これで、アタシ、死ぬまで生きれそう。。。^^

ドッグの時に オプションで受けた動脈硬化の検査、結果が来て、ゲーッ!だったでしょ。
70歳前半の血管の固さだとよ。

b0084961_12423136.jpg


まあ、そんなもんなのかーでほって置いたけど、この頃のあちこちの健康番組で 脳梗塞とか、脳溢血とか、言ってるし、我が家のオッサンの心筋梗塞、私、同じもの食べてるからね~と、行きつけの医院に行ってきました。

先生のお言葉、「失礼なこと言われましたね~」だって^^

で、頸動脈のエコー検査受けてきました。

これって、ただ、心配ですから、検査してくださいって言うと、結構な値段とられるんですよね、多分。

「あのーっ、こういう結果がきました。で、エコー検査を受けた方が良いって言われたのですけれど」って言ってみました。

あっ!これって、本当の事だべ。


ゴロンとなって、首をうーんとした感じで、ちべたいゼリーを付けられて、あのゴムローラーのようなもので、ズルズルと。

b0084961_12425832.jpg


で、結果、血液の流れもいいし、血管の厚みも普通だし、まあ、良いでしょ。。。だって^^

ついでに 甲状腺も見てもらいました。


コレストロールも チョイと高めだけど、今のとこ、薬飲むほどじゃないようで。

へっへっへ^^ これで アタシ、死ぬまで生きられるそうです。アハッアハッアハッ。

よかった~。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20135371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スコ at 2013-03-11 15:58 x
いっぱい診て貰ったのね
これで死ぬまで安心して生きられますね^^
小夏さんならこうですかねぇ~
「死ぬ直前まで元気一杯、花いっぱい」って^^

水仙の下の葉は何だろう?
ユキノシタにも似てますが
ネメシアもにくい演出ですね^^上手い!
Commented by aba-n-c at 2013-03-11 17:19
死ぬまで生きられの、良いじゃん!(笑)
このような奴も居るぜ、、、
健康の為なら死んでも良いと、、、。
Commented by konatum at 2013-03-11 18:45
♪ スコさん。

ホント、そうありたいですよね。少しでも元気でいたい、ね。^_^

水仙のしたの葉っぱね、聞いて教えてもらったけど........^_^忘れた。。へへ。
Commented by konatum at 2013-03-11 18:46
♪ abaさん。

いいでしょう、ねっ!^_^

それ、いい!アッハハハ〜。
Commented by あずき at 2013-03-11 20:24 x
名医の所見ですね、死ぬまで生きられる
私は健診に行くたびに、胃カメラにしてバリューム辞めれば良かったと思う私です。その時胃が痛くなります。
Commented by konatum at 2013-03-11 21:50
♪ あずきさん。

あっ!わたしもです、カメラだと、ウプッが少ないですよね、あのドローンとした液体、その後のゲップを我慢してくださいのあれ、やーですねぇ。
Commented by chama-chi at 2013-03-12 07:56
死ぬまで生きられる!(^^)!
それも^^楽しく生きられるね(#^.^#)
動脈硬化の検査もしてくれるの?
血液の流れが良かったら 硬さもよい!と思ってた
Commented by しゅわっち at 2013-03-12 08:03 x
ほほお~!良かったですね~♪
身体の事、よく気遣ってらっしゃいますね。
見習わなくてはっ!!(^-^)
Commented by Konatu_sw at 2013-03-12 08:05
死ぬまで生きる? いいね、いいね。
私もこの路線よ、「元気に死にたい」。アハハ
その昔、30歳の時(何十年前だろう・・・)新宿の路上で姓名判断をしてもらったことがあるのよ。
その占い女史曰く「あなたは短命です。28歳までの命です」と。
ギャハハ~、私まだ28歳未満ってこと~?
Commented by konatum at 2013-03-12 08:42
♪ Chana-chiさん。

おはようございます^_^
足と手に何やらカチャンとして、血圧を計ってね、それとこれまた何やらして、わかるようですよ。
これが 実費は意外と高いようで。。。市の健康診断の時のオプションでしてみました。
Commented by konatum at 2013-03-12 08:44
♪ しゅわっちさん。
だってぇ、このあたくし 見かけによらず(みえてないか^_^)気弱なんですから、ホーホホ。
それに、美人薄命って言いますでしょ、これまた、ホーッホッホ。。。チャンチャン
Commented by konatum at 2013-03-12 08:47
♪ Konatuーswさん。

美人薄命、まさにその通り.....だったんですね。
ん…!今おいくつ?( ̄▽ ̄)
平均寿命が伸びた今、元気に、人に迷惑かけながら、生きて行きましょ!へっへっへ
Commented by ひーちゃん at 2013-03-12 15:20 x
健康診断もそこまで徹底してやれば 安心ですね!!
大丈夫 長生きまちがいなしです
私はね マイペースで適当にわがままに 自己中で・・・
人のことは悪く思わず ためいきをつかず
おばあちゃんから教わったこと 教訓に
きっと長生きするでしょう
死ぬまで息子達のお荷物にならないように 願ってはいるけどね
こればかりは確約出来ないからね~~
Commented by konatum at 2013-03-12 15:24
♪ ひーちゃん。

このところの健康番組の多いこと、不安を募らせてしまいます。。。よ。

元気で、年を重ねたいですね。ひーちゃんは、専門だから、まず、だいじょうぶですね^_^
Commented by ★元気ばば★ at 2013-03-12 15:49 x
良かったね
死ぬまでブログ書き続けられそう
私と同じ よろしく
Commented by konatum at 2013-03-12 19:33
♪ ★元気ばば★さん。

はーい^_^
頑張りましょう、ね、手が震えてても、( ̄▽ ̄)
by konatum | 2013-03-11 12:41 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum