きました。。。ゴメンな。






数年、ちょびちょびっと咲いていたデンドロビューム。

去年のなつに、水コケを買ってきましてね、小分けして植えかえました。
で、数回、水肥料をあげてたら、、まあまあ、今年は見事に咲きましてねぇ。
やっぱ、嬉しいですわ〜。
b0084961_19514249.jpg


ちゃんとまっすぐ出てる?
横向きに出てるんではないかと、心配しながら、更新ですタイ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20143076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スコ at 2013-03-12 21:04 x
そちらって河豚は本場?
ワタクシその白子大好き~です
いいないいな^^
小夏さん、明日は娘さんのようにお肌プリンプリン

立派に咲いてますよ
手を掛ければ答えてくれるのですね
Commented by konatum at 2013-03-12 21:46
♪ スコさん。

結構そうかも、有名な下関近いしですもんね。
そう、プルンプルンよ^ ^

花の大きさも少し大きくなったような感じです♪(v^_^)v
Commented by aba-n-c at 2013-03-13 08:47
良い気になって食べたら
死ぬまで生きられないかもょ~!(笑)

蘭の中でも・デンドロは初心者でも簡単だわぃ!
Commented by aki母 at 2013-03-13 09:23 x
イイだよ! 三食のうち一食は粗食で…コレが健康の元だ。
今は高カロリーの食事が多いしサ、過食はイカンぜ!
耳の痛いひと手を挙げて〜うひょ 見えたぞー!
Commented by agsmatters05 at 2013-03-13 11:12
いいな、いいな。おいしいものと、きれいなもの。どうしていいことがそんなに続きますのん?
Commented by あずき at 2013-03-13 16:01 x
ドクターのごもっともな保証付きの小夏さん
いいなぁ~ご馳走三昧 
デンドロ見事です、じっとしてる暇がないでしょう
Commented by konatum at 2013-03-13 16:48
♪ abaさん。

へへーい^o^
そう、いつも、ご馳走食べられませんよ、財布の問題でね。

たしかに、デンドロビューム、植え替えただけ、それでも、嬉しいんだもーーーん。
Commented by konatum at 2013-03-13 16:52
♪ aki母さん。

あはっ^o^ 3食のうち、2食はそしょくだべ。貧乏な小夏家は。
そして、3日に2日は粗食ばかり。。。アハハ

そうねぇ、粗食でも過食はいかんよね、反省。。^o^
Commented by konatum at 2013-03-13 16:56
♪ ミチさん。

日頃、ぐっとぐっと我慢しててねー、なんてね^o^
このフグは、友達とちょびちょび貯金していたのを下ろして行きました。
だって、家族じゃあ、出せません、このお値段。。
日頃のごほうびですよ^o^
美味しかった〜v^o^v
Commented by konatum at 2013-03-13 16:59
♪ あずきさん。

たまーにしか、こんなの食べられません、しっかりと味わって食べましたよ^o^
少しでも手をかけたものが、こうして咲けば、嬉しいものですね。
ありがと^o^
Commented by arisant123 at 2013-03-13 19:14
コース料理美味しそう食べたいですう
お花綺麗に咲いていますね(^_-)-☆
写真が横向きってことかしら
まだipad買って日が浅いのですか?
私も欲しいです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
Commented by konatum at 2013-03-13 20:56
♪ arisant123さん。

はい、ほんっとにおいしかったですね~^^

いま、PCで確認、ちゃんとでてました、デンドロの写真、安心しました。
縦の長さを気にしないと横向に出てしまう事があるんですねぇ。
ipad、2か月位前に買いましたよ。良いおもちゃです^^
Commented by ★元気ばば★ at 2013-03-13 21:13 x
豚肉食べたの?
よくよんだら」フグでした
いいな
Commented by konatum at 2013-03-13 22:31
♪ ★元気ばば★さん。

あれ〜、共食いしたの?って聞かれたのかと思ってしまいました^_^
はいっ!いいでしょう〜ホホ
by konatum | 2013-03-12 19:52 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum